*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪『ユーリ!!!』ハマり中。

【ユーリ!!! on ICE】『Seasons of Love』(ミュージカル『RENT』)【歌詞に寄せて】 #yurionice #落書き

2016年12月13日 | *【アニメ】ユーリ!!! on Ice*



幸せなヴィクトル&勇利の2人を描きたい!と、少し前、この絵と同じ頃に描いた絵です(忘れてたw)。



今日の曲は、私の大好きなミュージカル『RENT』の中から『Seasons of Love』。



RENTの中で、私が一番好きな曲です。

ゴスペル習ってた時もよく歌ってました。



「RENT」を観て来ました♪ - *begejstring for DANMARK*


7年前の夏、RENTに急激にハマって3回も観に行きました……もうそんなに経ってしまったのが信じられないくらいです。

今年も観に行くことにしましたが、7年前とはキャストがだいぶ変わっているのが不安……ですが、それでも楽しんでこようと思います。

その時に買ったグッズを携えて(笑)


ちなみに、上記記事で最初に掲載した写真、なんと“iPhone3GS”で撮ったものです!……そう考えると、7年という時の流れをとても感じます(^◇^;)

毎年iPhoneは発売日当日に手に入れてるガジェットオタクな私だからこそ、そう感じるのかもしれませんが。




それでは、私のお目汚しな絵とともに、以下の記事からお借りした和訳も合わせ掲載させていただきます♪

歌詞 和訳 Rent Cast - Seasons of Love (レント・キャスト - シーズンズ・オブ・ラブ) | 歌詞 日本語 和訳 * Tomorrow Made New *

↑和訳のさせ方が一番素晴らしかったのでこちらを選ばせていただきました。すごいなぁ……。


以下に載せる歌詞は全部ではありません。







"Five hundred twenty five thousand six hundred minutes
Five hundred twenty five thousand moments, oh dear
Five hundred twenty five thousand six hundred minutes
How do you measure, measure a year?"

52万5,600分という時の中には
52万5,000のかけがえない瞬間があるだろう
52万5,600分
君ならどう数える? この一年を…

"In daylights, in sunsets
In midnights, in cups of coffee
In inches, in miles, in laughter, in strife
In five hundred twenty five thousand six hundred minutes
How do you measure, a year in the life?"

夜が明けた数? 太陽が沈んだ数?
深い夜が訪れた数? コーヒーを注いだカップの数?
インチやマイル? それとも 笑い声や争いの数だろうか?
52万5,600分という時間を
君ならどう数える? 一生のうちの この一年を…

"How about love?
How about love?
How about love?
Measure in love"

愛はどんなものだと思う?
愛ってなんなんだろう?
愛が欲しくないか?
愛で数えてみるんだ


"It's time now, to sing out
Though the story never ends
Let's celebrate
Remember a year in the life of friends"

さあ 時間だ 歌を贈ろう
物語が終わることはないのだから
さあ 祝福を贈ろう
思い出して 友たちの 一生のうちの この一年を…

"Remember the love
(Oh, you got to, you got to remember the love)
Remember the love
(You know that love is a gift from up above)
Remember the love
(Share love, give love, spread love)
Measure in love
(Measure, measure your life in love)"

愛を思い出して
(そうさ 愛を思い出さなきゃ)
愛を思い出して
(愛は天からの贈り物だと知っているだろ?)
愛を思い出して
(愛を分かち 愛を与え 愛を広めるんだ)
愛で数えてみるんだ
(愛で数えてみるんだ 君の人生を…)

"Seasons of love
Seasons of love
(Measure your life, measure your life in love)"

愛の季節だ
そう 季節はもう 愛なんだから
(愛で数えてみるんだ 君の人生を…愛に包まれた毎日を…)



*****************


いかがでしたでしょうか?


歌詞の中で出てくる「52万5,600分」というのは「1年」を分で表したものです。


「1年」の過ごし方は人によって違うけど、でも最後の歌詞の、


"Seasons of love
Seasons of love
(Measure your life, measure your life in love)"

愛の季節だ
そう 季節はもう 愛なんだから
(愛で数えてみるんだ 君の人生を…愛に包まれた毎日を…)


という部分が本当に素敵で。

そして、この2人にピッタリかなぁと。

“愛”だし!w


……それに、私は特に、2人の“何気ない日常、周りからは特別には見えないかもしれないけど2人にとって特別で大切な時間、ゆったりまったりとした空気”というのがぴったりで、是非そう過ごしてほしいなぁという願いから。


ちなみに上記構図は、今回も某ファッション誌からなのですが、すごくこの構図もいいなと思って使わせていただきました。


ユーリ!!!エンディングでも、ヴィクトルが勇利の髪の毛をとかしてるシーンがありますが、これって完全にパーソナルスペースに相手を受け入れてるからこそできることですもんね。


まだ起き抜けで、勇利はまだ少し眠いかなぁ?みたいな日常のワンシーン。



こちらもすっごく幸せな気分になりながら描かせていただきました。



2人とも、幸せになりやがれ!












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ユーリ!!! on ICE】スラン... | トップ | 【ユーリ!!! on ICE】ユリオ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事