*begejstring for DANMARK*

Apple製品&ガジェット&コーヒー&漫画&お絵描き大好き☆ いろんなことを書き連ねています♪『ユーリ!!!』ハマり中。

【iOS11不具合?】『AirPods』 の接続はできてるのに音が出ない!と思った時の対処法

2017年09月23日 | *iPhone/Apple♪*



ずっと悩んでたんですが自己解決しました(笑)

もちろん、これから書くやり方は「あくまで私がやってみたら解決した方法」であって、すべての人に対応するかはわかりません。

試しに確認してみる、というくらいの感じでお願いします。

同じようにやっても解決しなかったらゴメンなさいw



では。


iOS11にアプデした後、初めて『AirPods』を使おうとしたら、Bluetooth接続はできてるのに音だけが聴こえない、という現象が起こってしまいまして。


すぐさまネット検索して、以下の記事に書かれてる関係する部分は全て行いました。

【更新中】iOS 11アップデートによる不具合と対処法34個まとめ

けれども全然聴こえるようになりません。


あとはついうっかりしがちな、「耳垢がいつの間にか溜まってしまって……」というでももなく。 ←ちゃんと掃除してもダメ(^◇^;)


試しに、他のBluetoothイヤホンを使ってみると、そちらではちゃんと聴こえました。

……ますます謎です。



でも絶対、ネットワーク接続のリセットとか嫌だ!と思い、いろんなところを確認してはいじってみると……ありました!



設定 → ミュージック の下の方、【再生】の中で、






「音量制限」のところが《オン》になってたら怪しいです!






開くと、こんな感じになってると思いますが、この状態だと音が聴こえません。

……が、さっきも書いた通り、他のBluetooth機器ではこの設定のままでも聞こえたので、本当にiOS11のバグかもしれないですし、それ以外の理由があるのかもしれません。



ここの設定を、





右側にずらすか、完全に右端まで移動させます。






右端に移動させると、表示が《オフ》になります。

これで私はちゃんと聴こえるようになりました!



ただ、本当に謎なのは、私ってここ、いじった記憶全くないんですよね……(^◇^;)

1つ前の世代のiPhoneの時はどうだったんだろ、と思って同じ部分を確認してみたら、ちゃんと(?)オフ表示だったんですよね。

ますますわからない……w



まぁ、でも聴こえるようになったので良しとします!


でもよかった〜、使えるようになって♪



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【 #AppleWatchSeries3 】モ... | トップ | 【なちこアプリ】iPhoneアプ... »
最近の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事