ゆいめも

今日は何があるかなぁ♪

入院してましたー!

2016-10-17 16:39:36 | 病気
どうもごぶさたしております(笑)

ちょっと10日間ほど入院してまして(^_^;)

なんかみぞおちのあたりが痛く、ストマの調子も悪く吐き気もあったものですから、

てっきりまたイレウスかと思って横浜の病院に行ったのです。

そしたらいつものIBDから内科に移されまして、「ん?なんだ、様子が違う」となりまして。

どうも血液検査の結果ビリルビンの値がおかしいので急性肝炎か胆石ではないかと…。

よくわけがわからぬままCT撮ったりして入院になりました。

で、結果として急性肝炎ではなく、胆石はあるものの今すぐどうこうってものでなく…

いまいちはっきりとした原因はわからぬまま、数日の絶食により

血液検査の結果も普通に戻り痛みもなくなったため、退院しあとは外来でとなったのでしたf(^_^;

なんだったんだ、いったい(笑)

とりあえず来月MRIをして問題なければ様子見でいいらしい…。

今回初めて内科の入院だったのですが、偶然内科の病棟が満床だったらしく、

毎度毎度でいつものIBD病棟に入院することになったのは本当によかった。

もう勝手がわかるし、去年常連化してたのでいろいろわかってくれてる看護師さんも多い。

そしてIBDの先生が廊下で会った時や回診のついでに私にも声をかけてくれるのがありがたかった。

内科入院だから本来すっとばしてくれてもいいところなのに

なぜか病状や退院の日まで知っててくれてる(笑)

なんだかとても心強かったです(T▽T)

そんなわけで無事昨日の退院となりました。

あとは来月検査と外来だ…なんともないといいな。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園に行きました | トップ | 6ヶ月点検 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2016-10-17 19:37:58
ゆいちゃん無事退院できてよかった。

旦那さん結城市なんだ、娘の旦那は鉾田だよ
今度結城つむぎセンター寄ったら蕎麦食べてみて美味しいから
 (おとーふ)
2016-10-20 23:05:24
ちょっとって、10日じゃあちょっとじゃないよー

ゆいチャンは胆石できやすいんかな
退院して通常の食事に戻ってんのかな?

質問ばっかでごめん!
痛みの元が分かって無事退院できてよかったね
おじさんへ (ゆい)
2016-10-21 14:19:41
そうなんだよー結城なの。
鉾田って海のほうだよね!?メロン有名な?
今度言ったら食べてみます、そば。
でもだいたいばんどう太郎に行っちゃうんだよな(笑)
おとーふふちゃん (ゆい)
2016-10-21 14:23:32
胆石なんて今まで気にしてたことないんだけどねー!!
今はもう食事も普通に食べてる
まぁちょっと長めの休憩と思ったんだけどさ、
退院して家に帰ったらいろんなものが出っぱなしでどっと疲れた
床に普通にゴミとか落ちてたし
また病院戻りたくなっちゃったよー(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL