おにぎりにっき

自分が今に存在する証を気まぐれに…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し◎

2007-09-15 | Weblog
だいぶおさぼりしていました。
見てくれていたかたほんとうにありがとう。

お引越ししてあらたにつくりました。
暇な時に描きたいと思います。
気ままです。


  こちら→http://nonday-life.jugem.jp/

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

こーじのおっちゃん

2007-02-20 | Weblog
今日はいいものを見ました。

お仕事でマンションの撮影にいったんやけど

夕暮れ時

陽が落ちるのを徐々に風が冷たくなるのを感じながら待ってたら


後ろで男の子の声がした。
  
「こーじのおっちゃん!!」

工事中のマンションの警備員のおっちゃんに元気よく少しはにかみながら

「おっちゃん手紙かいてん!」

おっちゃんはニコニコ。

もうすぐ工事も終わっておっちゃんとお別れだから。

とお母さん。


封筒の中には

「ありがとう ありがとう」

と大きく書かれた手紙とおっちゃんの似顔絵◎


やばい、泣きそう。


おっちゃんはニコニコ

お母さんもニコニコ

男の子もテレながらニコニコ

思わずこちらもニコニコ



こんな瞬間に出会えたのが嬉しかった。


今日はまた一ついいもんに出会えた日◎


こーじのおっちゃん、ありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽ ぽ ぽ

2007-02-19 | Weblog
サボりすぎました。

いつのまにか、いつのまにか2月の中旬だぁね。

あったかい日は はる の匂いがしたり

かわいい雑貨に心奪われたり

フェルトにはまったり

hotなヨガで尋常じゃないくらいの汗をかいたり

懐かしい場所で懐かしい気分になったり

楽しかったりしながら過ごすのです。

さぁ今日もお出かけしましょう◎




 てくてくてく 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ばせながら 2007

2007-01-08 | Weblog
みなさま、あけましておめでとうございます◎
今年もよろしくお願い致しまする。

ってな感じで新しい年、いつのまにかぽろりと迎えてました。

なんだか新しい気持ちになるね。
去年までの自分も残しつつ、まだ知らない新しい世界にどんどん足を突っ込んで行きたいななんて思ってるわけなのです。

初詣でひいたおみくじは大吉やった♪
凶をひいててもたぶんうちはうちなんだろうと思ったけど素直に嬉しいものです◎


さっそく新しい世界へ!

となんか話の流れで友達とメイドカフェに行ってみた。笑

かなり浮いてたわ!!

なんかね、こういうのが好きで集まる人の中でこういう世界がうちの知らないとこでトコトコと歩いているんだなって思った◎

なんかね、おもしろいよ。

人気の店なのかは知らんけど列が出来てたよ◎

メイドさんが通るたびにみんな大注目やったよ◎


それから

お初 すのぼ してきましたょぉ♪

全身がびっくりするぐらいイタイ。。

かなり楽しみました!!

バンバンこけたけど
ひじが青たんだらけやけど
おしりにももうこはんみたいなのできたけど◎

楽しい♪
楽しんだ♪

ほして
美味しいお肉食べたり
美味しいお寿司食べたり
飲んだくれたり

久しぶりに色んな人に会ったり◎
この時期にしかなかなか会えなかったりするからね。


なんせ 「今年」がうちの中でいっぱい広がってる!


        わくわく



2007年も、大いに楽しみましょう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

the end of the year

2006-12-27 | Weblog
なんだかんだしてるうちにもう年末になってしまいました。



スケジュール帳を見ながら、写真を見ながら、頭の中に残ってる記憶を浮かべながら今年のことを思い返してた。

こんなに色んなことして色んなもの目にして色んなもん感じて、色んな人に出会ってたんやって思った。


終わるのは淋しい気がするけど、新たな年にドキドキワクワクしています

                                                     


 写真の学校に行ったことも
 たくさんのライブに行ったことも
 コーヒーで繋がった人たちのことも
 ACTIONしたことも
 那須高原で素敵な家族と出会えたことも
 写真を通じて知れたことも
 エジプトに行ったことも
 馬鹿騒ぎしたことも
 誕生日祝いに顔がケーキに埋もれたことも
 変わらない笑顔に会えたことも
 
