はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

暑いような涼しいような・・

2017-07-12 | 日常のひとりごと
こちらは昼間は暑いけれども、夜はそこそこ涼しいのでこの気温差に体がついていけてない感じです・・・

先週末は土日とも子供はスイミングがありましたが、土曜は午後からなのでそれまでポケセンでカードイベントに参加していました。前半は小学生以下、後半は全年齢対象でしたが、時間の関係で子供は前半のみの参加。
それでも9戦して初めて9勝したようで、機嫌よく戻って来ました
スイミングに行く前におにぎりタイムを・・と思ったら、一番最初に子供の隣りに座っていた男の子(お母さん曰く小学二年生だとか)が、勢い良く走ってきて、
「どうやったらそんなに強くなれるの!?」と
その勢いに押され、まずはデッキチェック。すると、始めたばっかりというその子のデッキは使いたいカードを揃えていたのでかなりバラバラで。なので、2,3アドバイスしましたが・・とりあえずまたやってくる!と元気にポケセンに戻っていきました
うちの子も本格的に始めたのは2年生でその時は全敗。でもバトルをするのは諦めなかったあたりはそっくりだなあぁと微笑ましくなりました
頑張れ、未来のチャンピオンっ

この前フェイスマスクを見つけまして。ネタになるっと思って4種類あったので、選んだのがこれ。

子供はノリノリで写真を撮ってくれました
ピカチュウはありきたりだし、他の2つはなんかツルンとしてて面白みがないかなぁ・・と。
まぁこれは一度やればいいかな

月曜は午前中に美容院に。
夏休み中に帰省する予定があるので、髪の毛が多いままだと何かと不便で・・・
終わったらランドマークで友達と合流。
いつも行くお店に行き、ランチと軽くでのんびり・・・

と言いたいところですが、話の内容がヘビー過ぎて帰宅してからもちょっとグッタリしていました・・・。夕食を用意しておいて良かったです・・。
いやはや、世の中色々あるよね・・・。

さて、火曜にはダンナが帰ってきまして。なので今週末は子供が行きたがっていた八景島シーパラダイスに久々に行こうかと。巨大迷路ができたんですよね。それが楽しみです
きっとまた魚を見ずに帰ってくることになりそうです
更には、子供のキャンプと、その後すぐ帰省が待っているのでその準備もぼちぼちと。
7月もあっという間に終わりそうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あつっ | トップ | お日さま浴びまくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL