千葉.柏~のバイクツーリング日記

“ぶい”です(._.)
千葉の柏発(^_^)
財布の事情で基本下道ツー
(^^;
たま~に遠出(^^)

南東北ツーリング(その4)

2016年10月16日 | 南東北ツーリング(2016秋雨)
ツーリング4日目。
いや~、昨夜はよく寝ました
( ̄▽ ̄;)
ホテルに着いて冷えた体を風呂で暖めたあとは、部屋に戻ってバタンキュー
(-.-)Zzz・・・・
夜中に通り過ぎた台風に気づくこともなく、朝まで爆睡しておりました
(-_-)
目覚めると久々の朝から青空~九州里帰りツーリングもそうでしたが…
予定たてた時のツーリングって、きまって往路は雨・復路は晴れのワタクシ
(^_^;)
まぁ“いつも通り”ってやつです。
ホテルの朝食バイキングで、昨夜の晩御飯を取り戻すかのようにお腹いっぱい食べたら、準備して出発~
この旅もオーラス。
今日も張り切っていきます
(^^)/ここは福島駅前。
R4にでて郡山方面へばびゅ~ん


と南下するのもつまらないので、お馴染みの阿武隈山地沿いにでて南下かな?
とりあえず、“テキトー”に東へ進みます
(・・)“テキトー”ですから、こうゆうこともしばしば。ゆうこと聞かず、そのまま進んじゃうのもしばしば…
ちょっとした渓流沿いに向かいますまだ時季ではないですが、ここ紅葉綺麗なんです
( ̄▽ ̄)いい天気♪
台風一過って感じですね
(^^)d中々の水量…
清流ならぬ濁流。
これも台風一過ですね
(・・)通行止箇所近くで見かけた道。
行けるかな?
進んでみます
この阿武隈っぽい景観♪
帰ってきたな~って気になります
(^_^)

…と言う自分は千葉県民
(・・)どんぴしゃ知ってる道にでました
(^^)d知ってる道にでて安心~

…したので知らない道に入ってみました
(・・)だんだん細くなっていく道…
ぬおゎ
(゜ロ゜;
この旅最多の栗爆弾
(^^;)途中、ダートになる…
まぁ、これくらいのフラットな道なら問題ないです
(^_^)コンクリ路面になった♪
と思ったらすごい傾斜
(・・;)
ここもダートだったら、流石にアウトですね
(-_-)ダート走るときに抜いたタイヤの空気を入れようとしたら、素敵なお土産もらっちゃってました
(^_^;)まぉ、パンクは慣れっこです。
チューブレスタイヤは楽チン♪
さくっと治して再出発~
でも万が一にそなえ知らない道探索はここまで
(._.)
国道にでたら、素直に南下することにしますR459で見かけた看板…
ちょっと汗かいたし寄り道していきます大変気持ちいい湯でした
(^^)d
名目津温泉さん
さっぱりと汗を流し再出発。
県道を南下していきます。
ん?
通って来た県道…
と交差する県道以上に立派な道路。
県道側に案内看板ないけれど、あの看板裏側はもしや…ビンゴ
(^^)d
広域農道だ♪どこまで通ってるか確認しとかないとですね
(・・)
とりあえず東方向へ~こちら側はすぐにT字路にあたりました。
県道の入り口も見ておきましょう…
やっぱり
(^_^;)
県道沿いには青看板なし。
神社の所を入っていくっと
φ(..)
戻って…
うん、農道入ると看板あるのね~
福島の農道らしい
(^_^;)では、T字路反対側へ。
こちらも県道側には看板なし。
農道側に交差する県道の青看板~
先細りの矢印…
なんだろ?進んでみます…
と、すぐに舗装きれてました。
砂利道続いてたけど、さっき“お土産”もらったばかりなので、おとなしくUターン
(-_-)
最初に戻って西側の確認なに、この道
(゜ロ゜;
適度なコーナーにアップダウン。
ズコーンと最高速アタック…

ウソ( ̄▽ ̄;)
まった~り走りたくなる直線加えて路面状態良好♪
いい道見っけ
(^^)d
チバダト、スグニゲンソクタイデキチャウナ…
福島 船引広域農道(Googleマイマップ)
とりあえずちら側も県道入り口確認…
あ、ここね(^^)
お魚やさん温泉からの道でしたか
( ̄▽ ̄)
さて。
明日から仕事。
探索はここまでで、帰路につきます
_(._.)_
県道を大越方面に南下


あり?
こんな道あったっけ?
あ…
この看板、県道302になってら。
間違えてね?途中、舗装工事中の道をちょい迂回。
取って付けたような道しるべだ
(・・)踏み切りわたったら、阿武隈洞近くの福r19沿い・セブンイレブンにでました(・・)
県道沿いの青看板確認~右方向が通って来た農道。
そこまで隠しますか
( ̄▽ ̄;)
でもグーグルマップみるとまだ道ない…
全線開通前の農道発見ってことですね
(^^)
場所的には、田村広域農道のつづきかな?
この辺りの道です
_(._.)_
福島 田村広域農道?(工事中…まもなく開通するかと思います)(Googleマイマップ)
現在の時間は15時。
いい加減帰らないと
(^_^;)
このまま田村広域農道経由で南下します阿武隈道くぐったら田村広域農道も終わり。
せっかくですので~
福島 田村広域農道(Googleマイマップ)
福r42にでて平田村にでたら、石川広域農道でばびゅんと
(^。^)
しつこいかな
(^_^;)
福島 石川広域農道(Googleマイマップ)
最後に茂木の山道でラストうねうね楽しんで、山岡家さんでラーメン食べたら20時に帰宅
_(._.)_台風に秋雨前線と、中々のハードな旅でしたが、終わり良ければすべてよし
(^^)d
楽しいツーリングとなりました
(^_^)/


日程 9/18~9/21
総走行距離 2401km

2016南東北ツーリング
おわり
_(._.)_


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 南東北ツーリング(その3) | トップ | 紅葉求めて… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日平均600km (ていき)
2016-10-18 18:19:53
高速をあまり使わず、それでいて、途中で温泉入っているのに、何故にそんなに走れるのか不思議ですな

あっしは下道メインだと300kmが限界かも



Re:1日平均600km (ぶい)
2016-10-19 05:13:01
うっ…
( ̄▽ ̄;)


あ!
自分、ツーリング時に地図とかナビとか使わない派なんですよ
(・・)
なもので距離稼げるのかも…

てのは、苦しいですか
(^_^;)

まぁ…

ソレナリノ、ソクドニナッチャッテルカモシレマセン…

はい
(´・ω・`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。