☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

ねぇ、堂本剛よ、どんだけ光ちゃんファンに嫌なを思いをさせたら気が済むんだい?

2010-04-07 14:34:28 | 戯言
春公演の千穐楽の貴重な2幕の間、カーテンコールで読ませるようなタイミングで手紙をマネージャーに持っていかせた剛は、「どんやもんヤ!」ラジレポ(2010.3.31)では、こんな酷い画策していたんだね。

まぁ、ラジオの収録の方が先なので、光ちゃん落とし込み情報を煽っておきながら、千穐楽では良い人アピールをした、というのが実際の時系列。

光ちゃんは、ラジオ収録で剛が自分の落とし込みを情報を送れと煽っているのことなんて露知らず、千穐楽で律儀に剛の手紙のことを報告したんだね。光ちゃんファンからダメ出しされるというリスクを背負ってさ・・・
なんか、切なくなっちゃうね。

今、大型掲示板で知りましたが、数年前にも「どんなもんヤ!」で光ちゃんの酷いネタが送られてきて剛は嬉々として読んでいたそうな。スタッフさんはそんな剛に対して、光ちゃんにも剛ネタをやろうとけしかけたとのこと。でもね、
光ちゃんは、「俺はやらへん」と断ったそうです。

光ちゃんのファンで本当に良かった

知ってらっしゃる方も多いかと思いますが、3月31日のラジオレポ(抜粋)です。

>来週光一くんですかね。うん・・ま、ほんとまた低い・・
>ウーハーみたいなところの声でね、いくわけですけども。
>まあ是非ね、もうちょっと音量あげてくださいとか、
>例えば光一くんに対しての意見がもしあれば、

>光一くんに直接あげていただいてもいいですし、
>私の回で、その情報を頂いて、私がまあ、ラジオ通して、
>光一君にちょっとメッセージを投げる、
>うん・・・で、かつそれでも変わらなければ堂本兄弟の収録中に、
>うん・・おまえさあってちょっとゲスト置いといてね、
>しゃべるということもなきにしもあらずでいきたいと思いますけど。

何でゲストさんを置いておいて、堂本兄弟の収録中で言わなくちゃならないのだろう?
大物&媚びるゲストの前で、自分が煽ったことは伏せておいて、「俺のところに光一君のファンから、注意して欲しいというお願いが来るんだよー」と偉そうに光ちゃんの落とし込みを言うに違いない。そんなことは、ウチのワンコでも想像できますです。

うーん・・・なんかさ、落とし込みネタだけでなく、「光一くんに対しての意見」の中には、「剛君が『合作』したいと言っているのに、何でちゃんとやらないんですか!」というのも含まれるような気も致します。ん?それが本当の狙いかぁ?~なんて穿った見方をしたりして。

ま、今回のラジオは、「KinKi解散」への正当な理由のひとつになるなって。
剛の発言は、光ちゃんの落とし込み情報を公共の電波を煽り、なんの関係もないTV番組でそのことを晒して光ちゃんを傷つけようとする企みの証拠。そして、光ちゃんファンに嫌な思いをさせた証拠。
今後、剛に便乗して、光一ちゃんファンを名乗っての剛ファンからのお便りもしっかとチェックしなくては

あ、そうそう、光ちゃん特番の前日にLFを更新したそうな。
メル友さんから剛が血を出したと聞いた時は、30にもなってエロ雑誌読んで鼻血が出るなんぞ、剛もまだまだ若いじゃんと思っていたんだけど、違うのね(笑)
疲労?大人の鼻血を甘くみないほうが良いと思うけど、「\(鼻▽血)/」~と書けるなら、好きにしてちょってな感じでございます。
さて、最近3回のLFが更新された日は、

2月14日 「SHOCK」初日
3月16日 「SHOCK」700回公演
3月30日  春公演の千穐楽(手紙=LFのパワーアップ・バージョン)
4月 4日  光ちゃんの特番の前日

怖いなぁ
ねぇ、剛、千穐楽の手紙もそうだが、「先日 疲労からか 鼻血が流れた\(鼻▽血)/皆さんも、気をつけて」ってな感じの文を4日にJ-Webに載せなくちゃいけなかったのかい?
剛さ、光ちゃんのWeb更新云々言うけど、自分は、CDやチケット発売の時と、光ちゃん関係の時しか更新してないという証拠しか残ってないから。

光ちゃんもだけれど、結局、光ちゃんファンもこのキモい男にずっーーーーとつきまとわれる。
まさに、笑えない、アンラッキー。

さぁ、オマエなんぞ、いや、オマエたちなんぞに負けねーもん精神で頑張ります

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
4.1~4.6にくださった方へのお返事です。ごめんなさい、3.22~3.29までいただいた方のお返事は次になります。ごめんなさい。

nanaさん
こんにちは。いらっしゃい。
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございました。

光ちゃんのソロの場で隣の名前を聞くと心臓がキュっとしてしまうんですよね・・・。

おっしゃるように、光ちゃんは自分が真っ直ぐで裏が無いから、他人もそうだと思ってしまう~歯がゆいですが、そこが魅力です。

そうですね、お互いにメアドを知らないということになりましたね。

>全ての人を満足させることはできないとおっしゃる光一さんの胸の内を思うと
>切ないです。

光ちゃんを思うがゆえに、光ちゃんファンは、隣のことも、植草さんのことも、いろいろと思うんですよね・・・難しいですね。

光ちゃんも光ちゃんファンも笑顔で、ソロを満喫できる日が来ることを願うばかりです。

peさん
こんにちは。いらっしゃい。

光ちゃんがどういう心理だったのはわかりませんが、peさんがおっしゃるように、

>言わなかったら言わなかったでT君がどこかできっとこれ見よがしに
>大げさに話しただろうし、そうしたらそれに触れなかった光一は薄情者だ冷たいヤツだって
>TファンやGファンが必要以上に大騒ぎしますからね。

本当にそう思います。このほうが面倒くさいですものね。

「D本」とぼかしたは、光ちゃんの配慮かなって私も思います。
緞帳の前、「D本」・・・光ちゃんの本音がここにあるかもしれませんね。

WSどころか、サイゾーもスルーですね(笑)
いやいや、T君、御用達のサイゾーですから、イベントライブあたりで出てくるのかもしれませんね。

4.1 10:05にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

パンちゃんもきっと飼い主の光ちゃんに似て、疑うことを知らずに誰にでもなつくんじゃないでしょうか。
光ちゃんもパンちゃんも、お人好しさんなんです。

4.1 10:24にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

yuyuさんもおっしゃってましたね、
>どんな形にしろ一応言っておかないと一。

そう、私も思います。剛も剛ファンも後が面倒ですからね。
本当に、剛は光ちゃんをコケにするか、利用するかしか考えてないのに、光ちゃんは本当に人が良いですね。

はい、私もそういう光ちゃんが大好きです。

snowwhiteさん
こんにちは。いらっしゃい。
へっぽこレポをお読みくださり、ありがとうございます。

本当にTの「つ」の字も聞きたくないのは、私も同じです。萎えちゃいますよね・・・

はい、光ちゃんの心の広さ、懐の大きさ、真っ直ぐな裏表のない人柄を、あらためて感じます。
光ちゃんファンで、良かったです。

こうままさん
こんにちは。いらっしゃい。
へっぽこレポをお読みくださり、ありがとうございます。

本当に不幸の手紙ですよ(笑)
屁のかっぱのやることは訳が分かりません・・・ライブや本の売り上げを期待するのであれば、全くの検討違いだなって。かえって火に油を注ぐようなものなのに(笑)
きっと、自分のしてきたことや、嫌われ度がわかってないのでしょうね。

座長からKDに戻ってもらって、おっしゃるように、BPMのDVDや新しいソロアルバム、ソロシングルの制作、またSHOCKのDVD(これは本当に毎年の分が欲しいです。ダイジェスト版でもいいので、DVDBOXに付けて欲しいです。毎年見られるわけではないので・・)といっぱいいっぱいやって欲しいことがありますね。
もちろん、ドラマや声優やソロでの歌番組出演~などなども

次なる嬉しいお知らせが待ち遠しいですね。

ではでは~さん
こんにちは。いらっしゃい。

光ちゃんは、ド・素人の光ちゃんが、ベテラン子役の剛に助けられたことをいまだに感謝しているのかもしれませんね。
情が深い人なんですよね・・・。

はい、そういう光ちゃんが大好きです。

>手紙一通で、ここまで人を傷つけるつよし って

本人は一生分からないでしょうが、今まで剛の言葉の暴力で深く傷つけられ、帝劇まで汚すつもりか!とまた深く傷ついた光ちゃんファンは多いと思います。

「離れて・・離れている人・・」と、言葉を選ぶ光ちゃんが、良いですよね。

おっしゃるように、本当に、光ちゃん、騙されないように、利用されないようにと願うばかりです。

4.1 14:48にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
へっぽこですが、千穐楽のレポをお読みくださりありがとうございます。

やはり光ちゃんソロの場で、剛の名前を聞くと嫌な思いをされる方はたくさんいらっしゃると思います。
でもそこだけを切り取ってクローズアップしたら剛の思うツボですし、諸悪の根源をすり替えないように気をつけたいと思っています。

はい、光ちゃんは素敵で、可愛くて大好きです。
時々、純粋さが眩しくて心痛いこともあるけれど、私めも光ちゃんについていきたいです~

4.1 22:09にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます。

おっしゃるように、光ちゃんは、どこに居てもちゃんとわきまえて、気遣える人ですよね。

光ちゃんの言葉が心に沁みます。

4.2 01:55にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます。

千穐楽の様子を教えて下さって、ありがとうございます。
>最後のカーテンコールは、光ちゃんにとっては予定外の事で、
>その前の幕が上がった舞台上、皆が揃ってのカーテンコールで
>完結してたのだと思います。だから「全ては言いました」と。

おっしゃるように、話すことがなくなったので、余談として同じグループのメンバーから貰った手紙の事を話したのかもしれませんね。

「屁のカッパ」に惑わされないようにしなくては、と思っています。

>人の予期せぬ行動の魂胆は?などと疑いもしないのは、
>光ちゃんが人にそのような事を思ったこともした事もないという証拠。
>ますます光ちゃんが好きになりこそすれ、光ちゃんへの信頼が揺らぐことなど、
>いっさいありませんよね。

はい!ますます、大好きになりました。

4.2 15:43にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

はい、私も叫んじゃいます~

光ちゃんのファンで幸せだーーー!!!!!

ではでは~さん
こんにちは。いらっしゃい。
へっぽこレポをお読みくださり、ありがとうございます。
カーテンコールが反射的にト~テムポ~ルゥ♪と(笑)

そういえば、松崎君の“気合を入れる”は、「ススめる!ぴあ」に書いてありましたね。カッちゃんは「ぴあ」を読んでらして、ファンのみんなに見せてくれたのかもしれませんね。

カッちゃんも兄弟をご覧になったりしていろいろとネタを仕入れてくださるのは嬉しいのですが、おっしゃるように、少量でピリッとして、それでいて面白いアドリブが・・・と望んでしまいますね。
7月までに、気づいて、カッちゃん!ってな感じです。

4.3 06:40にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます。
そうおっしゃってくださって嬉しいです。

光ちゃんに、一緒に同じ方向を向いて頑張るカンパニーがいてくれて本当に良かったなぁって思います。
光ちゃんの笑顔、本当に幸せそうでした。

4.3 10:23にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございました。

今日、その大型掲示板でのことを日記に書きました。
本当にここまで性格が悪いとは思いませんよね・・・
今回のことはこのままにすることなく、ちゃんと声を出したいと私も思っています。

はい、ダンサーさんのブログ(まさるさん、橋本さん等)幸せになりますね。
「SHOCK」を大切に思ってくれる気持ち嬉しいですね。

お互い、頑張りましょうね。

彩穂さん
こんにちは。いらっしゃい。
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます。

SHOCKカンパニーの良さ、光ちゃんの人としての大きさや優しさを、私めも改めて感じました。

彩穂さん、フレッシュな方たちとご一緒に、さらなる刺激を受けてらっしゃるのですね。
凄いです。頑張ってくださいね。
光ちゃんのプレッシャーに比べると・・・はい、私めも頑張ります!