 
とにかく全部があったから今が在るわけで


  ありがとう


          


でもまだ今年は終わってない
最後まで笑って過ごすぞぉぉぉ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちっちゃいな自分

2006-12-05 | Weblog
ただいまぁぁぁ♪♪

帰ってきました。
エジプト8日間の旅を完全に満喫しました。

        


たくさんの遺跡を見て
エジプトの人たちに優しさもらい
味のないスープを飲んだり
お誕生日を祝ってもらい
プールで泳いだり
らくだにのったり
綺麗な夕日をみたり


数えきれないぐらいの思い出ができた。



ただただ

大きな遺跡や像を見て
大きくて広すぎる空を見て

ちっちゃいな自分って

って思った。


壁には記憶が刻まれ
想像できないくらいの絵が広がり
そこには意味があって
存在する意味があって
なんだかな。

「遺す」

がいっぱいあった。

素敵だわ、エジプト◎

            

     

ちっちゃいけど、出来ることをしよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きみはどんな夢をみてる??

2006-11-26 | Weblog
ひざに上でネコが毛づくろいをしておりました。
そこは落ち着くのかい?

めっちゃあったかい◎
平和なひと時だわ。

すやすや眠りに入り始めましたのでみんな静かにしましょう。



きみもおっきくなったねぇ。

  


時間経つのってあっという間だわ。

ゆうてる間に





明日から1週間ほどegyptにゆきまするん♪

ツアーなんやけど、友達と世界遺産見てきまするん♪

準備が出来てるかよくわからなくて途中でやめました◎

何とかなるでしょうぅぅー。



あったかい、あったかい
おひざの上があったかい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

illumination

2006-11-25 | Weblog
はたまた京都での仕事の帰り。

近くに綺麗なとこあるからぐるっとまわって見にいくかい?
と言われチョコチョコついて行きました。





なんと綺麗なイルミネーション♪
こんなとこにこんなのが!!

公園がキラキラしてる。
道がキラキラしてる。

子供が走り回り
カップルが並んで座り
散歩で通る人たちが足を止める。



木の飾りも
見てる人の目も
うちの心も

キラキラしてました◎


機会があれば見に行ってみてね。

http://www.rohm.co.jp/news/061121a.html

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はみ出た景色

2006-11-23 | Weblog
たまに京都まで仕事で行く。

この前、仕事がお昼からやったからちょうど
色づいて綺麗な紅葉を見に行った。

       

綺麗な景色。


でも実感してしまった。

この景色は切り撮れないことを。

収めきれない。

大きすぎて入りきらない。


自分の中で

感じることが一番で
撮るのはその次なことぐらいは
わかってた。


伝える手段やったり
自分の表現方法やったり。

自分らしい写真を撮っていきたい。
もっともっと。
たくさん
いろんなものを
撮ろうと思う。


日本は素晴らしい景色がたくさんある。

収まりきらないぐらいの感受性を
はみ出るくらいの表現力を持てば


四角からはみ出た景色を撮れるかしら◎


おもしろさが無限に広がる。


   

        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青いみかん

2006-11-15 | Weblog
この前、幼稚園のみかん狩りの撮影のアシスタントに行ったのです。

子供やばい。
めちゃ可愛い。
ひさしぶりに子供にまみれました。

そしてみかんをくれるのです。
むいてくれたり。
あおいのくれたり。
大きいのが採れたって教えてくれたり。
ここ座ったら?とかゆうてくれたり。
だからこの日はありがとうっていっぱいゆうた。

子供のパワーってすごい。
キラキラしてる◎
かっこいいな。



         



悲しすぎるニュースがありすぎるから。
小学生や中学生が自ら命を絶ってしまうとか。
母親が自分の子供を自らの手で殺めてしまうだとか。
ほんとに悲しすぎる。



だから



みんなみかん狩りしたらいいねん◎


なんてお馬鹿なこと言ってるけど


びっくりするぐらい笑顔見れるから。



まじで

明るい世の中になってほしいと強く願う。



青いみかんは赤くなって甘くなってゆくから
急がず待とうと思う。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加