SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

Cleanflight - Configurator v2 #2

2017年04月16日 | 空物ラジコン ドローン
いきなりのオンラインクロムかのバージョンアップでかなりのQが増えていますね
レーサーBF仕様ですが一番気になるQは以前の設定が引き継げないとか・・・
過去情報を頼りに頑張って設定したdump listが引き継げなので惜しいのでしょう・・・

inavの場合も同様ですが設定記述自体が非常に変化しています
特に設定項目がGCSの中で一番多い!いやAPMの次か(笑)
まあ一般的なexcelの置き換え使えば簡単ですがwindows付属のメモ帳やソースエディタの方が
気軽ですね!

余談はこの辺で!ふと思ったのは、もしや!!!なる毎度のお話ですが
今の時代発明など出尽くした時代なのだが昔ながらの基礎・基本を思い出せば新たなインスピレーション
エジソンやエレキテルの時代に生まれていればなる妄想も・・・

高校生時代
ステレオに填まり小音時や曲間でオープンやカセットのテープヒスノイズが気になり録音でヒスノイズ高域帯をカットし
再生で高域補正
ドルビー回路、ANRS(victor)音が小さい時に高域を下げる、他dbユニットやら・・・実際音壊れる
タバコの先にマッチの赤リンをとかで無煙すればとか
今は電子タバコ

車に凝った時代 エンジンの気化器に高出力高周音波(圧電)でガソリンがガス系粒子・分子クラスにならばとか
インジェクションと燃焼効率技術

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。