三日坊主

車とプチ旅行とたまにパチンコ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さと子の車検

2009-03-04 17:35:32 | 車バカ
先日、さと子こと我が家のボンゴフレンディ4ナンバーが車検を向かえていつも通りユーザーで通検したかったのですが後遺症の事もあり仕方なく店に任せました。
昨年5から4ナンバーへ構造変更してから最初の車検です。

4ナンバーの法定費用は全部合わせても3万弱、但し一年ごとの車検です。
実は構造変更の際に二名の定員乗車で登録したのですが今はセカンドシートを
付けていましてそれを取り外さなければいけません、登録のときに解っていた
問題ですがセカンドシートを付けた場合、シートスライドやリクライニング機能
を殺さなければならずそれを嫌った策でした。
もうひとつ社外のHIDライトを組んでましてそれは車検対応と言うふれ込みでしたが中国製の怪しいものだったので大事を取って変えてもらう事にしました。
ホームセンターにてハロゲンバルブを購入、一番安いもので800円でした、
前のバーゲンだとワンセット298円で売ってたのに残念、ついでに発炎筒もお買い上げ。

店に出す前に一応下回りを覗いてみたところ引っ掛かりそうな所は無いので
このまま何もせずに済みそうです。

出して待つ事3日、上がってきて請求書を見たらビックリ!!8万5千円でした。
内訳はマフラーの修理とリヤのブレーキパッドの交換、家族に「掛かっても6万位だべ」と言った私はヒンシュクです。

さと子最近金掛かりすぎ、だけど去年ガラクタやゴミを積んでリサイクルセンターへ行ったりとか頼もしい面もあって手放せないでいます。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順調なのか? | トップ | クライマーズハイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車バカ」カテゴリの最新記事