はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

運動会が近くなり

2017-05-12 | 日常のひとりごと
長い休みも終わり、学校が始まりました。
今月末に運動会があるのですが、まだ練習はしておらず・・。
組分けとリレー選手(今年も落選)と、係決めだけ終わっているそうです。
組は今年も黄色。赤じゃないのが残念・・。係は当人は道具係を希望していたそうですが、得点係は計算が早い人に・・ということで、うちの子が推薦されて結局得点係となりました
来週からいよいよ練習です。

この前家庭訪問があり、先生と15分ほどお話ししました。
内容的には想定内のことばかりだったので、まずは安心
先生は童顔系なので年齢不詳でしたが、ポケモンの話になり、「ポケモンは最初だったら全部言えますっ」と言っていたので、20代後半から30代前半かな・・。
そんな話をしたからか、最近は視写の宿題に
“ピカチュウは電気タイプである”
“イーブィが増える”
“ゼニガメが熱心に説明する”
という課題が・・・。子供は喜んで書いています

こんな感じで日々過ごしていますが・・・週の大半を数時間イライラして過ごしている感じです
子供は起きてきても、前日の試合結果を聞かなくなりました
朝、カープTシャツが着替えとして出ていたら、「あ、勝ったんだ」と。
これだけ打たれると、まぁ1点差でも10点差でも負けは負けなのでいいんですが・・。
なんかね、投手陣が若いので、一度崩れたら立て直す精神がまだないのかしら・・と(福井は別)。プロである以上、それじゃダメなんだけどね・・。
もう2,3年すると、投手陣も野手陣もいい感じの年齢と経験になってくる気がするので、今はカピバラや岡ちゃん達、誠也や龍馬や野間ちゃんなんかがもっとしっかり育ってくれるといいなあと。
そう思うようにして、日々キーキー言いながら応援したいと思います。試合後しばらくは苛立っているけど、寝る前には「こんなもんか・・」と思って寝られるぐらいにはなりました。こっちもある意味鍛えられますね・・。まぁ昔はこんなだったよな・・。

今週末は母の日だそうで、両家の母にはもうプレゼントが届いたそう。ちょっと早かったな・・。
私自身は今年はダンナがいないので(毎年ダンナが促してくれる)期待していなかったので、テレビで話題となるたびに少々気まずかったのですが・・子供が
「14日はスイミングの帰りにイオン行く?」と聞いてきまして。
「いや、買い物もないから行かないよ。何かいるんだったら土曜に買ったら?」と言ったら、「分かった」と言って私に隠れて(見えているので隠れてないけど)、自分の財布を確認して「よしっ」と言っていました
・・何か期待していいのかしら。つーか、お金かけなくてもいいんだけど、私は知らないことになっているから催促しているみたいで言いづらいし・・・。まぁ当日を楽しみにしてます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW後半も | トップ | 母の日、色々さいこーでーす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL