やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

エボニー・アンド・アイボリー

2016年11月15日 09時52分55秒 | Weblog
不思議だった。

朝、仕事をしていてふと、頭に「エボニー・アンド・アイボリー」が浮かんで口ずさんだ。

アイボリーのところで声が出ないんだよなぁ、と思っていたら、ラジオから「エボニー・アンド・アイボリー」が流れてきた。

ゾクッとした。

決してDJが次の曲振りをしていたのではなく、全く別の曲がかかっていたときなのに、頭に浮かんできた。

なんだ、これ?
って思った。

エボニー・アンド・アイボリー
これが人種のことを歌った曲だとは、後で知った。

次々人が、死んでいく映画で、死の直前に必ずジョンデンバーのなんとかって曲が流れる、ってのがあったけどそれを思い出した。

なんか不思議な1日になりそうだ。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 補給 | トップ | あんちゃん! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYU)
2016-11-15 18:40:06
お久ぶりでございます。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
去年地元に帰ってきましたので
宜しくお願い致します。
Re:おかえり! (spermans)
2016-11-15 18:50:12
遠方でのお務めご苦労様でした!
とうとう向こうで一緒に釣りはできなかったけど、その分こっちでやろう。

年越しキャンプもあるぜ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事