ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

内容がない感想ですいません・・・(^^ゞ~「るろうに剣心」・先行上映~

2012-08-22 15:37:05 | 映画

きゃ~~~~

以上。

・・・だと、お話が進まないのでも少し書きましょう。

基本この手の映画は、お目当ての俳優さんが
かっこよく動いてくれたらもうなんもいらないんですけど(おい)

どっちかいうと、悪役が悪役のダークな光をどんだけはなってナンボみたいなとこがあって、
全然話違うんだけど、
ヒースレジャーがダークナイトで演じたジョーカーみたく
主役を食うようなヒールがいてはじめて
佐藤健が輝くようなとこがあって。




やっぱり香川照之の存在感は、半端なかったですね。
歌舞伎よかやっぱこっちで。(わわわわわ)あなたは映画に絶対必要なひとやて。
あと、吉川晃司の凄みもなかなか。

昔々まだジュディマリが「そばかす」を歌ってた頃に
子供がみていた剣心を横から眺めていた程度だったんで
実は江口洋介が演じてた斉藤一でさえも知りません。
でも、元の顔を知らずに見に行っても、優しくしたいのかクールにしたいのかわからなくて、
帰ってきてネットで原画みたらう~ん、やっぱりも少しキツイ人を配役したほうがよかったんちゃうかなと。
江口さんがやってた役はもすこし目立つタイプのキャラではなかったのでしょうか?
役と合わなかったか、控えめになってしまったか。あくまで私の主観ですけど・・・

個人的には一番ズギューンだったのはこのひと。


綾野剛演じる外印は、それこそ原作ではほとんど面を外さず、
しかも正体が明らかになったときは
隠してるんだからきっとめっちゃかっこいいはずというおおよその期待をどわ~んと裏切って
50歳のおっちゃんだったらしく、
そこでものすごいブーイングをあびたことで(笑)
映画ではそこを完全に変えてしまったらしく、
実際顔をみせるのは蒼井優とのツーショットとVS剣心のシーンだけなんですが
チラリズムで最初に顔みせたときと
アクションシーンの前に「あれ、面だけやなくてカツラもつけてたん?」で
金髪のイケメンがでてきたよとその2つのシーンでもうメロメロメロになってしまって
本来の目的をすっかり忘れてしまいました(え~~~~~~!!!!!)
外印VS剣心のシーンはまだ前哨戦なんですが、実はこのマスクを取ったシーンだけが
やたら頭にこびりついてしまってうっとりのままバトルシーンもふっとんで・・・(おいおい)

ラスボスの鵜堂刃衛(吉川晃司)とのバトルが本当は一番もりあがらないといけないんですが
剣心が剣心らしい動きをみせるのはむしろ序盤戦で
そこはもう漫画チックに素早さ、身軽さを存分に見せてくれるんですが
それを先に見てしまってるんで
ホントに強い奴と当たった時に”通常の殺陣”になってしまうと
皮肉なことに剣心の凄さがわからなくなるという・・・う~んそれって
どうなんでしょ?
さっきまであんなに動いてたじゃんって思うと
どうしても期待してしまう、”ありえないジャンプ力からくる必殺剣”とか
見たいやないですか。(すいません、DVDでちらっとみたんですが
技の名前はおぼえてません・・・

健くん、かなり頑張ってたと思います。ただ、
私でも知ってる範囲で言えば、剣心ておもいっきり二面性のある表情をするんですが
ふにゃんふにゃんのほうはともかく(おい)やっぱ怖い顔しようとしても
吉川さんのコワオーラまでいかないのな。(わわわわわ)
あとちょっと!(すいません、えらそうに言うてしまいました)

昔、中島美嘉がNANAをやったときに
ここまで原作に近づけるんだって思っちゃった、そっからあとは
この手の漫画実写化のハードルは自分でも高くなってしまいました。
いっそ全然違うイメージのひとがそのひとなりのそのキャラを演じ
原作に近づけなくてもええやんってわりきれば○。
いや、そうやってみないとあかんのでしょう、やっぱり。
結局だれがやっても、受け手が100%満足の全配役配置は到底無理な話で。
そこをつっこみだすとこの手のコミック原作はもともとそんなひとおらへんとこから
スタートしてますし(わわわわわ)

でも、目の保養としては最高にハッピーな時間を過ごさせていただきました☆

PS:あ、斉藤一って伊勢谷友介ってどう?
要潤とか玉鉄とかGOEMONのときの顔考えたらこれくらいキツくないと。(顔だけかよ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (くろねこ)
2012-08-24 21:43:45
私も--綾野クンにキャ~となっちゃた1人です~(笑)
健くんも彼もホントかっこよかったですね~~。
私の斉藤一のイメージはトヨエツ--です
想像通りこの作品の彼って凄く冷酷なのでね~。
やっぱイメージってあるけれど--私は漫画実写「応援し隊」なので--この作品も凄く楽しんじゃいました~。

Unknown (Ageha)
2012-08-25 13:46:43
くろねこさん、いらっしゃいませ。(*^o^*)

でしょでしょ?握手握手。

トヨエツ・・・なるほど。わかります。
渡部篤郎とか、佐藤浩市とか。?ちょっと違うかな(笑)

って、言い出すと
左之助は桐谷健太あたりだろ~とか
薫は井上真央とかどうだ?
高荷恵はもちっと年上のクールビューティだろとか
・・・自分の脳内でつくりあげたキャスティングをしてしまいます。
それがどうしても映画を観る目を左右しちゃうんですよね。

そんなこというてるくせに、
おそらくは原作と全く違うはずの綾野剛にメロメロなわけですからええ加減なもんです。

余計な知識をいれずにイケメンオンパレードを
たのしむよろし。(笑)

あ、個人的には須藤元気もプチツボでした。
左之助と戦うシーンはなんかほのぼのでした。(え)
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-08-25 20:47:16
確かに伊勢谷くんの方が斎藤一役は似合っていると思います!
江口さんではちょっと優しすぎるんですよね。
一応新撰組は壬生のオオカミですからね。
戦う男 (ジョニーA)
2012-08-28 03:12:59
>左之助と戦うシーンはなんかほのぼの
そうですねー。あの二人はスポーツ感覚で戦っていたようなような・・・。繰り出す技はプロレス風でしたし♪
何となく、「おら、強い奴見るとワクワクすんぞー!」って言って喜んでた、ドラゴンボールの悟空が被りましたー
Unknown (Ageha)
2012-08-29 15:50:50
にゃむばななさん、どうも。

江口さんやっぱ優しいイメージありますよね。

その人の持つイメージとか
今までやってきた役のイメージとか
そゆことに左右されてるのかもしれませんけど。

って、言いながら綾野剛はいいのかと、
自分で自分にツッコミ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
Unknown (Ageha)
2012-08-29 15:54:20
ジョニーAさん、どうも。

須藤元気の役ってクリスチャンでしたよね。
格闘の最中に食えって渡されて
私は菜食主義者だ・・・かわいそうにって
鶏肉に祈ってるってそこまでしなくたって・・・(笑)
そもそもが仲良くケンカしてるって感じで
妙に爽やかでした。あんまし
敵の懐に乗り込んで生きるか死ぬかって感じじゃなくて。
左之助がもう、もろに悟空みたいでしたね。(#^.^#)

コメントを投稿