ペパーミントの魔術師

不定期更新ですが「マイ」ペースで書いてます(^-^)/
なお、思いっきり大阪弁です(^_^;)

ロキは重要人物なのね。(^_^;)~「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」~

2014-07-03 13:50:14 | 映画
マイティ・ソー/ダーク・ワールドMovieNEXプラス3Dスチールブック:オンライン予約数量限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
マイティ・ソー/ダーク・ワールドMovieNEXプラス3Dスチールブック:オンライン予約数量限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-07-02売り上げランキング : 2038Amazonで詳しく見る by G-Tools


だんだん時代についていけなくなってるな~。
MovieNEXって今やディズニーじゃ当たり前になりつつあるけど
MARVEL作品では初らしいですね。
しかもオンライン限定商品て。

・・・っていいつつレンタルでさくっと済ませてしまいましたが何か(おいおい)

「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」のレビュー書いたときに
ロキがみたいから行きますよって言うといて見に行けなかった映画。(コラコラ)

パート1のときはイケてるカマキリ(!)みたいだったんだけど、
今回は上記の映画のせいでえらい好きになっちゃって
ものすごく好意的な目線でロキを見てましたと。(そこかいな)

 “アベンジャーズの戦い”から1年。ロンドンで原因不明の重力異常が発生し、天文物理学者のジェーンが調査に向かう。
ところがその際、ジェーンの身体に全宇宙を闇に変える恐るべき力“ダーク・エルフ”が取り込まれてしまう。
愛するジェーンの異変を察知したソーは、再び地球を訪れると彼女を神の国“アスガルド”へと連れて行く。
しかしそれは、封印から目覚めた闇の王マキレスを呼び寄せてしまい、ソーの故郷と愛する家族が窮地に陥る結果に。
いよいよ世界は再び闇に閉ざされようとしていた。絶望的な状況に追い込まれたソーは、つい最後の手段に打って出る。
それは、今は幽閉されている血のつながらない弟にしてアベンジャーズ最強の宿敵ロキと手を組むという、あまりにも危険な賭けだったが…。
<allcinema>より、まんま引用しました。(;´∀`)

ソーってぶっちゃけ神様みたいなもんやのに、アベンジャーズではアイアンマンの部下みたいで(爆)
やっぱ自分が主役の映画でおもいっきし暴れてくんないとね~(^_^;)

それはさておき。

半端ない敵で、しかも血の繋がらないとはいえ兄弟で、
望まれながら王位はちょっとって言うてるソーと王位につきたいロキ。
地球の危機を救う=アスガルドの危機も救うわけですから
「ジェーンを助けたい」のが一番の目的であったとしても
大義名分は成り立つわけです。(爆)おもろい展開やな~(コラコラ)
2年もほっといて。(^_^;)

でもそれにはどうしても「ロキの協力が不可欠」

そら、パート1とアベンジャーズの流れから言うたら
誰がみてもこいつと組むんかいなって思うわな。(>_<)

んで、王たる資質を備えていながらやっぱ恋愛には別問題で、
やたらソーがかわゆい。(^_^;)

ついでにジェーンからみたら
自分をほったらかした神も危害を与えた神もかしづく気はさらさらなくて
再会していきなりバコーン!!!!!・・・めっちゃ気持ちよかったです。これ。(爆)

あ~やっぱこういう映画ってスクリーンでみてなんぼですね~。
あとで悔しがる作品に久々出会いました。

武器がハンマーってぜんぜんイケてないやんて思ってたんですけど
見慣れるとええもんですね。(おい)
まして今回は重力がむちゃくちゃになってますんで
どっから飛んでくるかわからんしおもろかったですわん♪

そうそう、そのむちゃくちゃな重力のせいか
なんかこうドラゴンボールでも見てるような感覚でした。
アクション映画の破壊力やスピード感があがるとみなそんなふうに見えてくるから
不思議です。(^_^;)

PS:誰かに変身する能力があるとしても、死んだらおしまいでしょ?
ソーは最後の最後だけ玉座にすわる人間をほんとに見破れなかったのでしょうか?
ま、この話まだまだ続ける気満々なんで、
メインキャストを降板させるわけないんですが、
何度もロキに騙されたあと、まさかそうくるとは思いませんでした。(^_^;)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に鑑賞予定と枝葉の話~。 | トップ | オトコは、いらない。(爆)~「... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2014-07-03 23:31:32
主役の魅力が全く出ず、逆にロキの魅力満載でしたね。
次回作の主役はもうロキでお願いしたいです。
ソーは脇役で十分!
神らしくない (ノルウェーまだ~む)
2014-07-04 00:00:16
こんばんは☆
およそ神様らしくないソーとロキ。
だからこその魅力全開でしたねー!
今回はロキがすっかり主役張ってましたけど。
ハンマーも見慣れるといいですね☆
Unknown (Ageha)
2014-07-04 09:51:38
にゃむばななさん、どうも。

レビューでも書いたのですが
オサレ~なヴァンパイアのすぐ後だったから
ブレイクしたとこへドッカ~ンと
ロキファンは増えたと思いますよ(≧∇≦*)
完全においしいとこ持って行きましたよね~。
やっぱどストライクなヒーローより
ちょっと屈折してるほうが女子ウケするのではと。(爆)
Unknown (Ageha)
2014-07-04 09:53:39
ノルウェーまだ~むさん、どうも。

この神らしくないとこが魅力なのかもですね~(爆)
・・・というか、
神として扱われてない。(爆)特にジェーンには。(^_^;)

パイレーツオブカリビアンが
オーリーよりジョニデ全面に出して大ヒットしたように
これもロキに持ってかれるのかもね~~~(^_^;)
こんばんは (はらやん)
2014-07-06 20:46:13
Agehaさん、こんばんは!

ソーが品行方正な正統派ヒーローになって面白みがなくなってきた分、ロキのひねくれっぷりがより際立ってきましたよね。
もうこのシリーズに欠かせないキャラになってきました。
次回の活躍(?)も期待したいところです。
Unknown (Ageha)
2014-07-06 23:55:00
はらやんさん、どうも。

ディズニーが夢物語をどんどんひねってくように(爆)
どうも正統派ってやつは今時ウケないのかもしれません。(^_^;)
さんざん弄り倒してまた
どストライクな、これぞヒーローにもどるかもしれませんが
ただいまこの真面目なヒーローってやつはどうも
”笑いを取る存在”になってしまっていて、
「何考えてるかわからない」やつってのは
どうも好意的に見られてるようで、
「ミステリアスで素敵~♪」。(爆)

あ、でも個人的好みとしても
まだまだロキは活躍してくれないと困ります(^-^)/
こんにちは (たいむ)
2014-07-07 09:22:32
Blu-rayの妙な特典、いらないから早く安くして!って感じ。
なぜか1作目のマイティ・ソーですら廉価版出てないんですよね?
BOXになったら買っちゃいたいくらいソー様好きなんだけど(笑)
あ、ロキたんもねw
Unknown (Ageha)
2014-07-07 10:24:27
たいむさん、どうも。

いつでもどこでもどんな機器でも見れまっせに
なってきてるんですよね~。
でも実際映画が好きなひとって
おっきなスクリーンでみてなんぼやと思うんですよ。
迫力だって音響だってそれはコンパクトに持ち出せるもんじゃないし。(^_^;)

あ、手元においときたいコレクションとしての
ロキたんは別としてね。(おい)
こんにちは♪ (yukarin)
2014-07-07 12:56:11
ロキが好きなので出番が多くて楽しめました。
ああいうひねくれたキャラは好きなんですよねぇ。
ソーより好きだったり...
Unknown (Ageha)
2014-07-08 06:43:40
yukarinさん、どうも。

やっぱ圧倒的にロキファンが多いですね~。
わたしも、きっかけは
オンリー・ラバーズ・・・ではあったのですが
ロキもっと見ていたいです。
屈折したヒーローのほうが
話を面白く(ややこしく)してくれますしね。(^_^;)

パイレーツオブカリビアンみたいに
回を重ねるごとにポスターの中心が変わっていって
最後はロキだけとかになったらおもろいやろな~(コラコラ)
ロキあってこその本作 (メビウス)
2014-07-08 22:35:55
Agehaさんこんばんわ♪TBが遅れて申し訳ありません^^;

1作目とアベンジャーズの時のロキはそれこそ悪党としても少し小物感があったんですけども(汗)、本作では主役のソーと相まって愛憎入り混じるイイ悪役になってたと思いますねぇ。ヒーロー作品とかではやはり悪役も華があってなんぼですから、ただ憎たらしいだけではないどこか同情もしてしまう魅力のようなもが今回のロキにはあったと思います。

・・とはいえやってる事は相変わらず悪行三昧なので(笑)、アベンジャーズ2・・かな?その辺りでもオーディンに化けた彼の暗躍が気になっちゃいますね♪
Unknown (Ageha)
2014-07-08 23:45:08
メビウスさん、どうも。

そそ、オーディンはどないなったの~~?!

