ペパーミントの魔術師

不定期更新ですが「マイ」ペースで書いてます(^-^)/
なお、思いっきり大阪弁です(^_^;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

葛藤がなさすぎだろ~~~~~!!!~「ドラキュラZERO」~

2014-11-01 17:36:22 | 映画

もうね、ちょっとババーンと載っけます。これ見た時からはにゃ~んで、
今か今かと待ってたわけですよ。(しっかりVAMPSムビチケカードまで
画像載っけてるとこがミーハー。
・・・ただ、1100円で見れるのにカードもないよな~で結局やめちまった。
hydeさんの歌はまた別にガンガン聴くさ~(≧∇≦*)


これもそのまんまのサイズで載っけますけども
もともとはこのアラミスでコロッとまいってしまって
どストライクのズギューンだったわけですよ。
・・あの三銃士続編作らないかな~。

ただ、ホビットでは見目麗しい共演でも
三銃士のオーランドブルームは実にチャラいが。

コホン。話をもどそう。


「ルーク・エヴァンスが見れたらそれでよい」ってなスタンスで行ったはずだったんですが・・・

こんだけはっきりミーハーな私をもってしても
絶対これ監督と脚本がコケとるわ~~!!!!!って
ちゃぶ台ひっくり返したくなってしまった。
多分可愛さ余って憎さ100倍返しになっちまったんだろうな~・・・・・・・・・。

スイマセン。これから見るひといっぱいいるだろうに。
個人的には、合いませんでした・・・・。


1000人の少年を差し出せといわれて断り、交渉に出向いたら息子を差し出せといわれた。
引き渡すと見せかけてその場にいた兵士を皆殺しにしてしまって結局戦争勃発。
もちろん数では全然勝てないんで闇の力を手にすべく、マスターバンパイアのとこへ行っちゃう。


わかりますよ、悩んでる時間なぞなくて、どんなリスクがあってもうんて言うてまうのって。
でもなんか安易なんだよな~・・・・・
吸血を3日間耐えることができたら元に戻れるっていう思わぬ逃げ道。
このタイムリミットはちょっとびっくりでした。ほ~そういう設定にしましたか~・・・。

圧倒的なパワーとスピードに治癒能力。

コウモリド━(゜Д゜)━ン!!
これはすごかった。こういう戦い方するヴァンパイアは初めて見たからキャー(≧∇≦*)

でもできたらヴァンパイアになってからのウラドが剣をハイスピードで振るうのも見たかったな~。
「ワタクシ、コウモリでできてます」みたいだったので・・(^_^;)

・・・てか、あんなすごい戦い方できるんだったら、
もらった力で即、ひとりで敵陣乗り込んで皇帝めがけてコウモリド━(゜Д゜)━ン!!で終わったんちゃうん?1日で。
桶狭間じゃないけど首いっこで済むやん。・・・あ、それじゃ話終わっちゃいますね。(^_^;)


日光に弱いため、どうしても画面は暗くなっちゃうよね・・・これはそもそも3Dじゃさらに見づらいだろうな~。
で、最初はおもいっきり日の光無理~ってやってるのに
クライマックスのバトルは暗雲たちこめて、”夜明けなのに「真っ暗に出来る」”んだったら
最初からしようよ。(爆)てか、能力に目覚めたのだとしたらそのシーン見せようよぅ~~・゜・(ノД`)・゜・

4対1でもるろ剣の志々雄はめっちゃ強かったのに
ウラドって、な~んかこう、すごい能力もってるのにそこまで強くみえないのな。(え)
いや、能力云々より、領主としての精神力というかなんというか。
周りを思ってるようで思ってなくて、追い詰められて突っ走った結果
良かれと思ってやったことがみ~んな裏目に出ちゃいましたという悲劇だったもんで・・・。

クライマックスは騎士らしく皇帝とのタイマン勝負。もちろん銀くらいハンデがないとダメだよね。
・・・でも、銀でいじめられてるわりには緊迫感ないっていうか盛り上がらんていうか。(わわわわわ)

それこそ1000人の子供たちをいったん言いなりになったふりして渡しておいて
全員取り戻すとかさ~、もっとなんとかならなかったのかな~。
あれじゃ救えたのは自分の子供だけじゃん・・・。


んで、質問。
あのつきまとってた変なおっちゃんは、誰?


民と家族を守りたかった・・・でも結局その力を持ってしても
あまりにもたくさんのものを失った。
・・・ってか、オスマン帝国の侵略を食い止めたかったのはもともと誰を救うためだったっけ?
あれだけ我慢してたのにもう戻れなくなっちゃったら
瀕死のひとつかまえて「復讐したいか?!」って・・・自国の民をそんな使い方したらあかんでしょ。

途中からゾンビ映画・・・。嘘だドンドコドーン・・・

後の世界にヴァンパイアを増やさないためというよりは
あの展開では単純に「息子を守りたいだけ」にしか見えなかったんでそこんとこはショックでした。
自らはともかくとして、民を悪魔に変えてさらにその命奪うってのはアウトです・・・。


妻が塔から落ちるシーン・・・展開上はこうならないと盛り上がらないが
・・・なんで間に合わないの?速いんちゃうん???


それに、なんで奥さんが血ぃ吸えって言いますのん?
あと1日我慢できたら人間に戻れるはずだったのに。

・・・血を吸えばさらにパワーアップするなんて注意書きはどこにもなかったはずだが?
え、もしかしてわたし契約の際の「使用上の注意」んとこ寝てた?!

・・・とまあ、暴言はきまくりですいません。ハロウィンフォトで公開初日飛び回ってたから
1日ズレてファーストデイに鑑賞したんですが、しょんぼりして帰ってきてしまいました・・・。
1800円で見てたらもっとショックだったかも・・。・゜・(ノД`)・゜・

物語をどうもハッピーエンドに持って行きたかったのか、ラストに蛇足がありますが
目覚めたシーンで終わってほしかったです。トドメのツッコミ。



続編作りたきゃむしろ、現代版やってからZEROならいけたかもしれんけど
アメリカでもコケたとしたら「ゲーム開始」宣言で終わりじゃん。(わわわわわ)

PS:いいんです、ドラゴンの鎧はかっこよかったし、めっちゃコウモリ飛んでたし。(え)

もうちょっと待ったらホビットあるし。(爆)


 






ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Pingpon Pumpkin!~JR大阪う... | トップ | ハロウィン2014in大阪。 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのん)
2014-11-01 23:02:57
これIMAX版も上映していたんですが、何だか失敗しそうな気がしてハズしても無難な2Dにしたんですが、その選択は成功したみたいで、適度にツッコミながら楽しんできました。でもあのラストはホント余計かもしれませんね(笑)。
こんばんは♪ (yukarin)
2014-11-02 00:02:17
私もアラミスで好きになりました。
今回のルークはとてもハマリ役でしたね~うっとり。

アメリカでコケたんですね。
個人的にはあの続きが観たいんですけど~無理かな
おはようございます。 (BROOK)
2014-11-02 06:27:05
>吸血を3日間耐えることができたら元に戻れるっていう思わぬ逃げ道。

この設定はちょっと新鮮味があり、面白かったです♪
ただ、結局は人間の血を飲んでしまうんだろうなぁ…とは思ってはいましたが。


折角能力を授かったのに、イマイチそれが活かしきれていない展開でした。
コウモリを操るシーンは迫力があったものの、
ヴラド自身はコウモリになるくらい?

奥さんを救えなかったのはツッコミどころ・・・
でも、朝陽が昇ってきていたので、力が制限されてしまったのかもしれません。
こんにちは (たいむ)
2014-11-02 10:04:20
そういえば、葛藤なかったなぁ~(^^;
んで、かなりのエゴイストっぷり。

ルーク目当てでしかないので気にならなかったけれど、そういえばそうだわ(苦笑)
3Dは・・・。 (Ageha)
2014-11-02 10:30:23
かのんさん、どうも。

