sparkling好きの日記

日々の出来事を日記として残します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水上へスキー旅行、そして聚楽に泊まった

2017-02-23 14:31:19 | 日記

2月11・12日で群馬の水上高原藤原スキー場

行ってきました。

ポンパレさんのチケットで

藤原スキー場チケットが1,500円だったからです。

それもクーポンやらポイントやらありましたので、

実際には1,000円

水上にスキーへ行った事はなかったので、

楽しみにしていました。

12時ごろ着いた時には、水上高原スキー場は、

駐車場いっぱい

水上高原ホテルが人気です。

本当はここに泊りたかったのですが、宿取れませんでした。

駐車場整理のおじさんに聞かれて、

藤原スキー場に行くと言ったら通してくれました。

前情報で藤原スキー場はリフトの本数も少なく

あまり人気がないようなので、クーポンとか

出ていたようです。

でもシルバーに近い私達には、特に不満はありませんでした。

白銀の世界、山が綺麗でしたよー

 

こんな可愛らしい雪だるまも誰かが作ってくれていました。

水上は雪質がとても良く、お天気も良かったので、

とっても楽しめました。

 

そして、予約が取れた、ホテル聚楽

熱海の聚楽は泊まった事があり、あまり期待していませんでしたが、

水上の聚楽は素晴らしかったです。

夕食はバイキングに飲み放題

伊東園ホテルマニアの私は、伊東園と同格かと思っていましたが、

バイキング会場もシャンデリアのある落ち着いた雰囲気

そしてお客さんがゴチャゴチャいなくて、ゆったりとしたバイキングでした。

飲み放題は90分の時間制限はありますが、

「お食事は時間制限なしなので、ごゆっくり」と言われ

さっそくビールを駆けつけ2杯

ビールのつまみにカニを、、、

はさみ?腕?の部分が大きくて、タラバガニかと思うほどの、

ズワイガニでした。

カニだけでも良いよねーっと存分に味わい

すごい量、食べました。

それから、ゆっくりワイン片手にバイキング料理を味わいました。

カニをたらふく食べた事も忘れ、目が欲しがって、

結局たくさん取ってしまいましたが、シェフもたくさんいて、

どれも出来たて、温かいお料理に大満足

今、流行りのラクレット(チーズ)もその場でお皿のお野菜に

のせてもらえました。これ、憧れだったんです。

 

お風呂も広くて素敵でした。露天風呂も入りました。

夜からは、結構、雪が降リだし、

窓からの景色ですが、ちょうど列車が通りましたよー

 

 

水上は豪雪地帯なのか、たまたまよく降ったのか?

私、あまり知識がないのですが、翌日の道路はこんな感じでした。

雪国~

関越道はいつも渋滞しているので、なかなか行く機会がありませんでしたが、

水上は温泉にスキー場もたくさんあって良い所ですねー

また違うスキー場にも行ってみたいです。

 

 

 

 

 

『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成田山新勝寺へお初の初詣 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。