ペパーミントの魔術師

不定期更新ですが「マイ」ペースで書いてます(^-^)/
なお、思いっきり大阪弁です(^_^;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かわいい子には(地球へ)旅させるんだと・・・。(笑)~「マイティソー」~

2011-10-24 00:20:26 | 映画
マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-10-21売り上げランキング : 54Amazonで詳しく見るby G-Tools
SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray] アイ・アム・ナンバー4 ブルーレイ+DVDセット   [Blu-ray]

世継ぎの儀式の最中に邪魔がはいって、
ホントならすんなり王様になれるはずだったソーは
正義感はあれども、ケンカっぱやいというか
血の気が多いというか、
王がとめるのも聞かずに隣国へ仲間といっしょに
飛んで行ってしまってチャンバラやってもた。(あ、刀じゃなくてハンマーだけど)
で、当然怒られて。

「お前にはやら~~ん!」

ドビューン!!!

力をそがれて地球へ落とされた。出てけ~って感じで。(笑)

で、フッフッフッと笑いながら出てくるのがコイツの弟。

王座を狙ってたんだよね~というわかりやす~い展開。
父オーディーンが心労で眠りについてしまったのをこれ幸いと
好き勝手始める。
んで、地球へ助けに行ったソーの仲間もろとも
葬ろうとして・・・っていう
わかりやす~い展開。(←くどいよ


空から落ちてきたイケメンと
科学者の恋もお約束・・・ってナタリーポートマン何してますねん。

マンガみたいな話やな~って、実際アメコミか。(笑)


やんちゃでバカちからの暴れん坊で猪突猛進やけど
めっちゃええやつという(めちゃくちゃいうてるな~)主人公が
ちゃんと周りが見えて、人のこと考えて、
守るべきものを守るという王様らしさを地球行って修行してくるというおはなし。(え)

深く考えないで「ソーの大冒険」を楽しむべし。
やたら宇宙が、星空がきれいで
なんだか聖闘士星矢の世界で(ハハハハハ)
マンガよマンガって思えばかなりイケる。

・・・・そんな簡単に人格変わるか~っていう
イジワルなツッコミはあれどもだ。(わわわわわ)

PS:主人公のソーが、「トロイ」のときのブラピにビミョウに似てて
笑った顔がだんだんひとなつっこいかわいいひとに見えてくるんだよね~。

あと、なぜだか、弟のロキが
兜かぶるとこれまたビミョウに「溝端淳平」そっくりで。
話こっちにおいて似てる似てるとひとりでもりあがってました。

日本じゃ浅野忠信がハリウッド進出ってそこかなり力いれてましたけど
彼をうりものにしなくたって十分主役のクリスヘムズワースかっこよくて
魅力的でしたよ♪
日本人らしさなのか控えめではありましたけど
浅野さんの存在感もばっちりでした☆



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狼は誰だ?~「赤ずきん」~ | トップ | 脇役が濃いっ!(え)~「ス... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-10-25 01:37:10
そう、深く考えちゃダメ。
警護の4人が必死で逃げてるのに、トンカチをとりゃぁぁぁ!ってぶん投げて1発で殺してもいいの。神様だから(爆)
てかアベンジャーズったって、どう考えてもソーが最強じゃない?
Unknown (Ageha)
2011-10-25 07:37:33
KLYさん、どうも。

仮面ライダーやウルトラマン大集合は
日本人としてなんとなく豪華共演を喜ぶんですが(笑)
バラバラの物語の主人公が
一同に会するのってなんか
ひとりひとりがめっちゃ薄まってしまって
アベンジャーズいうたかて
レベルは「ファンタスティックフォー」の
メンバー増えました、
・・・みたいな?(わわわわわ)

アメコミは正直カッコイイとは思えないので
XMENみたく人間ドラマがしっかりできてたら
見ますけど、
なんだかな~なんですよね・・・。

コレはもう頭空っぽで
ドッカンドッカンを楽しむべし。
ちからつよいんだぞ~はよっくわかりました。(笑)
Unknown (mig)
2011-10-25 08:59:52
面白かったでーす。

アメコミは好きだし、キャラが皆よかった♪
ロキもソーも派閥にわかれそうなくらいどっちもなかなか魅力的。
ロキはちょっと日本人風なんですよね。

アベンジャーズ楽しみすぎる♪
ロキ (えい)
2011-10-25 20:22:40
ロキは、出てきたときから
その役回りがすぐに分かってしまう。
あのメイク、
だれが見てもそんな感じでした。

まあ、作る方も
「お約束」でやっているのかもしれませんが、
もう少し、“実は…”の要素があってもよかったような…。
Unknown (Ageha)
2011-10-25 23:10:01
migさん、どうも。
ごぶさたしてますた~~~。

さすがにもう仮面ライダーもウルトラマンも
見ないんですけど
娘に言わせると
今やこのあたりの物語も
「変身前はお母さんのアイドル」なだけじゃなくて
ちゃんと葛藤がありドラマがあるのだそうで
高校生が見ても納得するんだそうな。

そういう意味じゃ
アメコミのほうがストレート
悪く言えばひねりもなんもないわかりやすい内容で・・・あ、ほめてない

ただ、意外にもソーもロキも
そしてお父さんも仲間も
個人的好みだったんで、楽しめましたよ
(フォローになってない?!
Unknown (Ageha)
2011-10-25 23:14:22
えいさん、どうも。
あのカブトはないだろ~という
なんだか悪役っぽかったですね(笑)

