はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

春ですね

2017-04-19 | 日常のひとりごと
5年生も無事にスタートしまして。
初の委員会というものも始まりました。希望の給食委員になれたようで、喜んでいたのですが・・副委員長になったと。どうやら、やる人がいなかったのでしょうがなく・・って感じでしたが、この辺りは私の性格を引き継いでいるようです・・・。損するぞぉ・・・。
担任の先生とは早数回連絡帳でやり取りしましたが、どうも細かい性格のような気がする・・・。やりづらそうだなぁ・・という印象でしたが、この間授業参観に行って大体の印象が合っていたこと確信。さて、この1年どうなるやら・・・。

先週、みなとみらいに用事があったので出てきましたが、今頃桜が綺麗に咲いていました

毎年、4月1日に桜まつりというのをやっているのですが、今年は全然咲いてなかったでしょうね・・・。

先週末、潮干狩りに行ってきました。
二回目ということで、準備も万端(?)。あとは駐車場に停められるかどうかでしたが、干潮時間が13時台だったので、9時台に行ったら余裕で停められました
海に行ってみると、まだ潮が満ちていたので子供は海藻拾ったりと遊んでおり、私もまだいいかな・・と思ってボーっとしていたのですが、ダンナは「ちょっと行ってくる」と早々に貝掘りに

遊ぶのに飽きた子供と場所を移動して、いよいよアサリ取り。

午前中もそこそこ取れました。持ってきたおにぎりで軽くお昼にしてから、潮が引いてきた午後に勝負っ。
ダンナと子供が向かった場所がよく取れていたので、二人におまかせして私はぼんやりと日向ぼっこ
ボーッと見ていると、凄い人が潮干狩りに興じている・・・。日本人ってアサリ好きなのね・・。

13時過ぎにもう満足して終了。家で計測してみると、4kgほどとっていました。まだあと2kgとれるんですが・・・ザルとか桶とかもう無いんでね・・・
炊き込みご飯やお味噌汁など毎日色々楽しんでおります

こうして春を満喫
来週は遠足があって、山に登るとのこと。なんでもコナンに載っていたこともある山だったかなぁ。
そしてダンナが乗船し、すぐにGW。あっという間に4月が終わりそうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真っ赤な街へ 二日目 | トップ | 明日からGWだそうで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL