Sparkling Blog [SIDE-A]

日々の出来事、デジタル、モバイル関係のあれこれなどを綴っています。ちなみにみんな自腹じゃ(笑)

VAIO typeZ(VGN-Z90S)とWindows7

2009-11-20 | コンピュータ
PSP goもがっかりしましたけど、SONYはまたまたやってくれました。

Windows7への対応ということで、10月後半に対応状況が発表されたのですが、
なんと、VAIO typeZ(VGN-Z90S)は特に何もwindows7への追加サポートがされず、と…

現行モデルともほとんどスペック的には変わらないのに、
購入した時期だけで、こんな仕打ちを…(仕打ちと言えるほど他の機種についても同様の扱い)

ユーザーの気持ちがどんどん離れていきますよ、こんなことしてたら。



さて、しかしながら世の中には果敢にチャレンジする方がいます。
VAIO type ZにWindows 7をクリーンインストール

ここを見ると64bitのWindows7が輝度調整なども含めて使えているじゃないですかっっっ!

さっそく参考にさせて頂きまして自分もやってみました。
結果は大成功(^-^)。ちゃんと輝度調整などもきくし、STAMINAモードも、SPEEDモードもちゃんとドライバが機能しています。

VistaもtypeZなら、全然問題ないですけどね。
Win7になったら体感速度は速く軽いです。

VAIP typePをXP化した際にもノンサポートでドライバ類など提供してくれたんだし、今回も同じ様にやってくれたらいいのにね。

だって、ちゃんと動いてますよ。この設定で。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2011-10-21 20:01:32
>>こんな仕打ちを…

まったく。昔のソニーはこうではなかった。旧モデルでも購入者に「失敗した」「損した」とは思わせない工夫をしていた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。