はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

あつっ

2017-07-06 | 日常のひとりごと
7月に入って突然暑くなり、室温が29℃から30℃の日々・・・
数字的にはクーラー入れる??って感じなんでしょうが、なんせついこの間までは窓を締め切って寝てたぐらいなので・・・どうしたものか
急遽扇風機を二台出し、ガンガン回しております
月曜は子供は午後からプールの授業だったので、しっかり楽しめたことでしょう

先週は平日は特段変わったこともなく。土曜に千葉の友達とみなとみらいで遊ぶことが出来ました
午前中はマークイズのフードコートで子供達はカードバトル。それからポケセンに移り、お昼を食べてからは雨も降っていたこともあり、ランドマークのソファでポケモンカード。たっぷり楽しめました
友達も持ってきていたので、私も持っていけばよかったな
この前読んだ記事に、ボケないためには『楽器・ダンス・ボードゲーム』をするといいそうで。
楽器は無理だけど、ダンスは家でフラの練習ぐらいはできるし、ボードゲームは考えながら手先を使うのがいいそうで、だったらカードゲームもオッケーじゃないかい?と思うのですが・・・どうなんでしょ。ポケモン=ボケ防止です

この週は個人面談がありました。
勉強面では問題なく、生活面ではいつものパターンだったので想定内で済みました
今度行くキャンプに関しても分からない部分は解決したのでよし。もうちょっと揃えるものがあるので、買いに行かないと・・・。
そういや、キャンプのキャンプファイヤーのときに、クラスごとで出し物をするらしいけど、子供のクラスは芸人がたくさーん出る劇をするとのこと。うちの子の担当は・・・アキラ100%・・・
「大丈夫、裸にはならないからっ」と言うので、「当たり前でしょ」と言うと、
「裸になったらキャンプファイヤーの火で熱いからねー」と・・。違う・・そこじゃないんだよ・・・
色々不安だ・・・。
キャンプと言えば、夜にカレーを作るのでこの前家庭科の時間に予習でカレーを作ったそう。
うちの子は左利きだし不器用だし・・ということで、包丁はできるだけ班の中で自信のある子にお願いしなよーと言って送り出しました。帰ってきてどうだったか聞くと・・「ご飯係だった」と
そりゃーラクでいいねーと思ったら、どうも話を聞くと私が思っていた炊飯器炊きではなく、お鍋で炊いたとのことで。それもそうだね、キャンプ場に炊飯器は無いか・・
「おこげが美味しかった」と言っていたけど、カレーにおこげって合うのかしらね??
まぁとにかく、包丁を使わないポジションに付いたのは安心だけど、ご飯係も結構重要なポジションで。本番も上手く炊けるといいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨っぽい | トップ | 暑いような涼しいような・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL