ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

ちょっとだけ自慢してもいいかな。(^-^)

2013-04-16 17:16:55 | フォト

このフリーペーパー、
私の撮った写真が実は表紙の前後と
カフェの写真と目次2枚で計9枚
使われとります~~

やった~~~!!!(((o(*゜▽゜*)o)))


じょおだんでしょ~?!とかいいつつ
こんな機会はめったにないっ!と思って
やらせてくださいってお返事したもののさあ大変で。

最初は自分が持ってるフォトでいけるのかな~とおもいきや
もちろんこういう絵面がほしいですってのがあって。


ちょうどこの写真で悩んでたころに行ったのが
coume*cafe枚方」と「ぎゃらりい澤

ほんとにどちらのカフェの方もいっぱい写真撮らせてくれました。
逆にブログUPしてくれてありがとうってお礼言われました。
とってもくつろげて、なおかつ気持ちよくOKしてくれて
カメラの練習させてもらって助かりました。
こういうのも出会い。
どっちかいうとパッと見でダメだとおもってしまったら口閉ざすタイプで
なかなか友達は作れないひとなんですが
なぜだかこういうのは平気だったりして。

あ、地図が読めないんでやたら人に話しかけるので
初対面のひとのほうがぜんぜん自分から声かけたりできるってのも変な話ですけどね。(^^;

そうそう、駅の写真のときも
広告入れないように、人いれないようにはできても
わからないなりに「撮ったけどどこがいいんかわからん」ってのは感じるんですよ。
で、これも一度カメラ教室でお世話になった方んとこ持っていったら
即、写真店のPCで画像みてくれてアドバイスくれたりして。

「50/300の春景色」のときに言われたように
マジどの風景も200とか300とかシャッター切って
やっとこさ提出できました。ピントが合うまでってのはいうまでもなく
「これ使えますか?」って持っていけるレベルの50枚から
「どや」って出せる2、3枚ができるまでえらい大変でした。
なにせミラーレス買ってまだ2年そこらで、花とイルミばっか撮ってたひとが
このタイミングでここを通過する電車で空が青くて逆光じゃなくて・・ってもうあ~~~~~~~って。(^^;

たかが数枚の写真です。
でもたくさんのひとに助けられてできた数枚は
こんなふうにちゃんと形になりました。それがとってもとってもうれしくて。
で、できあがったフリーペーパーを記念にって3部もらってきてパチリ。
スタッフのひとと一緒に行って「今日はカメラマン同行で来ました」なんて言われた日には
もうガチガチだった思い出も今となってはいい経験でした。

完成~~☆やり遂げたって満足でいっぱいでございます~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええこっちゃ~ (cyaz)
2013-04-18 17:34:28
Agehaさん、こんにちは^^

そっか~、堂々と自慢しなはれ(笑)
ブログの自分の写真を転用させて
ほしいという依頼はあるけれど、あんまり
公的媒体で使われた経験はないなぁ・・・。
いいことでは、あ~りませんか(笑)
Unknown (Ageha)
2013-04-18 22:25:53
cyazさん、どうも。

元バイト先の方々とmixiでつながってまして
そっち経由で30周年の企画で
写真協力してくれるひと探してんねんって
メール来た時にはびっくりでした。
しょっちゅうどこそこでケーキ食べたとか
載っけてるからAgehaに言うてみたらって感じで。(^^;

実際1週間くらい毎日カメラもって徘徊してました。
でも正直なとこ
使ってもらえるとはおもってなかったんで
感激~☆

「カメラマン」として同行したカフェってね~、
私が「カメラ教室」で1度お世話になったとこでね。
いや~恥ずかしかったですよぅ。
一応カフェの方にも見てもらってGoサインでたやつから
選んでくれてるんですけどね。

コメントを投稿