本当に、素敵な日に水を差すような出来事でした。
何を企んでいるのでしょうね・・・恐いです。

確かに、聞きたくない名前ですが、あれだけ身を削って私たちに素晴らしいものを魅せてくれた光ちゃんとカンパニーの皆さんには、「千穐楽、おめでとう」と言いたいなって私は思ってます。

はい、7月もとっても楽しみです。

「アンラッキー」の光ちゃんの笑顔に癒されました~

4.4 22:17にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

おっしゃるように、私も鬼気迫る中にも暖かい品のある光ちゃんと直さんとのコラボでしたね。
あのシーンしか出ていない直さん。台詞を語らなくても、直さんと光ちゃんのさり気ない目配せに、“みんなで創り上げるコウイチの最期のショーなんだ”と、胸が熱くなる思いでした。
それが今年は・・・。また、このことについては書きたいと思っております。

4.5 03:50にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます。

光ちゃんをはじめ皆さん、「SHOCK」を良くしよう、お客さんに楽しんでもらとうと悩み切磋琢磨して舞台に臨んでいるんだなって思います。

さらにパワーアップするであろう7月公演も楽しみです。

snowwhiteさん
こんにちは。いらっしゃい。
へっぽこレポをお読みくださり、ありがとうございました。
そうおっしゃってくださって、嬉しいです。照れます。

光ちゃんの笑顔、輝いてましたです~

4.5 11:26にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
拙い千穐楽のレポをお読みくださりありがとうございました。

植草さんは気の良い人だなぁと思います。
植草さんがアドリブや被り物に関しての要望を知っているのかどうかはわかりません。ただ、光ちゃんやお客さんに謝っていたことは事実です。

2009年、2010年版の脚本では、コウイチより年上のオーナーが書かれ植草さんが抜擢されましたが、2011年へ進化していく「SHOCK」の中で、オーナーも変化していくのではないかなぁと新しい期待をしています。

でも先ずはその前に7月ですね。カッちゃんのアドリブに関しての要望はいろいろと届いているでしょう。行き過ぎたアドリブが改善されていることを願うばかりです。

4.5 13:05にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
拙い千穐楽のレポをお読みくださりありがとうございました。

peさん
こんにちは。いらっしゃい。

千穐楽の帝劇CD売り場はそんな感じでございました。
光ちゃんのCDを買いたい人はたくさんいるのに、何で補充しないんだろうか・・・やるせないです。

アンラッキー研究所の光ちゃん、可愛かったですね。
ちょっぴり物足りない感じもしますが、突っ込みが的確ですし、皆さんの話を楽しそうに笑う光ちゃんの笑顔に癒されました。

はい、もっと光ちゃんの実力と魅力が発揮できる光ちゃんソロ番組が見たいですね

4.6 17:25にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

KinKiは出しているCDの枚数が多いので幅をきかせておりましたが、それに負けないぐらい2月はたくさん光ちゃんのソロのCDやDVDをたくさん置いてました。
ですので、光ちゃん分は売り切れてしまった!ということだと思います。逆言えば、KinKiものを買わない人が多かったのかもしれません。

山野楽器が入ってのCD売り場は、確か去年からだと思います。GのCD売り上げが落ちた埋め合わせをしようとしているのでしょうか・・・

とにもかくにも、17:25さんもおっしゃるように、帝劇にGものは置いて欲しくないです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Birthdayコンのお礼 (光ちゃんLOVE)
2010-04-08 12:21:58
もう少しでの誕生日ですよね( ̄0 ̄)/
光ちゃんの誕生日のお返しをしないと悪いですよね♪の悪い所のダメ出しのメールを送ろうと思っています!!
一言でまとめられませんから何回に分けて送ります!!
PS初めましてのご挨拶遅れまて失礼しますm(__)m
いつも楽しみに読ませて頂いてます(^O^)
速く解散して光ちゃんだけみたいです
返信する