はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

梅雨の合間のひと休み

2017-06-18 | 日常のひとりごと
先週は月曜にダンナが休みだったので、みなとみらいにダンナのメガネを作りに行ってきました。
メガネができるまでの時間を利用して、毎度ながらのランドマークの陳建一麻婆豆腐を食べに行き、マークイズに戻った際に、たい焼き屋さんのくりこ庵でチョコミントたい焼きなるものがあると知っていたので行ってみました。
見た目は・・・たい焼きっぽくなく・・。

(写真は子供のお土産に買ったもの)
食べたら・・・なんでしょう、この爽快感。たい焼きを食べて口の中が爽やかになるのは初めてかも・・・。
ダンナと子供はチョコミン党員なのですが、子供はさすがに「これはこれで美味しいけど、普通のがいいかな・・」と。
まぁ・・そんなものなのかな

金曜は、単身赴任のご主人がいる沖縄に行く友達と、フライト前にランチ
子供さんを横浜駅で実家の祖父母に預けてから、私と合流してベイクォーターに行ってきました。
私は行くのが初めて。
沖縄に行くんだし、向こうでたっぷり飲めるだろうから・・と思ったのですが、二人そろうとやっぱり飲めるお店を探す
あれこれ見て、スペイン料理の“バル デ カンテ”に行きました。

スパイスの利いたチキンが美味しかったです~
その後はベイクォーターをウロウロ。アマノフーズのアンテナショップに寄った際、隣りにあった日本酒が沢山おいてあるお店に友だちが行きたいと言うので行ってみることに。
店内では軽く飲めるスペースが有り、日本酒の飲み比べのいろいろな種類がありました。
友達がそのうちの1種類にチャレンジ

私は日本酒は苦手なので1口づつもらいましたが・・やっぱり甘くてダメですねぇ・・。
こうして初のベイクォーターを堪能して帰りました

土曜は久しぶりに外に遊びに行くことに。
動物園に行きたいとのことなので、お弁当を作って金沢動物園へ。
最初に遊具のある公園で遊び、お昼前に動物園に移動。

いつものコースを散策。ここでも紫陽花が綺麗に咲いていました

今回はヒツジとヤギに触れ合えるイベントがあったので、行ってみることに。

たっぷりナデナデしました
あとはお弁当食べたり園内を散策して帰宅。
この日はまだ父の日ではなかったけれど、材料の都合上この日に父の日のためのカレー作りを子供としました
まぁ、7月にあるキャンプでカレーを作るので家で練習しておけとの学校からのお達しもあったので・・。
子供は2回手を切りながらも最後まで作りました。利き手が違うから教えるのも難しいのよね・・。
こんな感じ一週間も終わり。
今週は梅雨らしくの予報が続いています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づけば6月 | トップ | 梅雨っぽい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL