ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

んなアホな~はひとまず置いて。~「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」~

2011-12-19 16:02:53 | 映画






パルナ~スパルナ~ス、モスクワ~のあじぃ~~♪


(「定番 ★ 海外旅行ツアー のススメ」おちあいさんのフォトを
お借りしてきました・・・)


まあそれはさておき。

いや~~そこまでするのかというオンパレードで
トムちんは走る走る飛ぶ落ちるドッカ~ンですよ。
48歳だっけ?オッチャンの体に鞭打って頑張ってました。(オイ)

トムクルーズがガニガニ走ってるとね、
ジャッキーチェンとかぶってきて切なくなってきたな~。
この手のアクション映画って
絶対前作のスケールを上回る派手で激しくて難易度の高いものを
どうしても要求されるでし?
もちろん、CGでどないでもなるんだろうけど、
絶対自分でやるねんってひとにはある意味「時間がない」
肉体はどんなに鍛えてもどんどん衰えていくから
無茶なことするたんびに気持ちはわかるけど
あんたに何かあったら終わりやねんで~って。
このシリーズが続く限り、トム本人もまた
不可能を超えていくんだろうな~。

ドバイのアクションシーンをスタントなしでやったで~ってのを
ある種ウリにしてて、
実際すごいんだけど、まあありえね~の連続で
共演した俳優さんたちのほうが「どうか無事でいてくれぃ~」って
リアルに祈ってたっていうからトム本人以上に
まわりがどんだけ緊張してたことか。


アクションだけやなくって、ラストにちょこっと
憎いラブラブなカットがあって
さすがこういうとこはトムはキメてくれます。
女子胸キュンな、せつない、でもあったかいラストシーンです。
できれば前作を見てから行かれることをオススメします。

ジェレミーレナーが
今でもまだ「かっこいい、金髪の、”濱田岳”」に見えるため
どうも笑っちゃうんですが、このひともさすがに
「ハートロッカー」で無茶な軍人だっただけに
アクションさすが。(笑)

んで、サイモンベッグ演じるベンジーが
緊張だらけのアクションシーンに適度な笑いをふりまいてくれるので
これがまた楽しい。

・・・映画観終わってね、でてきたおばちゃんたちが
「あんなにあちこちぶつけたら痛かったやろな~」って

・・・そこかいっ!って思わずツッコミたくなるようなことを
言うててプッと笑っちゃいましたが
映画観終わってトムの体を心配してくれるひとが
いっぱいいましたと報告しときましょ~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番近くてわからないあなた... | トップ | おばちゃんも泣いた。(ははは... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり・・・ (しんちゃん)
2011-12-19 18:31:03
 私としてが90点の点数(笑)かなり面白かった。
 なんといっても「ハイテクぼんさんが屁をこいた」が最高でした(笑)
 てか、結局は肉体で勝負っていうのがアナログでよかった。

 宇宙人や怪物やロボットが出てくるものに飽きてきたっていうのが一番かもなぁ(^▽^;)
Unknown (Ageha)
2011-12-21 09:45:45
しんちゃん どうも。

何も考えんとただワーキャーオオ~っと騒いで
ホッとする。
そういう楽しみ方ができる作品ですな。(笑)
実際わたし「え、え、大丈夫なん?!それ?!」って上映時間の半分くらいは顔かたまってましたし
それがまためっちゃハラハラドキドキで
完全に映画の世界にのめりこんでましたから
これだけ引き込まれただけで十分でございました。
濱田岳w (AKIRA)
2011-12-21 10:47:55
ジェレミー・レナーの顔って,
「ハンサム」と「愛嬌」の中間ですよね。

5年と間をあけずどんどん続編作ってほしい!
トムが若いうちに!w
Unknown (Ageha)
2011-12-21 11:42:55
AKIRAくん、どうも。

私だけかな~濱田岳(まだいう~~?!)

ジェレミーレナーも
きっとのちのち「ナイト&デイ」みたいな作品で
かっこいいアクションコメディ(オイ)に
主演してくれることを希望してるんです。

続編ももちろんですが、
ラストにちょこっとでてきたルーサーも
また見たいですね。
・・・あ、でもそうなるとベンジーはどないしよ・・・
こんにちは (たいむ)
2011-12-21 17:15:38
アクションにこだわるトム様のようだけど、もはやアラフィフ。
いつまで続けられるかと思うと、少しずつチーム重視に切り替えどきなのかなーって思ったり。

>トムクルーズがガニガニ走ってるとね
あのトム走り見ると、ソルジャーだなぁーっていつも思うんだけど、普通に見るとヘンですよね~(笑)
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-12-21 20:16:31
トム・クルーズってサービス精神が旺盛ですからね。
きっと自分がスタントなしでやれば観客は喜んでくれると思ってやっているんでしょうね。
Unknown (Ageha)
2011-12-22 09:57:11
たいむさん、どうも。

たぶんまだ、このシリーズは続く。
チーム戦に切り替えたのは
トム様がトムちんになってきたというか
丸くなったともとれるし(オイ)
やっぱ「限界」ってのがあっても
それを感じさせない映画作りを続ける伏線なのかもしれませんね。
Unknown (Ageha)
2011-12-22 10:00:18
にゃむばななさん、どうも。

ファンサービスのええ俳優さんで
3本の指にはいるようなひとですからね~。
何より自分に厳しいんだろな。
文字通り「不可能を超えろ」を
自分に課した1作だったのかもしれません。

どんだけ同級生よか若かったって
やっぱ年だもん(わわわわわ)
クオリティの高いアクションに
こだわるのであれば
次作急いでほしいですね(わわわわわ)
Unknown (mig)
2011-12-26 01:06:25
こんばんは~

