やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

キャンプに向けて

2017年10月03日 10時40分53秒 | Weblog
今度のキャンプ(日程未定)に向けて新たなアイテムを入手。

ずっとあったらいいな、と思っていた「カモフラ柄」のブルーシート(ブルーじゃないけど)



ネットで他のキャンパーが使っているのを発見。
これをタープ代わりに使う。

強度を考えて#3000で、2.7m×3.6m(送料込み 3,000円位)
他にポールもゲット。1.7m 赤(送料込み 1,800円位)

今回初めてポイントを使用してみた。
シートの方に適用。実質500円くらいで購入。
なるほどねぇ。ポイントってのは使ってみるとお得感あるねぇ。

さて、早速確認も含めて広げてみた。


ちょっと予想外だったのは裏が黒だったこと。


たぶん商品説明には書いてあったんだと思うけど、勝手に裏はそのままカモフラ柄が透けてると思ってた。
ま、使用に問題なし。

キャンプ用車「ミニキャブ」のサイドタープとして使用するつもりで、車への取付は今のところ、定番の吸盤フックを使用。


吸盤もなるべく強いものをと荷重5kgまで耐えられる、というものにした。
実際取付面等の状況でどうなるかはまだ不明。
今回試した感じでは何とかもちそう。

今日はポールを使っての張りはしなかった。
シート側のハトメもしっかりしていて使用には耐えそう。

さあ、これで今度のキャンプは充実したものになりそうだ。

日程も決まっていないけど。
心はすでに群馬の山の中へ。
魚を釣って満面の笑顔になっている自分の姿が頭に浮かんでいる。

行くぜ群馬キャンプ&フィッシング!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加