LEADER OF THE PACK

レコードやCD購入の備忘録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乙女パスタに感動

2007-07-26 14:01:13 | Japan
乙女パスタに感動/タンポポ
zetima EPCE-5060 2000/7/5発売
作詞・作曲つんく 編曲永井ルイ
amazonで1円購入

久々の更新なのにいきなりこれとは如何とも…(笑)ですが、公式HPのプロフィールに"ジェフ・リンとブライアン・メイの融合"と紹介されている永井ルイ氏の編曲によるハロプロ関連のマキシCDシングルの紹介です。
ジャケ写真は60年代前半の米国ガールグループのような衣装と髪型ですが、音は70年代ブリティッシュロックという訳のわからないカオスな作品ですね。音は外注ですし、ハロプロの中の人はコンセプトを考える時にその辺はチェックしてなかったんでしょうか?不思議ですね。
あまりにもブライアン・メイなギターを始めとする素晴らしい編曲センスは、発売当初も当然話題になり永井ルイ氏も一躍注目の人となった訳ですが、ダンス☆マン同様後が続かないのは残酷な現実です。
ハロプロ関連の楽曲もそろそろ再評価されるべき作品もあると思うのですが、まだその動きはネットにおいても起こってはいないようです。
同じ組合せによる次作"王子様と雪の夜"も名作です。

All Aboutインタビュー
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィルズ・スペクトル フィ... | トップ | ジェフ・ポーカロ 教則ビデオ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Japan」カテゴリの最新記事