spellboundの*はな*うた日記

栃木県足利市。
人と人をつなぐ花、心に届く花を。
お教室の詳細はお気軽にご質問ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

多肉くん

2007-08-31 17:02:13 | 花コレ
友達のお引越しにともない
大事にしていた鉢植えをもらいました。

いろいろ来たんだけど、
ほとんどがサボテン&多肉植物。

今日はその中の3つをご紹介します。

まずはグリーンネックレス。
プクプクの粒粒が長く連なっていて
ほんとにネックレス。
かわいいね~

去年自分でも買って植えたけど、
冬に枯らしちゃったので
嬉しいです


これは、なんて名前なんでしょ?


モリモリ増える増える。
かめのこタワシ状態で
鉢いっぱいに増殖中。


お次はサボテン。


なんかこれも、数が増えてるなぁ。
サボテンの子供達がわんさかいるよ。


多肉のことをネットで見てみたら
日本多肉植物の会を見つけたよ。

最近、多肉植物が流行ってるけど、
この会は昭和40年にできたんだって。

いろんな多肉植物の写真が見れて面白いです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついてなくて・・・ | トップ | 鯛めし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (mimi)
2007-09-02 06:44:48
アップしてくれてありがとう
写真でみてもかわいいの~~~
元気に育ってるからきっと居心地がいいんだろうな~
mimiさん。 (spellbound)
2007-09-02 12:04:56
こちらこそ、かわいいのありがとう~~
これからも時々写真をアップするので
様子をみてね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
サボテンのトゲは何の為にあるのか? (徒然日記)
サボテンのとげには秘密が