はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

動物三昧な一日

2016-10-12 | 日常のひとりごと
秋休み四日目。
この日は毎年恒例となった(と言ってもまだ二年目ですが)、野毛山動物園→オービィへお出かけ。
まずは野毛山動物園に行き、開園9時半のところをほぼぴったりに到着
が、目的のなかよし広場は9:45から開放ということで・・・しばし動物を見て回る

時間になったのですぐに広場へ。ここではモルモット、ハツカネズミ、比内地鶏、碁石なんとか鶏(忘れちゃった・・)と触れ合えます。

小動物としばし触れ合い・・・

本日の目的、ニワトリの捕獲へ。これで来年の年賀状の写真はバッチリよ~と。
最初は腰が引けてさっぱり捕獲できませんでしたが、さすがに1年ぶりとは言え一度捕まえた経験があるからか、去年よりはかなり早い段階でゲットできました

こうして一時間強動物と触れ合った後、園内をグルグル。この日はキリンがめちゃくちゃ近くに寄ってきていました

こうして園内を見て回った後、みなとみらいまで移動。早めのお昼にしてから、マークイズの5階にある“オービィ横浜”へ。
ここも一年ぶりです。新しく動物と触れ合うブースができたので、混み合う前にと最初に行ってきました。
ここではオウムやフクロウ、ハリネズミなどに触れ合うことができます。
まずはフクロウ(ミミズクだったかな・・・)。

あとはカメやイグアナ、オウムにうさぎなどにも触れました。ミーアキャットもいたのですが、寝ている間はダメとあって、思いっきり寝ていたので残念・・・
ハリネズミは手袋をして触れます。

こうして触れ合った後は館内を散策。大きいスクリーンで動物のお勉強もできます。

海版もあるので、二度楽しめます。子供は色々なブースを行ったり来たりいているので、私はしばらく大きなスクリーンの前に座って映像を楽しんでいると、突然自分とキリンが一緒にいるような映像に

左上の人影が私です。子供は色々な変身映像が面白いらしく、ずっとやってました

結構怖いんですけどねぇ・・・。
こうしてオービィを出たのが15時過ぎ。たっぷり遊んで、しっかり動物と触れ合って帰りました。

そして秋休み最終日は・・・家でのんびりしています、さすがに
夜のパソコンでの中継に備えて色々早めにやっているのですが・・・その肝心のサイトが開かない。問い合わせで今メールであれこれやりとりをしているのですが、「はぁ??」という回答で・・・。ダンナも今は海の上なので相談できずに困っています・・。
さてはて、どうなるやら・・・。一番悪いのはテレビ中継しないことだよね・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋休みです | トップ | 後期始まりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL