千葉.柏~のバイクツーリング日記

“ぶい”です(._.)
千葉の柏発(^_^)
財布の事情で基本下道ツー
(^^;
たま~に遠出(^^)

南東北ツーリング(その3)

2016年10月13日 | 南東北ツーリング(2016秋雨)
ツーリング3日目
こちらの記事の続きからになります(._.)


一寸亭さんで、少し早めのお昼を済ましたあとは、本日の宿へ向けて出発。
R13で南下するとすぐですが、まだ時間も早いしR48で仙台方面へ~
作並温泉で立ち寄り湯でも…と思ってましたが、宮城に入った辺りで、土砂降りの雨
(T_T)
立ち寄りもめんどくさくなり、作並温泉横目に、R457で南下。
あまりの土砂降りにたまらず、高速道路の高架下で雨弱まるまで待機
(--;)弱まったかな?と出発するも、すぐに土砂降り…
寒いけど、冷たくないのがせめてもの救いの苦行ツーリングとなっておりました
(・・;)
早く福島の宿着きたい…

青根…
遠刈田…

ひかれましたが、さきを急ぎ華麗にスルー。
白石でたら、東北道のってワープしよう…

と頭では思ってましたが、体が勝手に宮r51へ
七ヶ宿でR113にでたら、山形方面に走る…
遠回りにも程がありますね
(^_^;)
とりあえず、道の駅高畠で
(>.<)y-~土砂降りの中、山形から福島向かうのにこのルート…
我ながらアホだ。
千葉でゆうと、館山から東京向かうのに、銚子まわってきたようなルートですね
( ̄▽ ̄;)
もういい加減、宿に向うことにします“ぶどうまつたけライン”で南下…
山形 ぶどうまつたけライン(Googleマイマップ)


ん?いや、いきませんよ
(^_^;)
いくと、宿到着遅くなるし…
でもちょっとだけ…あぶないあぶない( ̄▽ ̄;)
行く気満々でした⬅本音

(゜o゜)\(-_-)

時間も時間だし、先急がねば
( ̄▽ ̄;)

ばびゅ~んと雨天の峠道メイン…
タイヤ、M5にしといてよかった
(^_^;)
ほどなくR13にでましたこのあとは、素直に福島駅前のビジネスホテルに向かい、無事到着
_(._.)_
久々の町中の宿泊、エクセル福島さんです。
(写真は翌日のもの)
対応もよく、バイクも安心して停めさせていただけました
(^^)d大浴場もあるホテルでしたので、まずは体の蘇生♪
熱いの好きな蔵王帰りの自分…

うん、ぬるい
(´・ω・`)

ふやけるぐらい長湯しながら、晩飯何食べるか考えてると睡魔が
(-.-)Zzz
危うく溺れかけました
( ̄▽ ̄;)

部屋に戻って、ごろん…

気づいたら、外明るっ
(゜ロ゜;

朝まで爆睡しておりました
(´・ω・`)

つづく



泊まったホテルグループ
千葉に結構あるんですね
(^_^;)
http://www.grandpark-ex.jp/

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 南東北ツーリング(その2) | トップ | 南東北ツーリング(その4) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪天候の中お疲れさまでした(^^;) (daimon1724)
2016-10-14 18:18:35
 ぶいさん こんばんは

ご無沙汰しています。
毎回、拝読し行った気分になっていました。
ありがとうございました。

今年は悪天候が続いたのでやはり
雨天は避けられなかった様ですね^_^;
しかも、土砂降りですか…。

多分、私だったら直ぐに宿へ向かうでしょ
うね。温泉に浸かってビールをゴクリと…。

ぶいさんなりの、思い出残るツーリング旅
お疲れさまでした。
明日から、ようやく秋晴れが続く様です!

私の近況ですが、晴れても中々都合がつか
ずバイクは約一ヶ月乗っていませんね(^^;)
もう、体がうずうずしていますのちょい乗り
したいです。

それでは また
Re:悪天候の中お疲れさまでした(^^;) (ぶい)
2016-10-14 20:31:15
お疲れ様です(^_^)
明日、明後日は天気も穏やかそうですね。
土日の両日が晴れるのは2ヶ月振りとかなんとか
(゜゜)
久々、跨がれたらいいですね
(^^)d

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。