はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

のんびりしたいい週末

2016-11-05 | 日常のひとりごと
今週末は特に予定がないので、朝からのんびりしております
今日は優勝パレードの日。こっちにいるので全く縁がないから夜のスポーツニュースででも見ようかと思っていたら・・・テレビのワード検索(“カープ”で常に検索をかけている)で、CS無料放送で生中継をしてくれることがわかり、9時半前からテレビの前に陣取っておりました
広島を離れて早十数年。カープに関しては、広島にいたらなぁと思うことも多々ありますが(やっぱり情報量とか選手との距離とかは圧倒的に違うので)、住むということに関してだったら、もう広島には戻れないし。離れているから余計に盛り上がるのかしら・・とも思ったり。
そんなことを思いながら、真っ赤な人並みを見ておりました
パレードが始まり、それなりに楽しめたのですが・・ちょっと不満だったのは、大瀬良くんとイッチーがいたバスにカメラが無かったのか、非常に絵が少なかった・・・。残念・・。
後日、今年のパレードを思い出す時、これだけは忘れないのが・・

この2つの背番号(テレビを写したのでかなり荒いですが・・)。この背中は忘れることができないでしょう。
優勝報告会も見たかったんだけど、残念ながらそれは中継してくれず。
黒田の胴上げは夜のスポーツニュースで見ようと思います

午後はそれぞれやることをやっていたらあっという間に過ぎ・・。
もう11月なので、そろそろ我が家は大掃除期間。今日は簡単に終わるところだけ済ませました。
今年はダンナが船を降りたらしばらく代休の消化が続くので、結構連休が多い・・・。でも子供は休みじゃないので・・家の掃除でも手伝ってもらおうかなと
あと、1か所行きたいところがあるので、そこは一緒に行ってもらおうかな~と思ってます

さて、もう少ししたら夕食の支度・・。今日はビーフシチューの予定
昨日はおでん。冬ですね~

そうそう。昨日久々に返答に困る「○○って何?」がありました・・。
「グラドルって何?」
と・・。どう答えたらいいんでしょうね・・・。水着のお姉ちゃんとまだ縁がないうちの子には・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達とっ | トップ | 太陽と月と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のひとりごと」カテゴリの最新記事