はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

怒涛の三連休

2017-09-19 | 日常のひとりごと
この三連休はなかなか色々ありまして、充実過ぎるぐらいでした

16日は午後からスイミング。でも子供の泳ぐところはそんなに見てなかったかも
急いで帰って、お風呂もシャワーで済ませて・・・ってバタバタしたのに・・結果は・・ねぇ
どっぷり疲れてその日は寝まして・・・
翌17日は朝からでしたが、台風も大丈夫そうだったのでみなとみらいへ。
連休だけど、こんな天気だし人もそこまで多くないだろうと思いましたが、こんな天気だからなのか変わらず人が多かったです。
子供は11時からのカードイベントに参加。15時終了なのでそれまでずっとポケセンから出てこないため、私はそれまで雨の中ウロウロ
17戦して14勝3敗とまぁまぁの成績でした。何より、3勝したら引けるクジで非売品のグッズが貰えるので、子供はそれを狙ってくじを引き、4回引いてなんとか1個ゲットしました。いやぁ、良かった、雨の中行った甲斐がありました
イベントが終わると、マークイズに移動。
昨日は一応誕生日だった私ですが、その日の夕食はカップ麺だったので・・この日に昼夕食を兼ねてマークイズの回転寿司に行きました
子供はメニューを見ながら、
「このマグロの三種盛りと・・・」まぁマグロ好きだからね。
「貝の三種盛りとカニ味噌っ」・・・私はどこのオヤジを連れてきたんでしょうか・・・
そんな感じでそれぞれが満足し、帰宅しました
連休最終日、18日は横浜の友達がうちに遊びに来てくれました
家ではやっぱりポケモン三昧
途中から野球中継を見ながら遊び、16時頃駅まで送っていってからささっとお風呂に入り、8回あたりからやっと座ってゆっくり観戦
すると、子供はいそいそと「正装しなきゃ」とユニフォームを着て、帽子をかぶり、首にタオルを巻いて応援バットを持つ。
「ママはしないの?」と言われるも、洗濯しなきゃいけないし・・と言うと、「じゃこれだけでも」と大地のタオルだけ渡されたので、とりあえず巻いてみる・・

つーか、14日も16日も“正装”しなかったじゃんっ。優勝すると思ってなかったんかいっ。
そんなこんなで、無事に決まりまして・・最後は泣き笑いでしたね、おんぶされたり、相変わらず菊ちゃんがちょっかい出してたりで
Jスポーツでビールかけの生中継をやってくれたので、それを見ましたが・・最初はちょっとカメラワークが悪くない??と思いながら見てましたが、まぁ途中から普通になったので良かったかな。
録画しようと思ったけど、番組表が当初予定のラグビーのままだったので録画できずで困ったけど、今日再放送してくれ、無駄な待ち時間がカットされただけで中身は生中継と全く一緒だったので良かったですっ
こっちでは中々見られないのでね・・・。
1時間の番組ですが、この最後に今シーズン(まだ終わってないけど・・)の活躍をかっこよくまとめてくれていまして。特にエルさんがめっちゃかっこいいですっ。でも、いい場面だけじゃなく、打たれてベンチで顔を伏せる姿、打てなくてベンチで自分の頭を叩く姿などもあり、それを見ているとまた涙が・・。すごくよかったので、何度もリピすることでしょう。あと、ちっちゃな新井くんのパフォーマンスも新井くんとの比較付きであって、かなり忠実に再現していることに爆笑。いや、これは保存版になりそうですっ

こうして連休も終わり、この週末にはダンナが帰ってくる予定です。そしてこの日だけ雨予報です・・。
子供と二人で「さすがだね・・」と言ってます
また、今週から10月にある市の体育大会(?)の代表メンバーを決めるとかで、5,6年生だけ自由参加の朝練が始まりました。
うちの子は最初は「行かないかなー」と言っていたのですが、多少でも運動させたいこっちとしては、
「1回参加して、嫌だったらやめたらいいし」と言って、いつもより15分ほど早く学校に送り出しました。
帰ってみると、明日も参加するとのことで、代表なんて選ばれなくていいので、少しでも運動してくれたらいいなと思います。いつまで続くかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うひょー | トップ | 前期もそろそろ終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のひとりごと」カテゴリの最新記事