いやいや49歳でこのがんばりは凄いですよ!トムちん、まだまだおっさんなんて呼べません!
チームワークでのミッション見応え有りで楽しかったぁ♪
Unknown (Ageha)
2011-12-28 10:59:03
migさん、オヒサです~ご無沙汰してます。
あんまし映画見に行けなくなってしまって
更新が少なくなりましたが
細々続けてますんでまた来てくださいね~。

ミッションインポッシブルの”「踊る大捜査線」化”ともとれる今作ですが(笑)

本来映画作りって主役だけじゃダメなんだから
もちろんトムの魅力も頑張りも必要ですが
チームがみんな見せ場があって
ちゃんと輝いてるときっともっと面白い。
個人的に本作大好きです。

…んなアホな~は置いといてね。(まだいう)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (LOVE Cinemas 調布)
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Akira's VOICE)
イーサン・ハントが大人になった!  
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Mission:Impossible―Ghost Protocol。ブラッド・バード監督、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、ウラ ...
超ポジティブ!『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (水曜日のシネマ日記)
人気アクション・シリーズ『ミッション:インポッシブル』の第4弾です。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Mission: Impossible - Ghost Protocol) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブラッド・バード 主演 トム・クルーズ 2011年 アメリカ映画 133分 アクション 採点★★★★★ 筋力が物を言う力仕事だけならまだしも、頭脳勝負でさえ筋肉で何とかしてしまう“筋肉映画”。もちろんただのマッチョじゃそんな荒技は通用するわけもなく、スタ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (新・映画鑑賞★日記・・・)
【MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL】2011/12/16公開 アメリカ 132分監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 不可能を超えろ。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハン....
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」みた。 (たいむのひとりごと)
「スパイ大作戦」のテーマ音楽を聞くと、もはやトム・クルーズを思いうかべてしまうくらいにすっかり”トムのシリーズ”と化してしまった感じだが、もうそれでいいよね、って思えるくらいの4作目になっていたと思う
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル IMAX版/トム・クルーズ (カノンな日々)
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督が初の実写映画作品として挑んだのがこのトム・クルーズ主演の大ヒットシリーズの第4弾です。前作の『M:i:III』からはかれこれ5年の月 ...
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (こねたみっくす)
新要素ゼロ、オリジナリティもゼロ、ついでに笑いのセンスもゼロなのに、ここまで面白い映画に昇華できるJ.J.エイブラムスの才能はある意味凄いとしか言い様がない。 イーサン・ハ ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) ジェレミー・レナーはやっぱりいいね!
[映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かったですね。  見せ場は多く、でも、あえて大きなアクションを突出させず、1アクションに対しての、ボリュームよりもテンポを選択した展開が秀逸だった。  私が、この「ミッション:インポッシブル」シリーズにずっと引っかかっていたのが、主役のイーサン・...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (そーれりぽーと)
がんばれトムちん! 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 迷走するかに思えた路線を前作で正してくれた『ミッション:インポッシブル』シリーズの4作目。 チームプレイによる頭脳戦とスケール感で大いに納得させてく...
映画レビュー「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Mission: Impossible - Ghost Protoco◆プチレビュー◆大スターが本気で挑むスパイ・アクション「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。これぞエンタメの王道だ。 【75点】 ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (だらだら無気力ブログ!)
最初から最後までダレることなく楽しめるノンストップスパイアクション。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 最速ファン・スクリーニング (風に吹かれて)
イーサンは なぜロシアの刑務所に?公式サイト http://www.paramount.jp12月16日公開監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレデイブル」 「レミーのおいしいレストラン」ロシア
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (ラムの大通り)
(原題:Mission:Impossible Ghost Protocol) ----これ、もう明日から公開だね。 スゴく興奮している割には、 ギリギリまで話さなかったけど…。 「だって、 この映画、何を喋っていいのやら。 もうエンターテイメントとしては完璧。 これぞ、お正月映画の王道… こ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル /Mission : Impossible-Ghost Protocol (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click えもう前作から5年  トムちんの、ありえなさすぎるミッション第4弾 めちゃ楽しみにしてましたこれ。それにしてもチラシがダサすぎじゃない? いったい何年前のセンスですか 今回も公開にあわせてもち....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (とりあえず、コメントです)
トム・クルーズ主演の大ヒットシリーズ第4弾です。 夏ごろからずっと派手に宣伝を観てきたので、ようやく公開!と初日にチャレンジしてきました。 相変わらずの無謀で派手な展開に、スクリーンから目が離せませんでした。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1966~73年に放映されていたTVシリーズ『スパイ大作戦』をリメイクした、アクション映画第4弾。 爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントが、組織の後ろ盾を失...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』・・・チームあってのイーサン・ハント (SOARのパストラーレ♪)
脱獄から始まって核攻撃阻止で終わるという何とも大胆なストーリーがとにかくおもしろい! 回を重ねるごとに目立ってきたイーサンのワンマンぶりや、派手なアクション、凝ったギミックで魅せるというスタイルが本作では適度にリセットされた感ありで、シリーズお約束でも...
ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル (うろうろ日記)
試写会で見ました。4作目となると、安定感がありますね。前作を見たはずなのに、さっ
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」アクション最高! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ミッション・インポッシブル] ブログ村キーワード  そんなわけで、新年明けて3日目。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。で、年明け1発目は、昨年末観ていながらUP出来ておりませんでした、こちらの映画からまいりたいと思います。  前作から5年、シリーズ最新...