ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

バイオレンス、時々コメディ、ちとエロい?(^^;~「探偵はBARにいる2」~

2013-05-11 23:12:01 | 映画

めずらしくおっきく載せちゃうフォト。

北海道旅行に行ったとき、
このNIKKAの看板の前も通った、ちゃんとススキノも行ったのよね。
大通り公園のライラック祭り(だと思う)も行ったし。
ここ知ってる~で喜んでる。
ま、それだけやなくて
この映画も大泉洋を観光大使にして
北海道の魅力を宣伝してるような映画ともとれる・・・のよね。
無意味にあちこち回ってるとはいわないが、捜査だったり人探しだったり
リンチの舞台だったりを、ホント道内あちこちでロケしてる。
そう思えば北海道愛の作品。

前回も思ってたんだけど
ホントのハードボイルドならもちっと渋くねえか?
そういう意味じゃ大泉洋では軽すぎるんじゃないのって。

相変わらず大泉洋は格好良くキメたいのか、笑いをとりたいのかよくわかんなかった。
笑わない人が笑う、アホなことやってる人が決めるとこは決める、
そういうきっかりしたメリハリがないんだ。ギャップを持たせて欲しいし
そういうふうに演じているはずなのに、
どこまでも「大泉洋」なんだよな~・・・
ただ、「このひとがでてなきゃ見ない映画でもある」ところがなんとも
自分にとってはとってももどかしい作品・・・。

ようわからんけど、これ
東映だから”昭和の匂いがする任侠もんみたいなアクション映画”になるのかな?
東宝系ならもすこしコメディ色の強いライトな作品になるんだろうか?

松田龍平と大泉洋のコンビがとってもいい味だしてて楽しいんだけど、
どうにも血がドバ~な殴り合いのシーンが多くてキツイんだよな~・・・。


最近、尾野真千子さん、ほんとあちこちでひっぱりだこですね。
意識して見始めたのはドラマ「最高の離婚」からなんですけど、そっからあとの作品だけでも
すごく忙しそう~~。
大阪弁にはどうもシビアになるんですが、この人のセリフはぜんぜん違和感ありませんでした。
・・って奈良出身ならさんまちゃんといっしょですか~。なるほど。(^^;

え、そんなシーンはさんでええん?っていうびっくりなB級エロシーンがはさまってたり
わざわざ大倉山ジャンプ台使ったり
ま~いろんなもん詰め込んでます、詰め込んでますが
・・・脱原発までここに詰め込むかな~・・・。ま、世相反映ですか?
そうそう、前作で鼻の骨折れたあの組長さんがまた登場で
クレイジーなのに笑っちゃいました。今回の事件とはまったく関係ないと思うんですが(え)

今回ほど犯人がしょうもなかったのは初めてで
それはそれはあまりにも残念でした。
キャストがいいのに脚本が最悪ってのはな~・・・(わわわわわ)
散々ひどい目にあって最後それ~~?!ってのが、ほんとなんともはや・・・(>_<)

それでもこのバディで続いてほしいし
パート3を待っているという自己矛盾をかかえる作品なのでした・・・。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2013-05-12 16:58:36
 ネタバレになるから詳しくは書かないけど、彼女の大阪弁はあえて変なふうにしていると思う。本当ならもっとうまいはずだもん(笑)

 70年代の「傷だらけの天使」や「探偵物語」などのテイストも多少織り込みながら、古くさいようで新しいかんじかな。

 前作は見てないので今夜の放送録画しようかな。
返信する
Unknown (Ageha)
2013-05-23 12:33:49
しんちゃん、お返事遅くなってごめんね。

そうなんだ、わざとヘタっぽく?
・・あ、そっか北海道から大阪行きましたって
設定だったよな。

古臭いというか
東映のヤクザ映画というか・・・
ま、ススキノっていう場所設定からして
お水系の世界の雰囲気というか
言葉でうまく言い表せないんだけど
この映画の持ってるイメージとして
夜の闇の暗さとネオンのギラギラ感が
「うるさ~い」「ライトな笑いの」
大泉洋と合ってないような気がして。
ただ、彼の明るさがないとツライ映画なんだなこれが。

こんだけ「映画のかもしだす雰囲気が嫌い」なのに
大泉洋×松田龍平のコンビのケミストリーだけで
見たくてしょうがない作品ってホントこまる・・・(>_<)
返信する
五月蝿すぎ~ (cyaz)
2013-05-23 17:24:51
Agehaさん、こんにちは^^

なんだかいやに大泉が五月蝿すぎて、
龍平とのコンビネーションが会話もアクションもイマイチ。
バット持ちたかったら札幌ドームに行けっちゅうねん(笑)
確かにあの東映の△マークっぽい仁義なき的な映像に辟易。
次やるなら、
“初心忘れるべからず”って監督に言うといて(笑)
返信する
Unknown (Ageha)
2013-05-24 16:12:29
cyazさん、どうも。

バット持って大泉洋が言ったひとことで

今だったらな~北海道といえば
・・・ってきたときに

頭ん中で「稲葉だよな?」って
プロ野球もろくに見ない私がわかって
なんかめっちゃうれしかったという変な感想
旅行行ったときに札幌ドーム行っといてよかった。(爆)

なんていうのかな~、
血みどろな雰囲気を緩和させるために
大泉洋をうるさくしちゃってるんだとしたら
そっからして間違ってるしね。

大泉洋をハードボイルドにしたいんなら
別におねーちゃんとエッチしたっていいが
足蹴にされて捨てられるような奴は
渋くなりませんて。
笑いのとりかたもまちがってるよな~って。
笑かしたいなら
松田龍平との絡みでコントやってほしいな~。

PS:
悲鳴あげてるポンコツの愛車はまだのるんだろうか?


返信する
引用 (ジョニーA)
2013-12-21 05:20:42
マイブログにリンク&引用、貼らせてもらいましたー
不都合あればコメントくださいませ
宜しく~~
返信する
Unknown (Ageha)
2013-12-24 10:45:48
ジョニーAさん、どうも。

あ~いえいえリンクうれしいっす(≧∇≦*)

うん、なんだかんだいうても
大泉洋が好きで、松田龍平との掛け合いがすきで、
お水系の、夜の街の、ドロドロした感じが
コントで気持ち救われてる部分があるんで
うるさかろうが、イマイチかっこよくなかろうが
やっぱり見ちゃうのでした・・。
続きがあるならやっぱり行きますって。(^_^;)
返信する

コメントを投稿