ペパーミントの魔術師

不定期更新ですが「マイ」ペースで書いてます(^-^)/
なお、思いっきり大阪弁です(^_^;)

どうしてそうなるん?!〜「エンジェルウォーズ」〜

2011-08-16 13:42:12 | 映画
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセットワーナー・ホーム・ビデオ 2011-08-12売り上げランキング : 36Amazonで詳しく見る by G-Tools






↑なんで日本刀なんだろうね?(笑)

劇場公開が終わるとフォトギャラリーが消えちゃうんで
かき集めてUPしましたが
ちょっと注目。

ワタシね〜、こののベイビードール(金髪のお姉ちゃんね)
キャメロンディアスが若かったらこんな感じかな〜という変なダブり方してました。
同じくロングヘアのスイトピー(一人で銃構えてるフォトね)
むっちゃニコールキッドマンが若かったらこんな感じかな〜と
どうも2大女優さんでなぜか脳内補完しておりました。
なんでもないしぐさやちょっとした表情やらみょ〜〜うに似てたんですよぉ。

映画の予告はほとんどこのコスチュームの戦闘シーンだったんで
てっきり近未来アクションやとばっか思ってたんですわ。


え?精神病院?ロボトミー?
なんであられもないボンデージで踊ってるん?
(正確には踊ってません、画面上ではやる気ナッシングに揺れてるだけ・・わわわ)

母が亡くなり、妹と二人残された富豪の少女だったはずのベイビードールは
後見人のオトコに妹を殺されさらに財産を奪われ
妹殺しの濡れ衣で警察に逮捕され精神病院へつれてかれるとこからはじまって、
そこから抜け出すために仲間を集めてアイテムを集めて
脱走しようとする…簡単に言うたらそういう内容なんですが

現実にはどうもオミズ系の色っぽい仕事をさせられ、
雑用でこきつかわれる毎日なんだけど
ダンスを披露すると題してベイビードールが揺れはじめると
このなんだかものすんごいアクション映画に画面がチェンジするんである。
ミッションをクリアすると現実世界に戻ってくる。
その間の命がけのバトルは
客を喜ばせるためのお芝居という設定になってるようなんだが・・・。

アクション部分はめっちゃ迫力があってかっこいいのに
イマイチ映画本編のほうがようわからん。
単純にアクション映画にしてしもたらよかったんちゃうんって
思ったのはわたしだけ?

もしくはバーレスクでもNINEでもフラッシュダンスでもええや
そういうダンス世界の葛藤でもよかったんちゃうん?
しかもなぜオチがあんなふうになるんかやっぱ納得できなかった。

主人公はだれなのかってそんなナレーションあり?
てっきりベイビードールやと思ってたのに・・・?!
ジャンル:
その他
コメント (8)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宵山万華鏡・森見登見彦 | トップ | 甘くないけど見終わってほんわか... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバできませんでした〜 (ジョニーA)
2011-08-16 16:50:20
こんにちは。
トラバしようと試みましたが玉砕〜m(._.)m

>単純にアクション映画にしてしもたらよかったんちゃうん
こう思う人は、「リア充」(リアルな私生活が充実している人)なのではないか、というのがワタクシの持論であります。
ヲタク気質の人には、大絶賛〜♪な作品のようですので・・・。
個人的には、可もなく不可もなく、という感想でした〜。冒頭の、日本が舞台のアクションシーンには圧倒されました。
もし、ハリウッドが「ガンツ」をリメイクするなら、是非この監督さんにお願いしたいモノデス〜
Unknown (Ageha)
2011-08-16 17:40:58
ジョニーAさん、ようこそ。
映画ブログやいうてんのに、最近ほとんどかけてなくて・・
TBダメでしたか
コメントありがとうございました〜♪

いきなりの日本のあのシーンは確かにカッコよかったです。いろいろとツッコミはしましたが(笑)

GANZ〜。確かに。めちゃかっこいいリメイクが作れそうです。
俳優の人気や知名度に頼らんと(わわわわわ)
好きです (AKIRA)
2011-08-16 18:02:26
めっちゃ好きです。

でもラストは悲しいから,好きじゃない!w

どないやねん。
Unknown (Ageha)
2011-08-16 18:12:55
Akiraくん、どうも。

いっぱい人のとこ見に行って気が付く。
日本かぶれやな〜とか、アキバヲタクかよ〜とか、ド派手なゲームやんて。
そう思うと好きですね(オイ)
いやもう、アクションはサイコーだったんですけどねぃ。

・・・まだいう。(笑)
素直にすかっと壊して倒して勝ち取って
ハッピーに終わってほしかったんですが
それはそれでディズニーみたいでやだって
どうせ書くんだろうな〜私(どっちやねん)
Unknown (KLY)
2011-08-16 21:15:24
こういうゲームライクな映像好きなんです。
好みとしては、複雑な話にしないでもっと単純な方が余計にそのコスプレチックな部分に集中して楽しめたかなって思ったりもします。
こんにちは♪ (yukarin)
2011-08-18 13:42:49
私もベイビードールが主人公だと思ってました。
なんだかよくわからないけれど、アクションシーンはかなりカッコ良かったんでまぁいいかなーと思っておりまする。
Unknown (Ageha)
2011-08-20 13:29:04
KLYさん、どうも。

