はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

早くも冬の思い出終了??

2016-12-28 | 日常のひとりごと
24日にサンタさんが来た子供は、朝起きてすぐにプレゼントに突進し、買い物に行けば夕食をお寿司がいいといって、お高い方のにぎり寿司を選択・・・。ケーキだけはショートケーキにしてもらえたので良かったです・・。午後からはちゃんとスイミングに行き、夜はささやかにクリスマスディナーをしました
ちなみに船のダンナはと言うと・・・噂に違わぬ豪華版だったようで、こんな写真が送られた来ました

こんなのや・・・

ちなみにまだまだいっぱいあるのですが、全部載せると大変なので・・・。

そして翌日。
池袋のポケセンメガトウキョーでカードイベントが、更にはサンシャインシティでポケモンのイベントをやっているので宿泊込で行ってきましたっ。これがこの冬のメインイベンですっ。
カードイベントには千葉のお友達も参戦するということで、急遽池袋駅で待ち合わせをし、一緒にポケセンへ。だいたい家から池袋駅まで二時間ぐらい。これは近いのか遠いのか・・・今までのことを考えたら、圧倒的に近いんですけどね
子供たちがカードをやっている間、友達とゆっくり珈琲タイム。昼前になったので、うどんを食べに行くと・・やっぱりすごい人で。さすが都会ですわ・・・。
午後はホテルの部屋をチェックインしてから、お部屋でプチ忘年会を
こうして楽しく過ごした後、16時頃お別れ。また来年も遊んでねーっ
時間がちょっと中途半端だったのと、お別れした場所がサンシャインの展望台のチケット売り場の前ということで・・・早速展望台に行ってみることに。実は時間があったら25日に行きたかったんです。この日まで展望台内はクリスマスバージョンということだったので。
今は大人が一緒だと子供料金はタダで、しかもポケモンのグッズを持っていると更に200円引きに。カープコイキングを見せて、割り引いてもらいました
全然待つこと無く展望台へ。外は夕方から夜にかけての景色が広がり、そんな時間に展望台へ上がることも無いので、とっても綺麗でした。ランドマークも見えたし、東京タワーとスカイツリーのライトアップも見られましたっ。クリスマス感も十分ありましたよ。

展望台内は色々な仕掛けがあり、

カップル向けのが多かったので、それはスルーをして子供が一番楽しみにしていた、ポケモンブースへ。
Zワザが繰り出せるという体験ブースで、リングを装着してポーズを決めるというもの。ちょっと残念だったのが、でんきZしか出せなかったこと・・。色々できたら良かったんですけどね

それでも3回やって満足したようです。あとは写真が取れるブースとか、パネル展示のスペースとか。

結構堪能し、カフェで一息。ダンナがうちの子ぐらいの歳にここに来たそうで、その時クリームソーダを飲んだとのことで、注文しようと思ったら・・・無い・・。まぁうん十年前ですからね・・・。
こうして一日フルに遊び、夕食を買って部屋に戻りました。

翌日は今度はサンシャインシティのポケモン探しイベントへ。
館内に40匹のポケモンがいるので探してね~というもの。ポケモンの横に3桁の数字が書いてるので、それを全部書いていくというもので、地図に位置のヒントと各階に何匹ポケモンがいるかが書いてあるのでそれを参考に探していきます。
ちなみに友達は以前挑戦してみて、コンプリートできなかったそうで。
一番ポケモンが多い階から攻めていき・・・物凄い館内を歩きました。行ったところのない場所も結構あり、何往復もしたので、この分だともう地図がなくてもサンシャインシティの中は完璧かも
基本的には子供の目線にいるので、こんな分かりやすいポケモンや・・

ここは来ないわ・・と思う場所にいたり(私的にはライチュウが一番難しいと思う・・)。
ランチを挟んで、やっとコンプリートっ。相当歩いたので、疲れちゃってタリーズで休憩・・。
休憩しているときに噴水広場で何やらウルトラマンのイベントが始まり、キャストとかがいました。ちょっと行って覗いてみると・・つるの剛士とかがいまして。おー、芸能人~とちょっと得した感じになりました。私としては、榎木孝明さんが見られたのが嬉しいっ。浅見光彦シリーズ(でも好きなのはお兄ちゃん役の方)や相棒でおなじみなのでっ。
さらに休憩中にサンシャインシティのサイトを見ていると、水族館がポケモングッズを持っていると入場料が10%オフというのを発見
せっかくここまで来ているし、行ってみることに。これで都内の水族館はあらかた行ったんじゃないかな。
この前行ったすみだ水族館もそうだけど、水槽がとにかく綺麗でしたね。

これは八景には無い感じ。巨大水槽には大きなエイが優雅に泳いでいました

外に出てみると、アシカのプールが。

そこでしばしのんびりしていると、なんとコツメカワウソのお散歩に遭遇っ。

あまりに可愛いので、一定距離を保ったまま付いて歩いてました
こうしてサンシャインシティの旅も終了。
次は来月に今度は大きなカードイベントがあるので、そのときに行きますが・・それは会場から離れることはないので池袋に来た感はゼロでしょうね
冬休みのメインイベントが早くも終了しましたが、あとは・・初売りと初詣とスケート・・かな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い冬休みが・・・ | トップ | 今年もありがとうございました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL