秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

青き天使の舞い降りた丘^^国営ひたち海浜公園2017(ネモフィラ編)♪

2017年04月25日 13時03分47秒 | 花々



皆さん^^こんにちは♪ 出かけて来ました~青い天使の舞い降りた丘,「国営ひたち海浜公園」へ^^


とっても美しい世界が目の前に拡がり,訪れるたびに興奮しちゃいます♪





ここで食べるソフトクリームは凄く美味しい^^ネモフィラと空の青の境界を眺めながら,全身から嫌なものが抜けて行くようで♪


美しい小さな花「ベイビーブルーアイズ」とも呼ばれるネモフィラが,咲き誇る世界の中で誰もが溜息を漏らします^^







この季節,世界中から観光客を集める場所♪ 何度訪れても,その美しさに心を虜にされる場所♪







皆さんも,動画で体験してくださいね^^レンタサイクルで走って来ました♪


横ばかり見ながら走り,自転車置き場に気付かず・・・壁│・m・) プププ!クラッシュシーンは省かせていただきました^^








皆さんもネモフィラの丘に立つ気分が味わえるといいな~(⌒▽⌒)アハッ!



===============================================================================================



しかし,ここまでの大変だった事と言ったら・・・・・><


午前 6時28分,自宅を出発する秋風春風夫婦♪ 常磐高速道路 千代田石岡ICから乗ると・・・けっこう走ってる~♪


友部SA(下り)で朝食を食べるために寄ると,駐車場がいっぱい~>< 



     秋風春風    「ライバルが大勢だ~!」



        妻       「朝食摂れるかな?」



はい^^しっかりと朝食はいただきました♪ 「炙り焼 丼・どん」の豚肉丼^^これ,凄く美味しいの~(⌒▽⌒)アハッ!


しかも,券売機には取り忘れの 500円硬貨が^^壁│・m・) プププ!








福神漬けが有ったので振り掛けました^^ 妻は「うどん」です♪


これで戦闘準備完了です。


常磐道,友部JCTから北関東自動車道,東水戸道路を通過し,国営ひたち海浜公園の西口ゲートへ・・・・す,すると!


な,なんと2km先まで長蛇のクルマの列>< 驚愕しつつも最後尾へ並びました。


この時点で午前 8時♪ クルマが動き出したのが午前 8時44分・・・駐車場に停められたのが午前 9時・・・・・(〃´o`)=3 フゥww。


入場券を買おうとすると,またまた長蛇の列・・・すかさず最後尾から,耳をダンボにして情報収集!


するとさっそく♪



       お客さんA   「B子さん!入場券買わないで~買って有るから。え?!買っちゃったの?」



       お客さんB   「誰かに買ってもらおうよ」



       秋風春風    「は~い♪ 2枚買います^^」



最後尾からいきなりのラッキーパンチで,入場ゲート待ちの列に並んだ妻のもとへ♪


順番で入場! そして,今年も秋風春風は全力疾走でレンタサイクル貸し出し所へ^^数十人ゴボウ抜き!


すると・・・ゆっくり来たはずの妻が,5分もせずに到着! 長い夫婦生活で体力まで近付いて来たか?!不思議だな~♪


♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!ようやく準備完了~♪ 目指せ!ネモフィラの丘~(⌒▽⌒)アハッ!


凄い混雑の中,運と体力に恵まれた瞬間でした^^



===============================================================================================







良く見ると,ブルーの中に,白いネモフィラも見つかります^^皆さんも是非,探して見てくださいね♪


振り向けば,空と海とネモフィラの3つのブルーが眺められます♪








潮風が気持ち良い~♪ 秋風春風夫婦は,本当に「天使の舞い降りた丘」で,空に浮遊している気分でした^^


し,しかし,後から後から観光客さんの列が押し寄せています。







現在時刻,午前 9時31分! 退散です。 


ネモフィラブルーも,そのほとんどが観光客さんの影で埋め尽くされます><







颯爽と自転車を漕いで,次なる目標は,もちろん「たまごの森」です^^


ネモフィラブルーで,ベイビーブルーアイズになった眼に,ビタミンカラーを注入しなくてはね♪


次回,大量に咲くチューリップの花々に感動しちゃいます^^お楽しみに~(⌒▽⌒)アハッ!








ジャンル:
ドライブ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国営ひたち海浜公園 ネモフ... | トップ | 着飾った妖精たちの森^^国... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2017-04-25 21:39:59
待ってました!
毎年秋風春風さんのUpが楽しみですよ。
ちょうど今朝のテレ朝のグッドモーニングの天気中継が、
ネモフィラの丘からでした。
瑠璃色なことから、瑠璃唐草の名もあるとか。

日頃の行いがいいから、運がよくチケットも早めにゲットできたんですね!
お天気もネモフィラを楽しむには最高の天気。
いった気分になれましたよ。
ありがとう!
いつか、見に行きたいです。
圧巻のブルー (さくらんぼ)
2017-04-25 21:46:37
わ~行きたいです!
コキアはいいたことあるけどネモフィラ見たいです♪

すばらしいですね、満開ですね


ブルーのじゅうたんですね、空の青とネモフィラの青と・・・


お写真だけでもどれだけすばらしいか伝わってきます。

素敵なものを見せてくださってありがとうございます。

そして今回もお約束のソフトクリーム、おいしそうです、あんな景色の中でいただいたらそれはまた、格別でしたでしょ~(^-^)
私も行ってきました\(^o^)/ (夢子)
2017-04-25 22:51:41
 天国のような【みはらしの丘】♪
私も、本日楽しんできましたよ
青い空、青い海、そして青いネモフィラ
遥々行ってきました\(^o^)/
チューリップもかわいくてかわいくて
ああ、幸せ
Unknown (patchouli)
2017-04-25 23:28:48
待ってました〜♪
今年は行かれて良かったですね(*^^*)

秋風春風さん宅から、車で1時間半かかるんですか?朝ご飯食べて出られるくらい、もっと近いのかなと思っていましたが(^_^;)
私たちは、去年朝5時出発だったかな〜
開演時間前倒ししてくれたおかげで、早く入園できて良かったです♪

美しいネモフィラ、拝見できて良かったです。いつ見ても飽きないですよね。
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-25 23:50:48
「国営ひたち海浜公園」お待ちどうさまでした~(⌒▽⌒)アハッ!

今年は例年に無く美しかったです^^2年振りだったからかも?

瑠璃唐草,ネモフィラ,ベイビーブルーアイズ♪
どれも素敵な呼び名ですよね^^

はい^^今回は,要所でラッキーが起こり,無事にレンタサイクル
もGET出来ました~壁│・m・) プププ!

おかげで,青き丘に舞い降りた天使達に出会う事が出来ました^^
ネモフィラブルーと空のブルーの境界に立ち,身体が浮遊してるような
不思議な感動に包まれました^^
さくらんぼさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-25 23:57:06
さくらんぼさんが行かれて無かった事に驚きました♪
どうなんですよね~近ければいつでも行けるって思うと,
行けないもんなんですよね^^

今年のネモフィラの丘は素晴らしかったです♪
空の青に負けないネモフィラブルーは,まさに圧巻でした^^

その代わり,かつて無い渋滞と,もの凄い人混み,行列><
運良く入場券を買わせてもらえて,本当にラッキーでした^^

一度訪れて見て下さい♪さくらんぼさんも,ベイビーブルーアイズの
虜になってしまいますよ^^
夢子さん^^ありがとうございます♪。 (秋風春風)
2017-04-26 00:12:51
ようこそお出で下さいました~私の庭に♪嬉しいです^^

まさに「青き天使の舞い降りる丘」と呼ぶべきネモフィラの丘。
何百万ものベイビーブルーアイズが微笑んでいましたよね^^
お天気も快晴で良かったです。
明日からは雨・・・ネモフィラもチューリップも可哀想です。

そちらからですと,だいぶ時間も掛かられたと思います。
十分に疲れをお取り下さいね。

幸せと言っていただけて^^最高の賛辞に感じます。
同じ空間を共有出来た事に感謝です♪
patchouliさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-26 00:19:34
今年は行けて良かったです^^今までに無い最高の景色でした♪

patchouliさんは昨年来られたのですね。
あの「青き天使の舞い降りる丘」は大好きです^^
あの丘の前で立ち止まり,毎回感動を隠せません。

あそこまで徹底的にブルーにこだわる潔さ!
癒しの大空間^^もう言葉はいりませんでした^^最高♪

し,しかし,渋滞と混雑,そして並びは過去最高!
GW期間中は,駐車場の開門が午前 7時30分になります。
きっと・・・私の行った日曜日以上の混雑かも><

初めまして (閑爺)
2017-04-26 07:50:47
初めまして、閑爺と申します。
ひたち海浜公園までは車で10分で、年間パスポートでほぼ毎日通っているものです。

ひたち海浜公園のネモフィラのレポートを楽しく拝見させていただきました。

それにしても入園までかなり苦労されたようですね。
公園側ではみはらしの丘へは西口を推奨していますが、
南駐車場に駐車する方が少し楽かもしれません。
入場ゲートは中央ゲートがみはらしの丘へは近いですが、
休日であれば南口ゲートから入場して自転車を借りるのもいいでしょう。
(南口から入る人はほとんどいないので入場券購入も楽です)
次回の参考ししていただけたら と思ってコメントさせていただきました。
ネモフィラブルー (みつばち)
2017-04-26 13:26:56
秋風春風さん、情報ありがとうございます。

先週チェックしていたときは5部咲き、7部咲きとなっていましたので今週だなと思っていましたよ。
お天気続きの良いときに行けましたね。
今夜、明日は雨。。。
我が家は金曜日に行く予定にしています。
どうか雨よ強く降らないで。。。
と祈りながら。

GW前で、少しは大混雑にはならないでしょうけれど混むのは覚悟していった方が良さそうですね。
自転車もゲットしたいから早めに行きますね。

昨年は16日くらいに行ったと記憶していますから、今年は少し遅めですね。
GWに間に合ったと言う事で観光客達は喜んでいることでしょう。

では、行って来たらブログでご報告しますね。

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事