正直なとこ3Dでやってたら3Dで見るつもりだったんですが
3Dのスクリーンは全部ヘラクレスが独占してて
いつもいくとこはどこも2Dでしかやってなかったんですよ。
(;´∀`)
アクション映画で、ルーク様をおっかけるなら
より迫力でしょ~とは思ってたんだけど
内容がな~・・・(わわわわわ)ファーストデイの2Dで
ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
Unknown (Ageha)
2014-11-02 10:33:49
yukarinさん、どうも。

お~アラミス大好きさんがここにも。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ。うれし~~~ヾ(*´∀`*)ノ

映画のラストとしてはいらないってぶった斬りましたけど
こういうラブストーリーって
ほかのひとがやったらキザ~アホ~で蹴るんだけど
ルークだったら見てみたいわ~。
こっからはじまる物語を別の作品で。(え)
Unknown (Ageha)
2014-11-02 10:38:33
BROOKさん、どうも。

うん、戻れるってのはびっくりでしたね~。
ま~無理だけど。(おい)

3日間血ぃ吸わなかったら衰弱して顔も変わってとかくらいの変化がないと、その特典(!)も、
奥さんが自分を差し出すってのも、
なんか納得いかなくてね~・・・。

・・・あ、そっか。陽が昇ると力が制限されるってのを
忘れてました。(;´∀`)
・・・皇帝との戦いも外は雷雲でテントの中とはいえ
銀だけじゃなくて朝でしたよね・・・。
Unknown (Ageha)
2014-11-02 10:40:55
たいむさん、どうも。

う~ん、ルークを愛でるという意味では十分キャ~~もんだったんですけどね~。
ルパンと一緒とまではいいませんが
役者に責任はありません。映像もすごかったし。

でもウラドそのもののキャラクターがなんかイマイチだったというのが正直なとこです・・・。
Unknown (えふ)
2014-11-02 11:18:41
もうちょっと、というか、、
重圧感が欲しかったな~。
映像はきれいだったんだけどなんか軽かった。
ラストはゾンビ映画みたいだったねw
Unknown (Ageha)
2014-11-02 13:50:02
えふさん、どうも。

ね~、ゾンビ映画だったよ。(爆)

血の渇望ってもっとあるのかと思いました。
ぶっちゃけあんまし苦しんでるようには見えなかったね~。
ブラッドピットのヴァンパイアみたいに
ちょっとだけ、ネズミの血とかってダメっすかね~?(おい)

銀貨まぶしかったっすね~。(;´∀`)

なんていうのかね、耐えて耐えて
コウモリド━(゜Д゜)━ン!!だったらよかったのにね~と。

暗雲立ち込めるわりには重たくないってどうなん?(わわわわわ)
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-11-02 17:26:17
ほんま、苦悩も葛藤もない主人公でしたね。

正直なところ、私も現代劇で2作ほど作ってから前日談流れでこの作品を作るべきだったと思いますよ。
Unknown (Ageha)
2014-11-02 18:09:23
にゃむばななさん、どうも。

出てるだけでよいって行ってこんだけ言うのも
珍しいですけどね。(^_^;)
ある程度成功して続投するときに
ZEROつくればいいのにね~。
もしくは現代版で作って回想シーンで
こんなすごい映像がド━(゜Д゜)━ン!!とはいったら
感動したかも~(;´∀`)
こんにちは (はらやん)
2014-11-03 14:51:56
Agehaさん、こんにちは!

Agehaさん的にはダメでしたかー。
個人的には妻子と民を守るために、自分の身を犠牲にしたのに、子供以外は失ってしまうところに切なさを感じて、新しかったかなと。
民を守って、恐れられる存在であったヴラド・ドラキュラの新解釈としておもしろいなと思いました。
Unknown (Ageha)
2014-11-04 10:04:24
はらやんさん、どうも。

