ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

ZはゾンビのZ~♪~「ワールド・ウォーZ」~

2013-12-28 14:05:05 | 映画
ワールド・ウォーZ [DVD]
ワールド・ウォーZ [DVD]角川書店 2013-12-20売り上げランキング : 241Amazonで詳しく見るby G-Tools
ホワイトハウス・ダウン [DVD] エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD] アフター・アース [DVD] マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD] ウルヴァリン:SAMURAI [DVD] 劇場鑑賞はさすがに年末なので終了しましたけど(^_^;) DVDでギリギリ年内に見れました的なもんはアップしようかと。 個人的にはカッコいいブラピパパがみれてよかったかなと。 「スリーパーズ」や「ジョーブラックによろしく」あたりのブラピは もう単純にでかいスクリーンで見れるだけでよいわ~~だったんですが だんだんとそりゃどんな作品にでるんかってほうへいきますわな~。(^_^;) 「ベンジャミン・バトン」はストーリーこっちおいて うわめっちゃサギやし、特撮でこんだけ若くみえるなんてないわ~ってまず そこつっこんでごっつ羨ましがったりしてそもそも本筋からズレまくりの感想だったし。(え) 閑話休題。 これすごかったですね~。 ひとがゴミのようだ、もとい、ハイスピードなアリンコに見えました。 その状況を考えたらめっちゃ怖いんですけど、もう笑っちゃって(え) 本来ホラーだめで、怖いの全く見れないんですけど、 ゾンビ映画にしては、グロくないし、ほとんど血も見ないし、 動きが早いってのはもし自分がそこにいたら絶対逃げられない恐怖だけど 「速すぎてこわくない」というか、マンガチックなアクション映画に見えたんですわ。 で、自分としては「へ~おもろいやん」ってわりと「ラクに」鑑賞できたわけですよ、 むしろ好意的に。 でも、アホでしょ。音に反応するいうてんのに、歌って招き入れて終了~~って。 ま~あれをあがってくるとは思いませんけどね普通は。フツーじゃね~し。(^_^;) そもそも国連調査員なるものがどんなんかブラピパパの立ち位置がイマイチ ようわかりません、だいたい、救世主となるはずだった研究員がめっちゃあっけなく終了~それも 襲われたんじゃなくてそんな理由でってのも(゜Д゜≡゜Д゜)?でしたし。 かと思いきや、ここまで散々逃げ回って飛行機もぶっ壊れて不時着して WHO前にたどり着くのは出来すぎ。 ゾンビ避けのウイルスが一発でビンゴも出来すぎ。 とにかくツッコミどころは満載でしたけど、 そのわりには適度にハラハラしてノリノリでみたってどうなん?(^-^) ワールド・ウォーといいながら、アメリカ・韓国・イスラエルでしたっけ? で、「戦いはこれからだ」で終わってええんですか~~~?! 主人公は死なない。絶対解決しまんねん、家族のもとへ帰りまんねん。 それでいいのだ。 ・・・・いいことにしとこ。(爆) PS:1時間前にアップしたときは普通だったんですが 大江千里のRainをアップした時と同じように レイアウトが崩れて戻らなくなりました。 編集画面ではどうもないのですが読みづらい記事ですいません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命の重さ、尊さ。~「永遠の... | トップ | 日本インターネット映画大賞... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2013-12-28 15:45:04
 10数えるところが好きです(笑)
あと、あまりにもご都合主義(ラストの薬のチョイス)なのが笑えました。

 ただ・・・私は全く「Z」映画だと知らずに観に行ったので、びっくりしました(笑)
Unknown (はるみん)
2013-12-28 21:41:51
これもツッコミどころ満載の映画でしたね。ww
機内で語りまくってた研究員がいきなり終了には驚きを超えて笑ってしまいた。
ブラピが行くとこ行くとこが結局めちゃくちゃになってしまい、あなたが行かない方がって思ってしました。しかも死なないし。
と、ボロかすに言いつつも結構好きです。(^^;

それと~TBを送らせてもらってるんですが・・・入らないんですぅ~.。
イイエンタメ (メビウス)
2013-12-28 21:50:11
Agehaさんこんばんわ♪こちらにもTB有難うございました♪

こういうパニックムービーモノのブラピというのも珍しい感じがありましたし、それになんだかんだでゾンビ化した人達が人柱形態になってソイヤソイヤと登って来たり、津波形態になってゴババー!と押し寄せる姿とかは一見の価値があって、個人的にはイイエンタメだったと思いますねw

まあ「戦いはこれからだ」なんて言いながらも続編は極めて薄いでしょうけども、類似品に関しては未公開作品に期待と言ったところでしょうかな?(笑
Unknown (Ageha)
2013-12-29 01:06:15
しんちゃん、どうも。

日本向けの予告にはゾンビ映画だってことは
伏せてたはずなんで
私も映画みたひとのレビューみてはじめて
ゾンビ映画だったんだと知ったくちです。(^-^)

自分の子供にみせたいゾンビ映画をつくりたい・・って
どゆことなんでしょね?(^_^;)
で、グロくないハイスピードZになったんでしょうか?
研究員がいきなり死んだのも
WHOのクライマックスも
結局ブラピの一人勝ちにしたかったみたいで
なんともはやでした・・・(^_^;)
Unknown (Ageha)
2013-12-29 01:10:26
はるみんさん、どうも。

