やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

津軽手踊りの少女

2016年10月18日 14時39分47秒 | Weblog
なくなる前に写った写真がいろいろ議論になっていたなぁ。

黒石市の判断も理解できるし、遺族の気持ちもわかる。

黒石市側が遺族の「いじめをなくす一助になれば」という気持ちを汲み取った上で、合わせて、受賞が決まってから事情が判明したということも見た人に伝わる形で、公開できたらよかったのになぁ、と思ったよ。

手踊りの全国大会ではみんなの希望で、お祖父さんが三味線の伴奏をした、という話からしても、公開されたほうがよかったと思う。

後に遺族が公開したようだけど。

ただ気になるのは、その少女以外にも写っている人がいて、公開になればその人も当事者の1人になってしまうところか。

今の形での公開がベストだったんじゃないかな、とやっぱり思った。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の夢 | トップ | 恥ずかしい日本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。