Speed Bird:Tokyoボンド&ボンドGirlのCoolなSPYスタイル

グルメと遊びは一級品の英国情報部員007御用達、Tokyoボンド&ボンドGirlの為のハイセンスで愛すべき店をご紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Pancake Ristorante Motoya

2006-01-10 22:44:57 | Spyなグルメ
正月休みのある日、雨降る横浜元町でショッピング。その帰りお腹が空いて店を探している時に見つけたのが、ここPancake Ristorante Motoya。元町から見て川をはさんで道の向こう側にあるこのお店、白を基調とした清潔でシンプルな感じが心地よい感じのお店。元町の駅からも歩いてすぐ。大好きなテラス席もある(生憎この日は雨でテラス席は使えず)。

ここは名前の通りパンケーキのお店。実はSpyはパンケーキ好きである。シドニーでのミッションの際にはホテルから電車を乗り継ぎ有名なパンケーキショッ プまで通ったこともあるし、トロントでのミッションの際にはカナダ自慢のメープルシロップの大きなボトルをパンケーキ用に買って帰ったこともある。今まで 日本でパンケーキ専門店は見かけたことがなかったので偶然この店を見つけられるとはなんとも幸先の良い2006年のスタートだ。店内は一階にテイクアウト のショップ、中二階と二階が食事用のスペースになっている。

インテリアも白を基調としたいい感じ。二階に上がれば目の前にテラス席が広がる。テラス席にはヒーターもあるので、寒い冬でも大丈夫かも。晴れた日や春先はきっと気持ちいいだろうなぁ。

メニューを眺め、コンビーフオムレツのセットをオーダー。待つこと暫し、オムレツがテーブルの上に置かれる。で、これがびっくり、皿いっぱいの大きさ。す ごいボリューム。そしてこれにパンケーキが3枚ついてくる。この気前よさが嬉しい。オムレツはふわふわでトロトロ。もちろんパンケーキもふっくらで美味。 コーヒーもなかなか美味しい。男でもボリュームは十分かも。それにコーヒーはお代わりもできる。うーん、素晴らしいです、この店。店を出るときに聞いたら 05年の3月にオープンしたらしい。今までこの店を見落としていた自分を反省。今後ちょっと通ってしまいそう。かなりかなりお勧めです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Tate Modern@London | トップ | DINER MATE@横浜 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
must goですね。 (Kazoo8)
2006-01-12 09:25:37
こんにちは。相変わらず東へ西へ飛び回ってらっしゃいますねー。パンケーキは私も目が無いので、ここは行かねば!クリスマス休み中にその辺ブラブラしてたのですが、見落としてました!不覚。次回横浜デートの際は(まずは相手ですが)絶対行っちゃう。
絶対いっちゃってください (Kazoo8さま)
2006-01-12 12:19:58
お久しぶりです。今年も宜しく!

パンケーキもいろんな種類あって美味しそうでしたよ。是非寄ってみてくださいっ。
はじめまして。 (yayura)
2006-01-12 20:24:11
TB&コメントありがとうございます。

私もきちゃいました。



近くのロールケーキ屋さんも行かれましたか?

同じような雰囲気で お店も可愛らしいですよ♪

Yayuraさま (Speedbird)
2006-01-13 12:36:14
コメント&TBありがとうございます。ロールケーキ屋さんは帰り道で見かけて、おおっ、こんな店もあったのかと二度びっくりした次第です。今度買ってみようと思います。甘いもの結構好きなんで。
Unknown (まさとし)
2006-06-19 23:33:21
はじめまして。モトヤパンケーキに行って参りましたのでTBさせて頂きました。speedbirdさまの写真が上手だったので、本文の中でも紹介させていただきました。今回はロールケーキを食べたので、次回はパンケーキにトライしたいと思います。
まさとしさん (speedbird)
2006-06-24 11:40:49
はじめまして。コメント遅れてごめんなさい。

TBありがとうございました。ロールケーキは食べたことないので、私は次回はそちらを試したいと思います。数件隣のロールケーキ屋さん、通るたびに気になってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む