*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】生豆から抽出までこれ1台、しかも15分で淹れられるコーヒーマシン登場!

2013年11月16日 | *COFFEE / CAFE*



これは素晴らしい~!(≧∇≦)


現在、海外の資金調達サイト『KICKSTARTER』 にて、世界中の珈琲好きを+(0゜・∀・) + ワクテカ +させているコーヒーメーカーが掲載されています!

World’s first roast-grind-brew coffee machine by Bonaverde Coffee Changers ― Kickstarter


【参考記事】

生のコーヒー豆から新鮮なコーヒーをたった15分でドリップできるコーヒーマシーンが登場 - GIGAZINE

コーヒーの流通が変わる?~焙煎前の生の豆をいれるだけの画期的なコーヒーマシン! - ICHIROYAのブログ

世界初のコーヒーマシンが凄い!超新鮮な生の豆をローストするところからコーヒーが作れます | Social Design News【ソーシャル・デザイン 公式サイト】



まだ記事には書いていないのですが、実は私、少し前に焙煎の勉強をしに行って来ました。

私以外の参加者の殆どは、すでにカフェ等で働いていて近く自分のお店を出す予定の人とか、そういう人ばかりの本格的な内容のものです。

私は始めての焙煎体験でした。

で、どうだったか?


……めっちゃ楽しかった!(≧∇≦)

自分で焙煎し、そして抽出した珈琲はそれはそれは美味しい珈琲ができあがりました!←いわゆる自画自賛w


なので、自分のウチでも自家焙煎したいと思っているのですが、一番手軽なのはやはり以下の商品になるかと。



でもね~、この手のモノって焙煎中にチャフ(珈琲豆の薄皮のこと。シルバースキンとも)がガスコンロにいっぱい飛ぶので、後片付けが大変なんですよね……(^_^;A


チャフが飛ばない本格手網焙煎セット:珈琲(コーヒー)器具の専門店【ブランディングコーヒー】

↑このやり方だとチャフが飛ばないようなので良さげなのですが……でも実際どうだろう?



また、今までにも生豆焙煎→抽出、というマシンはいろいろ発売されているのですが、例えば以下のようなマシンがあります。



で、お値段を見て頂いてお分かりの通り、とっても高いんです……といってもコレでもお安いくらいで。



焙煎機能だけのを見ても、



これでも3万超え……ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



けれども!

今回ご紹介のKICKSTARTERで資金調達している『World’s first roast-grind-brew coffee machine』は、今現在で300ドルから!


World's first roast grind brew coffee machine kickstarter trailer




これだけの機能が付いていて300ドルなんて本当に安い!

だからこそ、あっという間に希望調達金額に達し、それどころか既に倍以上の資金が集まっています! 

(*゜o゜)ノ⌒☆スゴイッ!!


あともう少しで1000人超えそう(記事掲載時)な勢いなので、つまり、世界中でこういうマシンを待ちわびていた、ということなのでしょう!!


さらに、紹介ページの最下部に掲載されているQ&Aから見てみると、


・なんと、輸送費込みの金額!(国際配送料も!)

・電源はアジア圏もOK!!

・サイズは、高さ:347ミリメートル(13,6インチ)、幅:299ミリメートル(11,8インチ)、奥行き:255ミリメートル(10.0インチ)



ということなので、金額的にも家庭での置き場所にもそんなには困らないはず!


ちなみに、一番一般的だと思われる“300ドル(以上)”のものを選ぶと、その内容は『マシン・3キロの生豆・麻袋で作ったバッグ』となります。

そう、マシンだけでなく、生豆もちゃんと、しかも3キロ分も付いてくるので更にお得感が増しますね♪


発送予定時期は2014年10月、つまり来年の10月ということになりますが、う~ん、またご多分に漏れず遅れるのではないかと思われるので、来年中に届いたらラッキー、もしかしたら2015年初めになっちゃうかも?くらいの気の長~い気持ちで待つくらいがちょうど良いと思います(爆)

まぁ、要は1年後くらい、ってことでしょうw


それが待てるか待てないかで買うか買わないかの気持ちも変わって来るかと思いますが。


……ってことで、私はモチロン!














買っちゃいましたw


(*´∀`*)テヘ♪


いや、笑い事でもないのですが、なんというか……どうもコーヒー業界の皆様(現地の農園の方々から、日本で美味しい珈琲豆を販売してくださっている方々まで)にはまだまだ頑張って欲しい!というか応援したい!という気持ちが満載なので、そういう気持ち100%で注文してしまいました。


約1年あるということで、この間に網を使った焙煎を頑張ってみようかしらw

生豆も簡単に手に入る時代になりましたからね~! 助かります。



コーヒー愛好家のみなさん、この『World’s first roast-grind-brew coffee machine』、ぜひいかがですか?













この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FuelBand News55】新色“ROS... | トップ | 【珈琲】珈琲の基本から応用... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事