goo集団ストーカーとテクノロジー犯罪被害者の雑感

被害内容の記録と自分なりの雑感のブログ

再開791.普通自動車運転免許で運転出来る2トン積トラックに積載するキャンピングカー。

2017-02-07 10:50:13 | 日記



キャンター or NT450アトラス ロングボデー 荷台長5.0mクラス

積載量2トン積トラックに積載するキャンピングカーを考えて見た。

こちらは、軽トラック積載の様に移動時に屋根を収納する必要が無く、

高さ指定道路の制限高さ4.1m以下と言うだけで無く、

一般道路の3.8mまでも160mmの余裕が有るので

太陽光発電パネルなども屋根に載せる事が出来る。


画像のタイプで車両総重量が4,795kgになる。

キャンピングカーの重量が2トンを超える場合、

3トン積にすると15~20mm高さが高くなるなるだけで

車体寸法はほぼ同じだが運転に必要な免許が

普通免許から中型免許になる。


現行の普通自動車免許で運転出来る車両は総重量5トン未満だが、

3月12日以降に普通自動車免許を取る方は総重量3.5トン未満に

制限される様なので可能ならそれまでに取られる事をお勧めする。

3.5トン未満を超える場合は、7.5トン未満までの新設区分の準中型免許になる。

準中型免許は未経験者(初めて免許を取る人)でも最初から

取得出来るのでトラックの運転を仕事にする可能性の有る方は

これを取っていた方が良い。


画像の車両寸法は、現行の普通自動車免許で運転出来て

車幅が2,220、荷台長が5.0mクラスの物として選んだ。

ミツビシとニッサンの他のメーカーでは車幅が2,180と

40mm狭かったのでそのままそれに合わすとトイレの出入り口が狭くなる。

画像の状態でも狭いが狭すぎると感じる場合はキッチンセットを

ミニキッチンとして奥行を短くすると言った対応をすれば良い様に思う。

各メーカーの主要諸元を見た積りだが見落としが有る可能性は有ります。


画像には、水タンク・汚水タンク・窓開口などを書き入れていないので

それぞれ都合が良い所に設定して頂きたい。











詳細図を書いた。

壁下地を2×4工法の場合通常38×89@455を使うが壁見込み(厚み)寸法を

押えたいので45×45@303にして書いた。

床下地の根太、屋根下地の垂木も@303にする考えで有る。

面材のジョイント部はそれぞれダブルで使用されたい。

この納まり・寸法で実際に製作された場合、何か支障が出ても

当方は保障出来ないので自己責任でお願いします。


風が無く南面外壁に日射が有る場合恐らく、外壁で暖められた空気と

屋根で暖められた空気が合わさってそのまま南面外壁面に沿って

排出されるのでは無く、日射が無く上昇気流が発生しない

北面外壁上から排出される様になるだろう。



画像の平面図を出入り口ドアを左側にする為に左右を反転させた。(2017/02/19)



現在被害を受けていない方に 寄付のお願い

テクノロジー犯罪と集団ストーカー犯罪の周知広報撲滅の為に

銀行名  :香川銀行
取引店  :満濃支店(マンノウシテン支店番号316)
口座種別 :普通
口座番号 :1129982
口座の名前:大西 信二(オオニシ シンジ)

銀行名  :ゆうちょ銀行
取引店  :六三八(ロクサンハチ店番号638)
口座種別 :普通
口座番号 :0007032
口座の名前:大西 信二(オオニシ シンジ)

銀行名  :百十四銀行
取引店  :満濃支店(マンノウシテン支店番号276)
口座種別 :普通
口座番号 :0428824
口座の名前:大西 信二(オオニシ シンジ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開790.飯島愛氏は、実在し... | トップ | 再開792.井川意高氏は、実在... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。