gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「三原則順守、米に無理強いしない」岡田外相(産経新聞)

2010-03-19 19:49:03 | 日記
 岡田克也外相は14日、テレビ朝日番組で、日米密約の調査発表で改めて焦点となっている非核三原則厳守を米側に求めるかどうかについて「それを言っても米国は答えない。答えのないものを無理強いしても結果は出ない」と述べた。

 岡田氏は同日のフジテレビの「新報道2001」では、社民党が求める三原則法制化に「内閣がそれぞれ決めること。将来にわたって縛ってしまうのがいいのか」と否定的な見方を示した。米国の核兵器については「戦術核を積んだ潜水艦は米大陸の周りにいる。いざというときにには米国から撃つか、潜水艦から撃つかということで(核搭載艦船が)日本に来ることはない」と指摘。有事の際の寄港も「ない」と断言した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題については「いろんなことが(表に)出るとメディアの餌食になるし、地元で反対が噴き出してつぶれてしまう。固まるまでは水面下で(調整を)やらないといけない」と語った。

【関連記事】
非核三原則 法制化の考えない 岡田外相
非核三原則見直しを タブーなき議論必要
非核三原則見直しを 岡田外相への質問
米銀への無利子預金が1億ドル 日米「密約」のひとつか
密約有無、政府見解出さず 岡田外相が表明
20年後、日本はありますか?

あのカーネル人形、甲子園近くのケンタで展示へ(読売新聞)
法隆寺の土塀破損=重要文化財、瓦割れる-奈良(時事通信)
ホワイトビーチ沖埋め立て、空自も…官房長官(読売新聞)
高校無償化法案が衆院可決へ 川端文科相が朝鮮学校の適用除外を示唆(産経新聞)
死亡した男児、愛情遮断症候群か 低身長の要因に 奈良の餓死事件(産経新聞)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう大満足っすよwww (モジャ公)
2010-08-23 03:53:22

ドーテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

工 ロいお姉さんに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20マンもらって、こりゃ言うことねぇな!!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
ttp://c50645s.hatu.g-killing.net/