makotoの叫び

NSPB MUSING アレンジャー・コンポーザー・レコーディングエンジニア makotoの心の叫び

久々の古巣はやはり居心地が良いものだ。

2016-04-17 12:40:47 | Weblog
いやーすっかり春ですね。

先週から久々にNSボーカル教室に戻ってきまして
留守の間に新しく入られた生徒さんに挨拶したり
おなじみの方たちの成長を確認したりと楽しくも慌しい毎日でした。

昨日は元スペベアのギタリストのえのもとくんのライブにお邪魔し
相変わらずの彼のMCの滑りっぷりを見て何だかホッとしつつ
やはり自分はつくづく音楽人間なんだなーと再確認させられました。

そうそう、
ご紹介が遅れましたが実は昨年末
初めてシンセを購入しちゃいました
暫く自宅で使用してましたがこの度めでたく教室にやってまいりましたので
この機会に軽くご紹介。




YAMAHAの61鍵モデルで入っている音色がとても魅力的だったのと
何より軽い(ギターと同じくらい)というところが購入の決め手でした。
楽曲制作をする上で鍵盤の良し悪しはとても重要で
わたしは基本的にピアノから曲を作ることが多いので
気に入ったシンセで曲作り出来るとモチベもアップしますね。

そしてお蔭様でボカロCDアルバムの評判も上々で
生徒さんからも欲しいという要望がわりと多く作った甲斐があり大満足であります。


また、先日新作動画を発表しました~。

今回は路線を今までと少し変えダンス系ミュージック風の楽曲に挑戦してみました
宜しければぜひご視聴ください!


【初音ミク】摩天楼の鴉【オリジナル】

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28587648
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=vnOoy1LJjDo


最新の画像もっと見る