う~ん、ダークヒーローっていうのはもっと
「強い」んじゃないかなってのがありました。
ヴァンパイアのビフォーアフターでほとんど人格変わってませんよね。
どうしようもない事情があって悪を受け入れたわりには
「中身が変わってない」ことはよくも悪くも中途半端だった気がします。
串刺し公の怖さってのもたくさんの屍の映像ではなくて
本人がもととも持っていた、”恐ろしさ”を伝えてほしかったです、
そのうえで「改心した」ものの、再びその「残虐さ」が戻って・・っていうメリハリがないとな~って・・。
ちと欲張りなお願いだったでしょうか・・(^_^;)
Unknown (ふじき78)
2014-11-06 08:37:35
個人的には「蝙蝠ドーン」が面白くて、他はどうでもいいですみたいな。現代劇を先に作って、過去に戻るだと、現代劇で蝙蝠が10匹くらいしか集まらなくて寂しそうです。
Unknown (Ageha)
2014-11-07 15:54:56
ふじき78さん、どうも。

ルーク・エヴァンスをキャスティングして
ドラゴンの鎧着せてコウモリド━(゜Д゜)━ン!!までは
よかったんだけどね~・・・・・。
もすこしきっちりどないすんのか詰めてから
作って欲しかったです~~・゜・(ノД`)・゜・
作る前の段階で一貫性がないとあかんでしょ。
そちらのツッコミ見に行ってなるほどと思いましたわん・・・

PS:魅力的なバトルには悪役もそれなりに
魅力がないとあきまへん。
・・・顔のビジュアルがどうのではなくて、
帝国の大きさではなくて、
皇帝の器ってのかな~・・・ヒールのオーラバリバリの
ラスボスじゃないとね~。ただのイケズなおっちゃんじゃダメだっての。(わわわわわ)
カッコイイは正義 (メビウス)
2014-11-11 15:16:25
Agehaさんこんにちは♪TB有難うございました♪

作品の内容よりもルーク・エヴァンスの魅力の方が勝っていた感じがしますよねコレ^^;自分は当初ダークな映像目当てでルークは『あ、この人が主演なのね』みたいなとこだったんですけど、観終わってみたら内容<ルークにw

長編作品を初めて手掛ける監督さんのようなので、軽く粗さが目立ってたのはしょうがないかもしれませんねぇ?(甘いかw)
Unknown (Ageha)
2014-11-11 17:01:25
メビウスさん、どうも。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ルークエヴァンス大好き人間は
きゃーきゃーでして、そこんとこはもう
目がはあとだったのですが
それをもってしてもこんだけツッコミまくったのは
初めてかもしれません。m(_ _)m
欲張りな話ですが、ええひとはとことんええひとに
悪魔に魂を売ったならダークはもっとダークに
2面性をくっきり出して欲しかったです。(^_^;)
Unknown (Nakaji)
2014-12-15 21:25:10
なんだか本当に脚本がわるいって思ってしまいました。
っていうか、ラストはなんの含みだったんだろう・・・

でもこの次ってないって言いますよね。
ないって聞いたらなんであの現代に持ってきたの?って改めてインタビューしたい(笑)
Unknown (Ageha)
2014-12-16 20:41:34
Nakajiさん、どうも。

ルークエヴァンスにかんしては、この借りきっちり
ホビットで返してもらっておつりがきたのでよいです。(爆)かっこええオトンでよかったわ~(*^▽^)/★*☆♪えらいちがいやわ~(*^▽^)/★*☆♪❤