「よそでやれ」againでしたね~。
行くとこ行くとここじれてると
お前のせいじゃんになりかねないわけで。(;´∀`)
そのわりには解決策がそれってのはほんと
都合良すぎ。
・・・といいながら楽しんだくちです。(おい)

TB入りませんか~。・゜・(ノД`)・゜・
以前seesaaにいたときも
Livedoorと全然つながらなくなって
ここへ来たんですが・・。
これに懲りずにまた遊びにきてくださいね~(^-^)
Unknown (Ageha)
2013-12-29 01:39:13
メビウスさん、どうも。

いや、めっちゃ楽しかったんですけどね(え)
特に、最後ははしょったのかなと。
噛み付かれることよりも
高速で迫ってくることのほうが怖いゾンビって
初めて見ましたね~、ほんと。

どうもね~、ゾンビという素材を
最近いろんな味付けして作品作ってくるから
今年は「ウォーム・ボディーズ」で
ゾンビのラブストーリーまで作っちゃったし
来年も目が離せないですね。
いろいろカットされてるらしい (ジョニーA)
2013-12-31 01:32:15
ロシアでの大量虐殺シーンも撮ったのだけど、諸々の
理由で丸々カットされて、あんなショボいエンドになって
しまったらしいッスよ。あと、原作では、ヲタクな日本人学
生が登場して、刀を手にしたとたんサムライスピリッツが
芽生えて戦士になるなど、トンデモ設定もあるそうなー。
そっちヴァージョン、逆に観たいッスけどねー
Unknown (Ageha)
2013-12-31 02:42:21
ジョニーAさん、どうも。

全然関係ない話ですが「風立ちぬ」でさえも
好戦的にとられたり反戦思想が強かったりと
人によっていろいろとられてしまって
本当に宮崎駿が描きたかった絵や言葉は
いくばくかの制限を受けてしまったそうです。
あのアニメでさえもけっこうな規制のなかでできていて、

表現の自由ってどないなってるんでしょうね~。
そうやってカットされてしまった部分があってはじめて
その作品の本意が伝わるもんちゃうんて思うと
もしかしたらこのブラピ映画も
そういう規制の中で作ってたかもしれずで。

DVDになったときによく別エンドってつくでしょ?
ああいう形で付け足しといてくれたらいいのにね~。
・・・あ、でも息子に見せたいゾンビ映画だったらしいから
よいこに虐殺シーンはいれてくれないよぉ~~(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ワールド・ウォー・Z (Akira's VOICE)
程よい怖さで面白い。  
「ワールド・ウォー Z」 ゾンビ映画というよりはディザスター映画 (はらやんの映画徒然草)
「Z」は「Zombie(ゾンビ)」の「Z」。 ゾンビは以前はノロノロと歩いて襲っ
ワールド・ウォー Z (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。マックス・ブルックス原作、マーク・フォースター監督。ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モー ...
ワールド・ウォー Z (2013) WORLD WAR Z 116分 (極私的映画論+α)
 そっかぁ・・・「Z」って(笑)
『ワールド・ウォーZ』 (こねたみっくす)
主人公はワールド・疫病神・Z級じゃなイカ! ブラッド・ピットが自ら製作し、マーク・フォスターを監督に迎えておきながら、この脚本の酷さには幻滅です。主人公の正体が判明す ...
ワールド・ウォー Z (だらだら無気力ブログ!)
迫力ある映像で面白かった。
ワールド・ウォー Z (to Heart)
原題 WORLD WAR Z 製作年度 2013年 上映時間 116分 原作 マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』(文藝春秋刊) 監督 マーク・フォースター 出演 ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ジェームズ・バッジ・デール/ダニエラ・ケルテス/デヴィッド・モース/ルディ・ボーケン...
『ワールド・ウォー Z』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ワールド・ウォー Z」 □監督 マーク・フォースター□脚本 マシュー・マイケル・カーナハン□原作 マックス・ブルックス□キャスト ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース       フ...
ワールド・ウォー Z (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マーク・フォスター 【出演】ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ファナ・モコエナ/ジェームズ・バッジデール/ダニエラ・ケルテス/マシュー・フォックス 【公開日】2013年 8月10日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 中国僻地で発生した謎のウ...
ワールド・ウォー Z/ブラッド・ピット (カノンな日々)
最初の頃にながれていた劇場予告編ではエイリアンの地球侵略系のSFパニック映画みたいに思っていたんですけど、その後の別バージョンでゾンビ映画だったというのを知って意外でし ...
「ワールド・ウォーZ」わらわらわらわら・・・・・ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
ブラピ主演のゾンビ映画。 へー?ブラピがゾンビ映画?と思って、かねてから気になっていた作品。 ハンパないスケールに大興奮☆
ワールド・ウォー Z (とりあえず、コメントです)
マックス・ブルックス著の同名小説をブラッド・ピット主演で映画化したパニック・ムービーです。 原作は未読ですけどゾンビものと聞いて、ブラピでどんな作品になるのだろうと楽しみにしていました。 凄まじい勢いで増殖していく感染者の絶望と、ワクチンの手がかりを探そ...
ワールド・ウォー Z (3D吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【WORLD WAR Z】 ブラッド・ピット公開 アメリカ 116分監督:マーク・フォースター出演(声の出演):ブラッド・ピット(堀内賢雄)、ミレイユ・イーノス(篠原涼子)、ジェームズ・バッジ・デール(大塚芳忠)、ダニエラ・ケルテス(坂本真綾)、デヴィッド・モース(若....