デイトレの花道

経済も株も初心者のデイトレ奮闘記

バイバイ丸三

2005年07月27日 18時56分54秒 | 株・経済
二月に始まった丸三証券でのトレードにピリオドを打った。

改めて今日からは楽天証券での取引だ。すでに資金の振り込みも終了し、こけら落とし買いも済ませた。
でもその前に、丸三証券での取引を振り返っておこう。
2月21日に初買い、幕を引いたのが7月20日だからちょうど5ケ月。月別に収支を表すとこんな感じである。

 初期資金:93.000円

 2月  ▼   640円
 3月  ▼16.850円
 4月    5.100円
 5月    5.400円
 6月   12.244円 
 7月  ▼ 6.334円

  計  ▼ 1.080円

結局は千円ちょいのマイナスで投了である。
4、5、6月は勝ち越しだったので、勝ち逃げできると考えていたが、最後7月のディーワンダーランドのマイナス6000円が効いている。でもまあ、グラフにすれば4月から右上がりなので問題無しとしておこう。


損切りさえきちんとできれば、負けることはない、とよく聞くがそれは本当だと感じる。
値が上がると、どうしても利益を確定させたい気持ちが働いてしまう。
逆に値が下がると、もう反発するんじゃないかと損失を確定させたくない気持ちが働く。それで反発して上がればいいのだが、実際はそうもいかない。そうして傷口に塩が塗られていくことになる。
だから、利益は小幅、損失は大幅なんていう感情的な結果が生まれてしまう。

過去の損益を振り返ってみても、利益よりも損失の方が金額が大きい。
売却価格マイナス購入価格の一覧を見て、赤と黒に振り分けてみる。そうするとなんと、満月の日の周辺に黒字が集まっているのだ。………なんてことはなく、損失平均が2247円、利益平均が1276円(仕手疑惑の利益は除く)という露骨な結果が出た。
うーん、まだまだ甘い。


証券会社を変えるついでに、資金を少し増やすことにした。今度はきっかり15万円である。株は資金がかなりモノを言うので、資金は多い程いい。大きな雪だるまは、それだけたくさんの雪をひっつけながら転がっていく。

もちろんリスクもある程度資金に比例する。ある程度といったのは、資金が多いほど取引の自由度が高まるし、リスクの分散も可能なので正比例とは言えないからだ。10万円だと有名企業の株は高くてほとんど買えないし、低価格の株もせいぜい2銘柄くらいしか買えない。だからそこが暴落したら息の根が止まってしまう。資金に余裕があるに越したことはないのだ。

というわけで、この15万円でこけらを落としたのは、やっぱりディーワンダーランドだ。280円で500株購入。これまでは300株が限度だったから、ちょっとドキドキする。


資金:150.000円[10.000円+140.000円(280円×500株)]再出発!

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 21:41:59
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/bqDQV9Xa.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 03:46:53
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/yzeitvBl.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 15:59:11
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/b2uScsrs.html
工□ーーイwwwwww (課長)
2008-07-16 12:14:50
勹り├りスをとことん攻めまくったらスゲー声出しながら顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)
俺の顔もTシャツもグッショグショになったし!ww
お返しにたっぷりガソシャしてやったら、なぜか5manヱンもお礼くれた(^^;イミフ
おいおいおいwwwwwww (ぷちょ)
2008-07-16 22:57:09
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
ビシャビシャ女wwwwww (あたる)
2008-08-03 15:30:01
先週ヤった女さ、才ナ二─見てるだけでスンゲー濡れてたよwwwww
ヌップヌプに濡れたけしからん部分に指を挿入したら大量にシオ吹いて俺の顔と体をビッショビショにしやがったwwww
仕返しにたっぷり口内発射してやったよwwwww
オーーイエーーーースwwwwwwwwwwww (ガスタ)
2008-08-16 21:59:08
変な日本語喋る女と会ってみたら白人女でビビったよwww
俺のナニをじゅぼじゅぼ咥えながら「イイヨイイヨー」って言ったのにはワロタw
ディープスロートうまかったうえに10マソ平気で出してきたんだけど、白人女ってみんなそうなの?(^^;

http://C7F6nLD.fe84a.net/
常にギンギンで困るw (精氏君)
2008-12-28 23:21:19

最近のパートナーとは羽振りがいいから月3回約束してんだけど、
ところかまわずティンコ触りまくってくるから大変なんだよw
おかげですぐにトイレで抜いてもらう始末です( ´_ゝ`)
一回11万もらってるから嫌とは言えないよね(^^;

http://55jJgIi.bikubikubikini.com/
デッケーーーおぱいw (むろい)
2009-01-19 21:52:31

オレ完全まぐろ状態で20歳の娘にロショーンピャイズリしてもらったよwww
ヌルンヌルンしまくりだしバキウムフェーラまでしてくれて恥ずかしながら即昇天しちゃいました(^^;
即!昇!天!しちゃいまちたヽ(´ー`)ノ
こんだけでも6萬貰えるんだから楽な世の中になったよねー(´・ω・`)

http://OS0e2QD.007ch.net/
今からドキドキしてるんですけど。。 (しっかり者)
2009-12-22 16:05:09

昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)



一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