結局俳優には罪はありませんてことかいな。f(^_^;
物足りなさは否めなかったですね~(T^T)
題材は大好物だったのにな~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドラキュラZERO/ルーク・エヴァンス (カノンな日々)
ホントに映画の世界はヴァンパイア物語がよっぽど好きなんですね。しかし、なんだかんだと面白そうで映画館に足を運んでしまうわけですから観るほうにしても鉄板の人気キャラって ...
劇場鑑賞「ドラキュラZERO」 (日々“是”精進! ver.F)
悪魔の息子、誕生… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201410310001/ ★USA版★数量限定グッズ★DVD等と並べて飾ってください★ドラキュラZERO 映画ポスター(DRACULA...価格:6,800円(税込、送料別) 【楽天ブック...
「ドラキュラZERO」みた。 (たいむのひとりごと)
“まったく新しい英雄伝説”であり、新解釈での“ドラキュラ”の誕生秘話が描かれた作品。そんな新解釈はなかなか面白く、最後の最後まで楽しめたけれど、主にルーク・エヴァンス目当てでの鑑賞だったりもして、良く
ドラキュラZERO (そーれりぽーと)
吸血鬼ドラキュラのビギニングもの、『ドラキュラZERO』をIMAXで観てきました。 ★★★ 全く新しいとか、新しい解釈だとか言う宣伝文句に乗せられて観に行ったのですが、プロットが尽く予想を超えないのに加えて何の起伏もない展開。 それを100%映像頼りでド派手な映...
ドラキュラZERO (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Dracula Untold。ゲイリー・ショア監督。ルーク・エヴァンス、サラ・ガドン、ドミニク・クーパー、チャールズ・ダンス。吸血鬼ドラキュラのモデルとなったワラキア ...
『ドラキュラZERO』 (こねたみっくす)
完全なるマッチングミス。 新たなるダークヒーローを生み出したいという意気込みは理解出来ます。長らく疎遠となっていたドラキュラの魅力を再びスクリーンに戻したいという気持 ...
「ドラキュラZERO」 ルーク・エヴァンスははまり役 (はらやんの映画徒然草)
原題は「DORACULA UNTOLD」。 「UNTOLD」は「語られていない」
ドラキュラZERO ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『ワイルド・スピード EURO MISSION』などのルーク・エヴァンスが主演を務め、オスマン帝国の侵略から自国を死守するため悪に変じた君主の戦いを描くアクション。ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルとなった15世紀の実在の君主をモチーフに、愛ゆえに強大な....
『ドラキュラZERO』をトーホーシネマズ日本橋5で観て、設定ゆるゆるでね?ふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★ゆるうてもビジュアル面で面白い】    一番の見せ場は予告編なりTVスポットなりで見せてしまっている。 「ワラワラワラドゴーン」みたいなところ。 映 ...
ドラキュラZERO/アッサリ味の元祖ヴァンパイア (MOVIE BOYS)
最近アメコミとかで良くあるビギニング=ZEROシリーズがついにドラキュラにも登場だ。主演でトランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラを演じるのは『ワイルド・スピード EURO MISSION』のルーク・エヴァンス。その妻を『複製された男』のサラ・ガドン、オスマン帝国の皇帝...
映画「ドラキュラZERO」IMAX2D、字幕版    (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2014/11/3、109シネマズ木場。 IMAXで見るべきとまでは思わないが、上映時間の関係でIMAXを選択した。 プレミアシートが空いていたのでゆったり見ることができた。 * ルーク・エバンス、ドミニク・クーパー、サラ・ガドン、チャールズ・ダンス *....
『ドラキュラZERO』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ドラキュラZERO」 □監督 ゲイリー・ショア□キャスト ルーク・エバンス、サラ・ガドン、ドミニク・クーパー ■鑑賞日 11月2日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) <感想>...
『ドラキュラ ZERO』('14初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 11月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。
ドラキュラZERO (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ゲイリー・ショア 【出演】ルーク・エヴァンス/サラ・ガドン/ドミニク・クーパー 【公開日】2014年 10月31日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 強く優しく民衆から慕われる理想の君主・ヴラド・ドラキュラは、最愛の妻とひとり息子と共に幸せに暮らし...
ドラキュラZERO (だらだら無気力ブログ!)
ルーク・エヴァンスは格好良かった
ドラキュラZERO (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ドラキュラZERO '14:米 ◆原題:DRACULA UNTOLD ◆監督:ゲイリー・ショア ◆出演:ルーク・エヴァンス、サラ・ガドン、ドミニク・クーパー、チャールズ・ダンス、ザック・マッゴーワン、チャーリー・コックス、ポール・ケイ、アート・パーキンソン、ロナン・ヴィバ...
ドラキュラ ZERO (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ゲイリー・ショア 出演:ルーク・エヴァンス、ドミニク・クーパー、サラ・ガドン、ディアミッド・マルタ、アート・パーキンソン、チャールズ・ダンス、ポール・ケイ、ウィリアム・ヒューストン、ノア・ハントリー、ロナン・ヴィバート、ザック・マッゴーワン 【解...