Cafe Vivace!

五泉市民吹奏楽団の非公式ブログ。
ある団員の目から見た活動記録と独り言。

アクセスありがとうございます☆

五泉市民吹奏楽団は新潟県五泉市を活動拠点とし、地域に根ざした演奏活動をする市民吹奏楽団です。 これで我々の事を少しでも知って、興味を持っていただけたらな、と思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。〔大事なおしらせ〕

2012-05-20 11:36:17 | たまねぎ侍のひとりごと。
私設でこっそり立ち上げた、この「非公式ブログ」。

立ち上げてから、今日でちょうど3年になります。


もう1年くらい更新していないのに、今でもアクセスされるかたがいらっしゃってビックリです。


ありがとうございます。

同時に本当に、申し訳ありません。


事情により公表していませんでしたが、じつは去年の夏ごろから別のところで、「Cafe Vivace!」をやってます。


現ブログはこちら!
↓↓↓
「Cafe Vivace! ~ 極彩色の序曲 ~」

こちらのブログは残しますし、フォトチャンネルは更新する予定なので、こちらも併せてよろしくお願いします。



[現ブログなどからアクセスされてきた皆様]

アクセスありがとうございます。

現ブログ同様たいしたことは書いてませんが、ブログを始めた当時の五泉市民吹奏楽団の様子を少しでも知ってもらえるとうれしいです。

この記事をはてなブックマークに追加

練習日記 [2011年5月26日]

2011-05-27 21:51:29 | 練習日記 Ver. 2.0
梅雨入りが近づいている(したのか?)せいか、TIPPSの12番が「かえるのうた」のように聞こえてきます(私だけ?)。


フルート 1人
クラリネット 1人
サックス アルト1人
ホルン 1人
トランペット 1人
チューバ 1人

合わせて6人。

ここ3週間ほど、このメンバーで安定しつつあります。

アンサンブルができそうな勢いではありますが、30人くらいの人数でちゃんとやったら楽しいということがわかるだけにさみしいものです。


というわけで、当団では団員を募集してます。

高校生以上で吹奏楽が好きor吹奏楽に興味のあるかたであれば、他は問いません!

一緒に吹きましょう!



まずは直接、五泉市立図書館3階のホールへ覗きに来てくださいまし。


ではまた…と言いたいところですが、来週は「練習場所が使えない」という事で練習はお休み。
次回は再来週の木曜日(6月9日)になります。


この記事をはてなブックマークに追加

練習日記 [2011年5月19日]

2011-05-20 09:37:04 | 練習日記 Ver. 2.0
フルート 1人
クラリネット 1人
サックス アルト1人
ホルン 1人
トランペット 1人
チューバ 1人

合計6人。

最近は4人(しかも同じメンバー)しか集まらない週が多いため、これでも多いほう。

そして、奇跡的に(?)バランスのとれた編成なので、1曲がアンサンブルっぽい感じに成立してしまってました。


もっと増えないかしら…。


そうそう、団員募集のポスターが完成したということで、ようやく目にする事ができました。
既に貼られているので、五泉市内のあちこちで確実に現物を見ることができるそうです。



この黄色いポスターが目印。
ここでこの画像を見たかたもぜひ1度、直接、木曜日に五泉市立図書館3階のホールを覗きに来てくださいまし。
全力で歓迎します!

この記事をはてなブックマークに追加

いま、できること。

2011-05-20 09:34:44 | たまねぎ侍のひとりごと。
お久しぶりでございます。

気づいたら最後の更新から数ヶ月経ってしまいました。


新潟県内の一般の吹奏楽団で集う「新潟県一般バンド大懇親会」が行われたり(今年は当団が幹事を務めました)、

などなど、

これまでの間、我々のまわりには様々な事が起きました。


当団はとうとう本格的に「団員募集」に乗り出しました。

ポスターを五泉市内のあちこちに貼る事がまず行われています。


そんな中、

「“五泉以外に住んでいる団員”として、何ができるのか?」

ずっと考えてきました。

東日本大震災が起きてから盛んに言われている「今、私たちにできること」じゃないけど。


考えた結果、自分にできることは、

やはり、こういう形で団をアピールする事だけだと思いました。

五泉に住んでいる人にもそうでない人にも少しでも興味を持ってもらい、

私たちと「一緒に吹きたい」と思う方が1人でも現れてくれたら…と願いながら。


このブログが、いつまた更新できなくなるかわかりません。

公式ホームページが存在していない現在、発信できる場がないのも事実。

この場で私たちの「今」を叫び続けていけたら…。

この記事をはてなブックマークに追加

改めまして…。

2011-01-21 14:54:08 | はじめに&団員募集!
ようやくリニューアル完了しました。

公式化に伴い、「たまねぎ侍の場外POWERPLAY(仮)」から、タイトルを変えました。

今後とも、よろしくお願いしますm(__)m


2011年1月21日

管理人・たまねぎ侍

この記事をはてなブックマークに追加