はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

後期始まりました

2016-10-13 | 日常のひとりごと
今日から後期開始。
学校では相変わらず楽しく過ごしているようです
前期から続いているのが、給食時にするクイズ(食べる前にやっているらしいが・・)。“ネプリーグ”のハイパーボンバーを真似てやっているらしい
ちなみに今日のお題は『スーパーマリオに出てくるキャラクターを答えよ』だったそうで。
まぁ楽しくやっているようで良かったです
宿題も基本的に毎日出ていますが、今日の宿題は
“1年生から4年生の前期までに習った漢字をノート1ページ分書いてくること”
ざっくりしすぎ・・・
で、子供はどうしたかというと・・・・
まず、カープのスタメンをズラッと並べ(もちろん習っている漢字だけ。重複する場合は書かない)、ピッチャーを並べ、それから応援歌の歌詞を並べ、宮島さんを書き、1文字分余ったので、家に飾ってる黒田のタオルから、“雪”を書いて終了
先生、これでいいんでしょうか・・・。2年のときの担任の先生だったら分かってくれただろうなぁ~

今日は子供も学校が始まったということで、麻痺のための二ヶ月に一回の病院に行ってきました。
点数が1点上がりましたが・・・二ヶ月に1点・・。
計算上はあと9点あるので、治るとしてもあと18ヶ月かかる計算に
子供、5年生終わっちゃいますね・・。
まぁ中学生になれば、私も程々用済みになるだろうからパートに出ることもできるので、それまでには治っているといいなぁ。
家族や友達とは事情を知っているから長い時間話はできるし、外に出ても店員さんとかは会話をしても一瞬なのであまり気にしないのですが・・・長い時間人と話すのはちょっとまだ無理かな・・。
PTAでも極力しゃべらないようにはしてるけど、それでも「あれ?」って感じでじっと見られたりするのでね・・。麻痺のことは言っていないけど、話の流れで他の委員さんに言った際に「あぁやっぱり」みたいな反応だったので、分かってはいるんだけど、まだちょっとだけ傷ついたりもする・・。
とりあえずはそろそろ寒くなってきたし、マスク生活に戻ろうかな

あ、パソコンでのCS観戦はできるようになりました。
無線から有線に変えるという、ある意味アナログな手段に出て
それでも5秒に1回ぐらい画面が止まるので、子供がノリノリで応援歌を歌っていてもブチブチ切れちゃう
でも見られないよりは断然いいので、有り難いのですが・・・。
あー、あと1勝・・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物三昧な一日 | トップ | 分かってはいたけれど・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL