はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

母の日、色々さいこーでーす

2017-05-14 | 日常のひとりごと
の前に、土曜日
子供の最後のデッキ調整のため、雨の中ポケセンへ
ただ、イベントが14時~17時だったのでまずはマークイズへ行くと、赤十字のイベントをやっており、制服を着て写真を撮ったり、

目の不自由な方が使うオセロを試してみたり、バズルに挑戦したりと色々参加しました。
子供が一緒に写真を撮ってもらったこのクマちゃん、名前をクロクマという・・。シロなのにクロ・・??と我々の頭にはハテナが浮かんでいましたが、「赤十字のクロスのクロなんですよ」との説明を受け、一応納得。でもややこしいと思うよ・・
フードコートでお昼にし、その後ランドマークへ移動。カードイベントが始まるまでは一緒に店内をウロウロし、ソファで休憩していると、1階のステージからキャーキャーと黄色い声が
4階から見てみると、くまモンと小林豊くんがイベントをやっていました。

写真はちょっと遠い感じですが・・それなりに見られましたよ
何かするたびにキャーキャー聞こえるので、子供は「くまモン、アイドルみたいだねぇ・・」と言っておりました
イベントが始まったら私はタリーズに移動し、タブレットでひたすら野球経過を追っていました
17時過ぎにイベントが終わったので、すぐに帰宅。イベント結果は5勝1敗。さて、来週の本番はどうなりますやら・・

そして本日は母の日ということで・・子供の動きが相当怪しかったです
スイミングに行く用意をしていると、内緒で財布を持っていこうという動きが見え見え
本来なら知らないふりをしてあげるのがいいのでしょうが、そのままだとスイミングの鍵のかからないロッカーに財布を置いておくことになるので、仕方ない・・。
「持っていくなら私が持っておくから」と言って、「えー、なんでわかったのー」と言われながら財布を預かる。分かるわい・・・
スイミング後(今日は背泳ぎとバタフライが普通に上手だった)、すき家でご飯。ここでも動きが怪しかったが、そこはスルー。あとで聞くと、やっぱりお昼ご飯代を出そうと思っていたらしい。
お昼を食べ、外に出ると、「ちょっとここで待っててっ」と言われ、さっさとどこぞに行こうとしましたが、子供が行こうとしている先の花屋より、帰り道にある花屋さんのほうがお値段はお安いので、ここはもう、「こっちの花屋にして」とお願いすることに
「サプライズしようと思ったのにー」と言われましたが、もう最初から全然サプライズになっていないから・・・
花屋さんに行き、一番安い花束を探して「この辺のがいいなぁ~」と誘導。あとはおまかせで買ってもらいました
家で写真を撮ると暗いかも・・・と思い、帰り道で写真を撮ってみました

この青い花がいい感じです。ありがとうねー。
帰宅後は野球観戦。こっちもさいこーな結果で、良かったです~。誠也、まっちゃんのまねっこがいい感じでした。野間ちゃんはしっかり水かけてたけど、龍馬はちょっと失敗してなかったかな??
そんな感じで週末も終わりまして。今週はなにかとバタバタする感じです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会が近くなり | トップ | 今年も幕張~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL