goo

液晶一体型のiMacを購入!開封の儀!!写真を一挙公開



ブログや仕事用のパソコンとして使っているのは「27インチiMac 2013」である。

デザイン、スペックともに最高と言えるマシン!!

パソコンの購入を考えている方に参考になるように、開封写真を紹介する。

ちなみに私が購入したiMacの使用は以下の通りである。

3.2GHzクアッドコア Intel Core i5
メモリ32GB
3TBフュージョンドライブ
1GBグラフィックカード



開封の儀




ヤマト運輸「クロネコヤマト」の宅急便で到着。

ダンボールでしっかり梱包されている。










様々な角度で箱を見たところで、iMacを取り出したいと思う。




発泡スチロールで傷がつかないようにガードされている。










発泡スチロールを外すと、ディスプレイに透明なシートでカバーがかかっている。




裏面はこんな感じ。

仕様は以下の通り。

SDXCカードスロット
USB 3ポート x 4(USB 2にも対応)
Thunderboltポート x 2
Mini DisplayPort出力でDVI、VGA、デュアルリンクDVI接続に対応(アダプタは別売りです。)
10/100/1000BASE-TギガビットEthernet(RJ-45コネクタ)
Kensington社ケーブルロック用セキュリティスロット



付属品:アクセサリーボックス







中にキーボードとマウス、説明書が入っている。




ちなみにキーボードはApple Keyboard (テンキー付き - JIS)である。




マウスはMagic Mouse。



デスクに設置&起動







デスクの上に慎重に乗せ、電源をつけた。




今後もフル活用していくマシン!。

27インチもあり、画面いっぱいに作業ができるのは非常に効率的であると感じる。

オススメである。


SpareClock〔スペアクロック〕 : yumeto


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 仕事効率化!... 夢手帳にモレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。