イジワルな表情になるのが早すぎるっって
思ったのは私だけでしょか・・・。

そんなに簡単にソーが性格変わるわけないやろっていうツッコミとともに。

ヒールの役回りも、ヒーローの役回りも
そうなるまでにもすこしなんかあるでしょって・・・。ナナメにみてますかね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マイティ・ソー (あーうぃ だにぇっと)
6月23日(木)@よみうりホール。 20日(月)に新幹線のビジネス切符を買いに新橋の金券ショップに行った。 その時に試写状を1枚900円で購入。 今週は1週間毎日どこかで“マイティー・ソー”の試写会が行なわれている。 そのわりに、私のところに到来した試...
マイティ・ソー (2D字幕) / THOR  (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click アメコミ映画大好きだけど、なんとなく全く期待してなかった、本作。試写にて。 マーベルのコミックの中でもとくに人気あるキャラなんだとか。 主演はオレ様ヒーロー 武器はハンマー なんて原始的。 あ....
マイティ・ソー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
マイティ・ソー 3Dスーパーセット [Blu-ray]北欧神話にアメコミを足し合わせ、ケネス・ブラナー流に料理すると、古典的なヒーローが誕生する不思議。クリス・ヘムズワースのマッチョぶ ...
・・・パンチ力がない。『マイティ・ソー』 (水曜日のシネマ日記)
マーベルコミックの人気ヒーローを実写版映画化した作品です。
マイティ・ソー (Akira's VOICE)
暴れんぼうソー君のお気楽修行。  
マイティ・ソー3D (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:THOR。ケネス・ブラナー監督、クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティ ...
マイティ・ソー (3D字幕版) (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THOR】 2011/07/02公開 アメリカ 115分監督:ケネス・ブラナー出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティーヴンソン、イドリス・エルバ、カット・デニングス、浅野忠信、ジ...
マイティ・ソー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THOR) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1962年にスタン・リーとジャック・カービーのコンビによって誕生したアメコミ・ヒーロー。 力を奪われ神の世界を追放された男が、人間の女性との交流を通して心の成長を遂げていき、やがて訪れる地球と神の...
マイティ・ソー (ダイターンクラッシュ!!)
2011年7月17日(日) 21:40~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1400円(レイトショーvit購入1100円+メガネ持参3D料金300円) パンフレット:未確認 『マイティ・ソー』公式サイト 古代戦士みたいな容姿で、その他のマーベル・ヒーローに比較すると違和感ありあり。 何者...
『マイティ・ソー』 (ラムの大通り)
(原題:Thor) ----これもマーベル・コミック。 あまり、というか全然聞いたことないけど…。 「ぼくも。 でも、日本から浅野忠信も出ているというし、 いったい、どんなお話だろうって興味津々。 ところが、いきなりビックリ。 冒頭こそ現代のニューメキシコだけど、 ...
マイティ・ソー (悠雅的生活)
神の国からの追放。未登録の武器所持。虹の架け橋。
マイティ・ソー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
あまりにも傲慢過ぎて、神々の国から追放されたマッチョな雷神の活躍を描くアクション大作。 1962年の登場以来、半世紀に渡って愛されている、マーベルコミックの人気シリーズ「マイティ・ソー」の初の実写映...
「マイティ・ソー」暴れん坊 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
アメコミヒーローになった北欧神話の神様、マイティ・ソー。 スカンジナビアでは「Thor」はトールと読む。 どおりで持っているハンマーが「ムジョルニア」って、北欧らしいネーミングだわ。
[映画『マイティ・ソー』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆北欧の神話を題材にしたヒーロー物なので、なんか重々しくて気が進まなかったんだけど、  主人公・ソーが、シンプルにパワー一直線キャラクターだったので、気軽に作品世界に入っていけた。  主演のクリス・ヘムズワースは、カッチョいい筋肉体型だけど、甘いハンサ...
マイティ・ソー こんだけ強けりゃ文句ないし! (労組書記長社労士のブログ)
 いきなり5時にぱっちりと目が覚めちゃったのでマンションの下の河川敷を軽いペースで5?ジョギング、しかし5時台でももうけっこう暑い・・・夏のジョギングはきつい。 【=37 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート11本目、3Dで鑑賞、しかし3Dにする必要性は全くな...
「マイティ・ソー」 普通の人になった超人 (はらやんの映画徒然草)
続々映画化されるマーベル・コミックの映画化作品の一つ。 アメコミはなかなか馴染み
マイティー・ソー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
アメコミ系の映画って、実は結構寝てしまう傾向あるんですよね^^;これは、北欧神話絡みの作品と聞いて、ちょっと興味があったんで、もうじき公開終了と確認して駆け込み鑑賞してきました。ソーとは雷神トールのことだったんですね。木曜日のThursdayの語源がTHOR(トー...
マイティ・ソー (とりあえず、コメントです)
マーベルコミック原作のSFファンタジーです。 原作は未読ですけど、ソーが人気のキャラクターだと聞いてどんな物語になるのか期待していました。 壮大な神の世界とソーの魅力でワクワクさせてくれるような作品でした。