SpeedLander

深夜からの飲酒ゲームでストレス解消・負ければストレス増加(笑)

ドローン無許可飛行疑いで初逮捕 北九州の58歳男 福岡県警

2017年03月06日 21時36分29秒 | Drone radio control
アッ!PV多くなりましたが僕では無いです(汗)

とうとう飛行禁止区域で飛行し逮捕者がでました
まいど問題起きるたびにニュースで見るDJI PHANTOM 多くのユーザーが居ますが
良識の有るユーザーやドローン愛好家にとっては迷惑千万と思います

誰でも飛ばせる機体とは言えGPSやセンサートラブル発生などで異常が発生したときに
対処出来る様、マニュアル操作練習もやるべきです

今回はそれ以前の話ですが!!まず北九州市街地
以下赤いところは飛行禁止区域、が今回発覚した地域と言うかDJIのページなのだし!


今回当方が飛行した地域、河川敷とは言えそれでも禁止区域は左右前方に囲まれている状態なのです


そして過去古いラジコンクラブ員達が使用した場所なので周辺にラジコン使用者が居ないか前もって確認
高圧線が気になっていたので高度と距離は自己判断で制限、そして第三者の確認しフライト、最低限のお決まり事なのです!!

とは言え赤いエリアかなり拡大している様な!?アップしている場所もそのうち・・・(汗)

言い忘れていましたがドローン専用飛行支援サービス(SORAPASS)
多方で空撮されている方はとても便利です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日は久留米 | トップ | 5個100均の使い捨てライター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。