ウン、単純にコスプレアクション映画でええやんってのが・・・(笑)
そこだけです。特撮部分はもうキャーキャー喜んでたんですけど、
あまりにリアルのストーリー部分が暗いというか地味というか・・・
Unknown (Ageha)
2011-08-20 13:31:10
yukarinさん、どうも。

そうそう、ホントはアクションシーンよければ
すべてよしでよかったのかも〜。
普段どんなに残念な映画やったとしても
”あなたがいればそれでええねん!”って
断言してる私にしては珍しくツッコミましたからね〜。
普段とちゃうやんって。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エンジェルウォーズ (Akira's VOICE)
悲しみと興奮と希望の涙。  
エンジェル ウォーズ (LOVE Cinemas 調布)
『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダーが製作・監督・原案・脚本の一人四役を務めて送るSFアクション。家族を奪われた上に継父の陰謀で精神病院へと送られてしまった少女が、そこで出会った4人の女性とともに空想の世界で壮絶なバトルを繰り広げる。主演は...
「エンジェル ウォーズ」 ザックはさしずめノリノリDJ (はらやんの映画徒然草)
「300」、「ウオッチメン」のザック・スナイダー監督が、自身のオリジナル脚本で挑
エンジェル ウォーズ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセットアキバ系ガールズ・アクションファンタジーは、いかにもザック・スナイダー印のけれん味にあふれている。ストーリーよりキメポーズの絵作り ...
エンジェル ウォーズ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:SUCKER PUNCH(奇襲パンチ)。ザック・スナイダー監督、エミリー・ブラウニング 、アビー・コーニッシュ 、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ、ジェイミ ...
エンジェル ウォーズ (LOVE Cinemas 調布)
『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダーが製作・監督・原案・脚本の一人四役を務めて送るSFアクション。家族を奪われた上に継父の陰謀で精神病院へと送られてしまった少女が、そこで出会った4人の女性とともに空想の世界で壮絶なバトルを繰り広げる。主演は...
エンジェル ウォーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(13)(10) 端っから期待値なんて持たずに観てきたので、かなり拾いモノ感が!
エンジェル ウォーズ/エミリー・ブラウニング (カノンな日々)
劇場予告編の映像ではヒロインらしき女性がセーラータイプの戦闘服を着ていたり甲冑の敵と戦ってたりお寺みたいなとこで賢者らしき人に諭されてたりとやたら日本文化かぶれしてい ...
エンジェル・ウォーズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
家族を奪われて強制的に病院送りになった少女が、同じ境遇の少女と病院から抜け出そうとする。少女は空想の世界で、侍やナチスやロボットたちと戦いを繰り広げる。精神病院の世界を娼館に例えて、戦闘シーンを織り交ぜて映像が展開される。音楽の使い方が格好良く、切れの...
[映画まとめ語り 『ザ・ライト』『コナン15』『しんちゃん19』『エンジェルウォーズ』] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆何本か観ている作品があるのだが、観てからかなりの期間が過ぎてしまっている。  とりあえず、今回は、先ず、比較的、観たばかりの作品から感想を書きます。    ◇    『ザ・ライト 〜エクソシストの真実〜』  実は、この作品、高校生の姪と母親と3人で...
エンジェル ウォーズ・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「不思議の国のアリス」+「カッコーの巣の上で」×「日本製美少女アニメ」=「エンジェル ウォーズ」 「300 スリーハンドレッド」 「ウォッチメン」で知られる映像派の俊英、ザック・スナイダー監督による、...
エンジェル ウォーズ (銀幕大帝α)
SUCKER PUNCH/11年/米・加/110分/アクション・ファンタジー/劇場公開 監督:ザック・スナイダー 製作:ザック・スナイダー 原案:ザック・スナイダー 脚本:ザック・スナイダー 出演:エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネ...
エンジェルウォーズ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SUCKER PUNCH】 2011/04/15公開 アメリカ/カナダ 110分監督:ザック・スナイダー出演:エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン、オスカー・アイザック、カーラ・グギーノ、ジョン・ハム、スコ...
エンジェル ウォーズ (ダイターンクラッシュ!!)
2011年4月5日(火) 18:30〜 読売ホール 試写会 「エンジェル ウォーズ」公式サイト 約1年ぶり、まだ通算2回目の試写会。 押井守の駄作「ASSAULT GIRLS」を思い起こさせる雰囲気。 その駄作よりは、遥かに面白いが、映像だけが凄くて、中身は無いに等しい。 だが、...
『エンジェル ウォーズ』・・・二重の空想世界 (SOARのパストラーレ♪)
家庭内の事情により精神医療施設に送られてきた少女ベイビードールが現実逃避のために作り出す空想世界。そこで“ダンサー”として働かされる少女たちの脱走計画が、さらなる空想世界の中で描かれていく。 5つのアイテムを追いながら、この二重三重の異次元ワールドを行...
エンジェル・ウォーズ (5125年映画の旅)
義父にはめられ精神病院に入れられた少女・ベイビードール。病院から脱出しようとするベイビードールは、脱出のためのアイテム、「地図」、「火」、「ナイフ」、「鍵」を手に入れ ...