ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

ホームズのポニョ~~(泣)~「シャーロックホームズ・シャドウゲーム」~

2012-03-11 23:39:47 | 映画

このタイミングで「占い師」って。(笑)

まあそれはさておき。

ジュード・ロウの英国紳士ぶりがもうかっこいいのなんの。
ここがもうまず目がハート
これだけでも見に行く価値あり(ははははは)

前作もびっくりしたんだけど
シャーロックホームズって実は武闘派でもあるのねん。
アクション映画かのように、魅せる魅せる。
スローやストップモーションはしつこいと飽きるかもしんないけど
個人的には惚れた弱みというか全然オッケーだった。

謎解きもアクションも物語をハラハラおっかけてるこっちには
さっぱりついていけずにあれよあれよと話は進むんですが
これをちゃんとあとで注目すべきポイントはココデスココって
全部回想してくれるんでめちゃ親切なつくり。
で、ドッカンドッカンだったりグサッとか痛い展開だったりと対で
ホームズがあちこちでくすくす笑うようなことをやらかしてくれるので
緩急のバランスが絶妙で面白かった。

ただし。ただしだ。

タイトルでツッコミを入れましたが
この映画唯一悲しかったのがロバートダウニーJr.のおなか。

そんだけ動いてんのになんでそんなに突き出しとるんじゃ~~~!!!(笑)



あの「カメレオン」がなければふつーにかっこいいのに。
全身タイツみたいなかっこで部屋に同化して
ワトソンに悪戯するシーンがあるんだけど
姿現したときのスタイルがイケてないっ!
あれさえなかったらバリかっこよかったのに。
頭がよくて腕っぷしもばっちりで、蘇生薬までつくれるなんて?!
なのになのに、何その体つき。
いや、女装もそうだけど、この体型も含めて笑いをとってて
これも計算のうちだったのか?か?か?お~い・・・

別に某韓流スターみたいにストイックにムキムキにして
ドヤ顔でやたら上半身裸になる必要はないけどさ~~。
誰とはいいませんが。

宿敵モリーアーティ教授との対決は
VSホームズっていう簡単なもんやなくて
世界大戦にまで発展しかねない大規模な犯罪で
しかもワトソンは巻き込まれる形で
新婚旅行はわやくちゃにされて、嫁さんは列車から川へドッポーンと
ほおりだされるわで(いちおう命を守るためとはいえ
むちゃくちゃですがな)

バトルシュミレーションと心理戦チェスのあと、その「オチ」は
どう考えたって助かるわけね~だろうがって思いながら
…そんな小物が伏線になるとは思ってなくてニヤリ。

コレ3D公開はないよね?
これだけのスピード感や高低差のある風景だったら
IMAX使って鑑賞したかったよっていう映画でした。

PS:どーでもいい話ですけど、普通心肺蘇生って
あんなに力いれて「かえってこ~い!!!」ってやったら
肋骨バキバキになるっていいますけど・・・それも治ったんかい?(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツイートのTL消えた~~! | トップ | キルフェボン・京都。イェ~イ★ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前作では (しんちゃん)
2012-03-12 08:07:38
 あの「ファイトクラブ」シーンのためか、メチャビルドアップされてたのにね(笑)

 私は原作読んでないからわからないけど、スイスのホテルで教授と共に滝に落ちるっていうのは原作通りだそうな。。。

 しかし・・・物理的にめちゃ痛い映画でした(笑)
Unknown (Ageha)
2012-03-12 11:00:00
しんちゃん、どうも。

痛いどころかどう考えても
2回死んでるんですけど何か?(笑)

シャーロックホームズって
ツイードのコートに帽子
パイプの横顔シルエットしか
イメージがないんですよ。
だもんで前作のホームズからして
ドッピョ~ンだったんですけど
劇場版映画としては
ホンマおもしろいエンタメになってますね。
めっちゃ好きです。続編また見たいです☆
 (しんちゃん)
2012-03-12 12:32:36
「?」を足したことで続編決定だろうね(笑)
Unknown (Ageha)
2012-03-12 23:51:23
ほんとなら「最後の事件」だったはずで
ワトソンくんにももうこれっきりだからって
いうてたはずなんですけど、
続編どうのというよりも
あんたとの腐れ縁は切れへんで~っていう
おちゃめな意思表示ととりましたがどないでしょ?(笑)
もちろん、ものすごく心配かけたわけですから
ゴメンもアリガトも生きてるよも
あの「?」に込められてたと思います☆
こんにちはw (たいむ)
2012-03-13 17:33:46
ほんっと、むちゃくちゃなんだけどそこが愉快で、ギャップにしてやられて、やっぱりねぇと安心させられる感じでした。
もはやアクションコメディに近くなっているけれど、私は有りっす!