役者さんの知名度があがって人気もでてきて
注目されてるってのもありますけど
それだけ役者さんもどんどん作品の中で
生き生きと成長してってるんでしょうね。

ただね~。X-MENみたく
アクションと人間ドラマがうまく融合されてるやつをのぞいて
基本アメコミがあまり好きじゃな・・(わわわわわ)

てことでロキをどど~んと真ん中にすえて
スピンオフはよ。(おい)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マイティ・ソー/ダーク・ワールド IMAX-3D/クリス・ヘムズワース (カノンな日々)
『マイティ・ソー』シリーズの第2弾であり『アベンジャーズ』の戦いのその後を描く本作はナタリー・ポートマン演じるジェーンが鍵を握りソーとロキが手を握り共に闘う物語だそうで ...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (Akira's VOICE)
イッツ ソー エキサイティング!  
マイティ・ソー ダーク・ワールド 3D (そーれりぽーと)
前作の頃にはアイアンマンでさえ最近おもしろいと思い始めたばかりなのに、ソーなんてキャラ強過ぎて微妙なんですけど?なんて思ってたのに、一旦『アベンジャーズ』の集結を観てしまうと続きが気になって気になって、すっかりマーベルの策略に引っかかって『マイティ・ソ...
前作よりも面白い!『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 (水曜日のシネマ日記)
2011年に劇場公開された『マイティ・ソー』の続編です。
「マイティ・ソー ダークワールド」☆最後まで見逃さないで (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
宿敵ロキのファンを大幅に増やしたという、かなり評判がいいようなので楽しみにしていた作品。 続編は面白くない説を、このところ覆すシリーズ2作目でもかなり面白い作品が続出で、ハリウッドも頑張っていると素直に拍手を送りたい。
「マイティ・ソー ダークワールド」☆最後まで見逃さないで (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
宿敵ロキのファンを大幅に増やしたという、かなり評判がいいようなので楽しみにしていた作品。 続編は面白くない説を、このところ覆すシリーズ2作目でもかなり面白い作品が続出で、ハリウッドも頑張っていると素直に拍手を送りたい。
マイティ・ソー/ダーク・ワールド/THOR THE DARK WORLD (我想一個人映画美的女人blog)
マーベル・コミックの人気シリーズ「マイティ・ソー」の続編にして 「アベンジャーズ」のその後を描くアクション・アドベンチャー大作 2011年の前作「マイティ・ソー」は面白かったのにな~ ということで続編けっこう楽しみにしてました&#10024; 主演の....
マイティ・ソー ダーク・ワールド (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
マイティ・ソー ダーク・ワールド 13:米 ◆原題:Thor: The Dark World ◆監督:アラン・テイラー「パルーカヴィル」 ◆主演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、ステラン・スカルスガルド、イドリス・エルバ、ク...
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 ロキー!! (はらやんの映画徒然草)
「アベンジャーズ」の主要メンバーとしてすっかり有名になったソー。 単独作品として
「マイティ・ソー ダーク・ワールド(2D字幕)」みた。 (たいむのひとりごと)
ただいま、ソー様まつり絶賛開催中!!いや~面白かった!ソー様カッコよかった!ロキたんも頑張った!・・・あ、でも一言いっておきたい。「涙を返せっ!」って。久しぶりのアベンジャーズ・プロジェクト。そして次
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (3D日本語吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THOR: THE DARK WORLD】 2014/02/01公開 アメリカ 112分監督:アラン・テイラー出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、カット・デニングス、レネ・ルッソ 「ロキよ、お前の最後のチャンスだ。――私とともに...
マイティ・ソー ダーク・ワールド (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アラン・テイラー 【出演】クリス・ヘムズワース/ナタリー・ポートマン/トム・ヒドルストン/アンソニー・ホプキンス/ステラン・ステルスガルド/イドリス・エルバ/浅野忠信/レネ・ルッソ 【公開日】2014年 2月1日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 ニュ...
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン『マイティソー/ダーク・ワールド(THOR:THE DARK WORLD)』"あゝムジ... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化したアクション大作の続編『マイティソー/ダーク・ワールド(THOR:THE DARK WORLD)』前作に引き続き同キャ
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (だらだら無気力ブログ!)
浅野忠信、お役御免?
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (Thor: The Dark World) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アラン・テイラー 主演 クリス・ヘムズワース 2013年 アメリカ映画 112分 アクション 採点★★ 公開まで一ヶ月を切った『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』へ向けた予習というか、夏休み最終日の追い込み継続中。TVシリーズの方も観ておいた方が...