ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

起きてた範囲でご説明をm(_ _)m~「ボーン・レガシー」~

2012-10-01 14:49:44 | 映画
寝てしもた~~
終わったな、これは。(^^ゞ


「ハート・ロッカー」で見て以来、ジェレミーレナーってなんか好きなんですよ。
「アベンジャーズ」はいかなかったけど(おい)
「ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル」じゃ
個人的にはトム様よりイケてると思ったくらいかっこよかったし
十分対等にわたりあってたし。

・・・それでも今だに「濱田岳」みたい~と相変わらず言うてるんですが(笑)

さて。


ハムナプトラシリーズでの活躍のせいか
レイチェルワイズも好きなんですよね、こんなふうに動いてるのが(おい)
だもんで、完全に俳優さん目当ての鑑賞だったわけですが。


寝てしもた~~~
なんででしょう~・・・

そもそも私は名作と言われたボーンシリーズを全く見ておりません。(え)

で、いきなりボーンのスピンオフみてるのもなんなんだか。


同じ時間軸で別の計画、しかもジェイソンボーンと同等、むしろそれよかすごいっていわれても
正直いうて、
予備知識がま~~ったくない私が見に行っても
?????????????????
な作品だったというておきましょう。

いや、かっこいいんですけどね。
バイクのチェイスもなかなかなんですけどね。

フィリピンに行ってからのとにかく追われまくる展開は
ハラハラドキドキするんですけど
そこいくまでが長いっ!ここまでに何度も意識飛んだんで
さらに説明不足で理解できないまま進んでしまったのもあるんですが(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

どこに逃げても見つけてしまうその追い詰め方はすごいんですけどしつこい(笑)
ここまでに時間かけすぎてます。

んで、そもそも、
アウトカム計画が漏洩?しそうになったから関わったひとやら
せっかくものすごい投資をして作り上げた戦士を
抹殺しちゃうってのがおかしくね?ストーリーからして破綻シテルヨウナモガモガモガ・・・

あとね、ラスボスらしきやつとして
同じように作られた男がなぜか暗殺されずにアーロンを倒しに来るんですが
これがあっけない。

絡みはないのか絡みは。インパクトある俳優さんなんですがセリフもなく(笑)
タイマン勝負を期待してへ?で終わっちゃいました。それでいいのか。

内容がないよう~いうてたってバイオハザードは
アクションに徹した分、アクションはむっちゃ面白かったんよ。(笑)
アクション映画でアクションが物足りなかったらどないすんねんな。(わわわわわ)

そもそも普通の人間としてみるなら身体能力は高いと思うけど
たとえばバイハのアリスみたいな
ぜんぜん普通の人間とちゃいますみたいなのが見えないと
最高傑作の暗殺者って言われても言葉だけになるんだよな~(わわわわわ)

ところどころ寝てたわりにはぼやいてすいませんでした・・・m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

これコケて続編つくるのが大変だとしたら
マッドデイモンを出してくるんだろうか・・・
仮面ライダー1号2号の共演みたく。(おい)
でも、アーロンをもっともっと面白く描かないとそれもまたボーンに食われてしまうだろな・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-10-01 18:57:37
私もハート・ロッカーを見て以来、
ジェレミーが好きになりました!
もっと大暴れするのかとおもってましたしが・・・
マニラに行くまでが長かったですね~(苦笑
もったいない前半でしたわ。。。
Unknown (Ageha)
2012-10-02 11:21:21
えふさん、ようこそ。

ファイトいっぱ~つ!って
蹴りで終了してしもたらあかんでしょ?
しかも助けられとるし。格闘の素人に(爆)
そこまでの追っかけられ方が
ターミネーターばりに不気味だっただけに
それでええんかいっ!!!って。(ーー;)

前半は多分、ボーンシリーズをちゃんと見てるひとには
いうてる内容もちゃんと理解出来ると思うんですが
そこすっとばしてしまってるんで(おい)
そもそも小難しい話についていけなかったと(自己責任ですが眠かったです・・・(^^ゞ)
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-10-02 12:02:28
仮面ライダーの共演のように、この映画も続編かその先でジェイソン・ボーンとの絡みが確実にありそうな気がしますよ。

ほんま、こんなダルいアクション映画をよく撮れたなと思いました。
Unknown (Ageha)
2012-10-02 15:13:00
にゃむばななさん、どうも。

ターミネーターみたいなNo3ってのはあちこちで見かけたんですが
いい味だしてただけになんかこうもっとちゃんと使ったれよと。(わわわわわ)

最高傑作の暗殺者のはずが
運とオンナに助けられてたらあかんでしょ~~(わわわわわ)

でも続編あるんですよね?
・・・この興行成績次第?(あかん、すんません今回はどうもも毒舌です・・・
好きなシリーズなれど・・ (メビウス)
2012-10-02 22:13:14
Agehaさんこんばんわ♪ご無沙汰しております。

自分も本作は仕事終わりの疲労困憊なコンディションで観てしまったせいかあくび連発でしたねぇ。前半からしてちょっと展開が緩すぎて、好きなシリーズの作品でもイマイチと言う他なかったかな~と^^;
山場のマニラもバイクチェイスだけで、自分も暗殺者同士の壮絶なタイマン勝負とかキボンヌだったんですけどね~?・・と言うか薬に依存してる辺りでどーもアーロンは最高の工作員とは呼べないような気がしないでもなく・・(汗

※そいえばジェレミー・レナー誰かに・・・と思ったら、なるほどの濱田岳!ちょっと付け足せば老けた濱田岳ですね(笑
Unknown (Ageha)
2012-10-04 09:47:57
メビウスさん、オヒサです~☆
最近あんまし映画みれてないし、そもそもブログが
不定期更新なんでどうも。m(_ _)m

なんかね、”薬求めて三千里”みたいな。(おい)
んで、注射したらむっちゃ強くなるんかな~と思ったら
副作用?で寝込んでるし、なんやねんそれって。

あんだけおっかけて来て
それで終わったらあかんやろ~ってやっぱ思うでしょ?


・・・ど~して今回はこんなに機嫌わるいかな、わたし

コメントを投稿