3Dは無くてもイイケド(笑)
Unknown (Ageha)
2012-03-14 12:43:31
たいむさん、どうも。

最近それは別に3Dでなくてもええんちゃうんって作品が多いんですが、
この映画妙に高低さがあって
しかもストップモーションを多用した
アクションシーンがあって
ときおりすんごいスピードで
いろんなもんがとんでくるから(笑)
3Dやっても面白かったんちゃうかなと。

正直ホームズ=推理ものという作品ではないんで
ドッカンドッカンのアクションと
ドッカンドッカンの笑いを楽しむよろし。(え)
私大好きです、こういうの。
ウマ~ (cyaz)
2012-03-15 08:50:33
Agehaさんさん、おはようさん^^
TB&コメント&続編情報、ありがとさ~ん(坂田はん、元気ですか?)
ま、このJrとロウの漫才コンビは絶妙ですな(笑)
ウマが合っているというかなんちゅうか本中華(爆)
だけど、展開早いし字幕多いし、追っかけるのが大変
次、字幕減らすように言っといて(笑)
Unknown (Ageha)
2012-03-15 15:52:02
cyazさん、どうも。

ホームズとワトソンの漫才は
まだまだ見たいですね(笑)

・・・髪は禁句です。
次回で、もし完璧にハゲてたとしても私は
やっぱりキャ~ジュード~~って
はしゃいでると思います(わわわわわ)
Jrのおなかは散々ブーイングしといて
そこはええんかいと。

ニコラスケイジのゴーストライダーみたいに
長髪のヅラをつけては燃やし
つけては燃やしもありかな・・・(わわわわわ)



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Sherlock Holmes:A Game Of Shadows。アーサー・コナン・ドイル原作、ガイ・リッチー監督。ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、 ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (悠雅的生活)
オペラ座の屋上。野を駆ける馬。傷だらけの男たち。
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム /Sherlock Holmes A Game of Shadows★ジュード・ロウ来日プレミア (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ロバダウ、シャーロックとジュード、ワトソン おなじみのコンビ復活  +ガイ・リッチー監督が続投 ちょうど2年前の2月19日に前作upしてて 書いてる事が今回もまるまる通用するくらい同じこと書いて....
[映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観た(超短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ああ、駄目だ。  前作でも思ったのだが、個人的に、このガイ・リッチーと言う監督が、シャーロック・ホームズに求めたモノ…、その天才的な頭の回転の早さ、それを表わすスピード演出に、私が全くついていけてないことが判明した。  もう芸術的な顔立ちのホームズ(...
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (こねたみっくす)
ヨーロッパの戦争回避は探偵の仕事ではないでしょ! スタイリッシュでアイリッシュでブリティッシュな作風のガイ・リッチー監督よ、もう初心を忘れたのか! 前作と比べてもスタイ ...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る文武両道のホームズ像が新鮮で大ヒットしたシリーズ第2弾「シャーロック・ホームズ シャド ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS】 2012/03/10公開 アメリカ 129分監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス、スティーヴン・フライ、エディ・マーサン、ケリー・ライ...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」みた。 (たいむのひとりごと)
いよいよ宿敵モリアーティ教授との本格対決!・・・と思いきや、2人の直接対決の場に”滝”のあるってどういう事???まぁ、よくもよくも原作をぶちぎってしまう”ロバート@シャーロック&ジュード@ワトソン”の
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】前回みたいな感じで、ホームズが無茶し
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 (ラムの大通り)
(英題:Sherlock Holmes : A Game of Shadows) ----昨日だっけ。 この映画ってツイッターで呟いたら、 耳に痛いご指摘をいただいちゃったよね。 「う~ん、お叱りというわけではないと思うけど、 安易な言葉で呟いてしまったのはまずかったかもね。 その呟きとは 『「...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (心のままに映画の風景)
ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は、数学者で作家のモリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)が黒幕だと推理する。 ホームズと相棒のワトソン(...
シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (Akira's VOICE)
思考回路が休まります。  
劇場鑑賞「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 (日々“是”精進! ver.A)
変人 vs 天才… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203100004/ シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラック サントラ SMJ 2012-02-22 売り上げランキング : 16830 ...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」爆裂アクション! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  伝説の名探偵 最新Ver.再びスクリーンへ!「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」(ワーナー・ブラザース)。ロバート・ダウニーJr.&ジュード・ロウの名コンビ再び!今度はロンドンを飛び出して、ヨーロッパを...
『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」□監督 ガイ・リッチー □脚本 ミシェル・マローニー、キーラン・マローニー □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ジャレッド・ハリス、ノオミ・ラパス、        ス...
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』・・・ライヘンバッハとその後 (SOARのパストラーレ♪)
ホームズとワトソンの人物像に関する固定観念を鮮やかに覆してくれた前作から2年。楽しみにしていた続編がいよいよ公開となり、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウによるあの名コンビが再びスクリーンに帰ってきた。
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」モリアーティ教授の野望を阻止するために戦ったホームズの名推理とアクション (オールマイティにコメンテート)
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」は2010年に公開されたシャーロック・ホームズの続編でワトソンの結婚式直前に連続爆破事件に関与した人物と接触を図るが、新婚旅 ...
”デキル”人になるための観察力とは ─ 映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ─ (Prototypeシネマレビュー)
─ 映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ─ ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr.主演の「シャーロック・ホームズ」シリーズ第二弾。前作も映画館で鑑賞したの ...