ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本インターネット映画大賞・外国映画部門

2013-12-31 01:34:44 | 映画
31日ギリギリになってしまいました。
「鑑定士と顔のない依頼人」が気になるところではあるのですが、
現時点での鑑賞作品で結局選ぶことにいたしました・・・。
「ゼロ・グラビティ」見てたらこの順位も変わってたかなという
ゆらぎはあるのですが、宇宙で息できひん、ギャ~って・・(そうくるか~?!)


[作品賞投票ルール(抄)]

選出作品は3作品以上10作品まで
持ち点合計は30点以下。ただし投票本数が3本の場合は30点(10点×3作品)とする
1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票テンプレート 』

【作品賞】(3本以上10本まで)
  「アンコール!           」  10点
  「怪盗グルーのミニオン危機一発     」  5点
  「 スター・トレック イントゥ ダークネス」  5点
  「ウォーム・ボディーズ           」  5点
  「クラウド・アトラス           」   5点
  「           」    点
  「           」    点
  「           」    点
  「           」    点
  「           」    点
【コメント】
  ほんとはもっとあります。ただ、「アンコール!!」への思い入れが半端ないことと、
  残りの作品がこれ以上下げられないので結局5作品に絞りました・・・。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ポール・アンドリュー・ウィリアムズ           ] (「アンコール!!」)
【コメント】

【主演男優賞】
   [テレンス・スタンプ           ] (「 アンコール!!」)
【コメント】

【主演女優賞】
   [ バネッサ・レッドグレープ          ] (「 アンコール!!」)
【コメント】
  監督と主演男優・女優はこの作品でまとめちゃいました。
  大概12月になれば12月上映作品がひとつくらいきそうなんですが
  今回は変わらなかった・・・ってことはそれだけ自分の思い入れが強かったということで。
【助演男優賞】
   [ベネディクト・カンバーバッチ           ] (「スター・トレック・イントゥ ダークネス」 )
【コメント】
  いやもう、これはミーハーですが、本人が意識してつかってた声の魅力ですね。(^_^;)
  今年はアイドル並みの人気でしたけど、これからますます実力も伴ってくんでしょうね。
【助演女優賞】
   [ペ・ドゥナ           ] (「クラウド・アトラス」)
【コメント】
   誰が主演で助演でってのを選びにくい作品なんですが、
   バイプレーヤーとして素敵な女優さんを誰も思いつかなかった・・・のが本音。
   で、ハルベリーよりは活躍シーンが少なめだったという理由だけで助演女優に振り分けました・・・。
【ニューフェイスブレイク賞】
   [芦田愛菜           ] (「パシフィック・リム」)
【コメント】
   そもそも洋画を見ている本数も少なく、女優さんが活躍してる映画もみておらず、
   しいて挙げるとしたら、親目線でもって
   「もうハリウッドデビューしたのね~すごいね~えらいね~」というお話。(^-^)
【音楽賞】
  「ウィリアムテル序曲           」(「ローン・レンジャー」)
【コメント】
  あえて挙げるとしたらこれ。この映画のこの部分だけはメチャ盛り上がったし。
  今年そのメロディだけでこの映画とはっきり認識できる作品が
  自分はこれだけだったので・・・(^_^;)
-----------------------------------------------------------------

【私が選ぶ○×賞】
   [本編より良かったで賞] (「ブルー・アンブレラ」)
  

【コメント】
  「モンスターズ・ユニバーシティ」の前に上映されたショートフィルムなんですが
  正直メインの映画よりこっちのほうが気に入りました(え)
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

-----------------------------------------------------------------  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZはゾンビのZ~♪~「ワールド... | トップ | 日本インターネット映画大賞... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2013-12-31 13:56:42
こんにちは。
アンコール素敵な作品でしたよね~
あーーーーミニオンはいってる!!!!
癒されましたよね~

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を
Unknown (Ageha)
2013-12-31 22:16:49
Nakajiさん、どうも。
今年もお世話になりました~(^-^)
来年もどうぞよろしく~~。

アンコールね~。
自分はまだそこまではいってないけど
ぶっちゃけ自分の「老後」をめっちゃ考えてもたわけで。

感動して泣いたってのもあるけど
年取ったときの自分たち夫婦のこと
ごっつ心配になりました・・(そこ?!)

ミニオンはもうとにかくかわいくってかわいくって。
もうそれだけでランクインしてしまいました。(^-^)
スピンオフ作ってほしいです~~(^-^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2013年Nakajiの映画ランキング (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
今年もいよいよ終わりですね~!! 今年は早めに記事も書き終えたので、ランキングにかかってみました。 2013年は年間109本です。その中でパスポートは21本になります。 いやーーーもうちょっと見たかなって思ったけど少なかったな。。。 今年はなんか追い込み...
2013年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
昨年は洋画は132本を鑑賞。