*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

MobileMeの“プッシュ”機能、スゴイ!

2008年07月14日 | *iPhone/Apple♪*



iPhone 3Gが発売されて直後、いろいろと不都合があったからか

“MobileMe”のイチバン便利ともいえる“プッシュ”機能が

使えない、という状態が続いていました。



…と言っても、「プッシュ機能って何?」という感じで

私自身もよくわかってなかったのですが。


AppleのHPを見ると、こんなことが書いてあります。



“...プッシュは自動的に、即座に、そして継続的に行われるので、

プッシュの完了を待つ必要はありません。

すべてのデバイスが自動的にアップデートされるので、

iPhoneをDockにセットしてシンクするなどの手動操作は一切不要です。”




簡単に言うと、iPhone 3GをパソコンにUSB接続しなくても、

そのままの状態で自動同期してくれる、ということだと思われます。




…すると。


さきほど、連絡先の新規追加をパソコン上で行っていたところ、

データを保存した直後に私のiPhone 3Gがブルッたので

メールかと思ったら、なんとそれが『プッシュ完了!』の

お知らせでした!


連絡先の中を見てみると、つい先ほどまでパソコンで追加した

顔文字がちゃんと入っていまいました!




なんでしょう…この、未来的な感覚は!♪


なんだか更に楽しくなってきました♡






さて、ちなみに私のiPhone 3Gの中の設定はというと。





『設定』を開いたところですね☆

ここは最初から“プッシュ”になっていると思います。







上記の『データの取得方法』をタップし、その

画面イチバン下にある『詳細』を更にタップすると上の画面が出ててきます。


これも、何もしなくてもこんな感じで設定されているかと。


“プッシュ”機能はMobileMe専用アドレス、

“@me.com”アドレスのみに適用されます。




これから、本格的にこのiPhone 3Gを使うにつれ、

もっとこのプッシュ機能が活躍するんじゃないかなぁと思います♪





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、iPhoneでできたこと【M... | トップ | 赤外線通信よりもスゴイ、シ... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事